「温かな家族のはなし」浅田家! 木村れい🍑さんの映画レビュー(感想・評価)
温かな家族のはなし
久々に映画をみた。集中してみていなくて簡単な印象になる。
写真家の主人公が映画の早い段階で成功をつかむ。それからが見どころだったろうか。
写真には、誰しも様々な人生模様が投影されている。そこに見た家族の姿とは。
人類が存在して、永久に無くならないだろう家族という最小単位の愛の形。
時代がいくら変わっても変わらない家族の愛。大切に守り、描いていきたい、全ての人に伝わるだろうテーマである。
まあしかし、主人公は恋人をもうちょい大切にしてくれという印象である。恋人も家族になるんだから。
結婚って他人と他人が家族になる奇跡ですからね。
コメントする
セロファンさんのコメント
2022年7月18日
れいさん、コメントありがとうございます。
写真には、誰しも様々な人生模様が投影されている
〉本当にそうですね。一枚の写真にその家族ならではの意味や思い出が込められている事が伝わってくる素敵な映画だと思いました。
NOBUさんのコメント
2022年7月9日
今晩は。
コメント有難うございます。
”結婚って他人と他人が家族になる奇跡ですからね。”
この言葉、素敵ですね。
私も家人と共になってから、早数十年になりますが、彼女のお陰で豊かな人生を歩んでいるのかなあ、と思う事が屡あります。
今作の様に、相手が誰であれ、見返りを求めずに、気遣い、思い遣る大切さに、不惑になってから気付きました・・。
では。