「仮名二文字で誰もが分かる。それがスターの証し。【ニノ】」浅田家! masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
仮名二文字で誰もが分かる。それがスターの証し。【ニノ】
いつもお世話になっております。今日は新宿に行こうかと・・・諸悪の根元の中の諸悪の根源。
そんな事を言ってはいけませんよ。どこかの知事みたいに。しかし新宿には行かず地元の船堀シネパルへGoです。
東京もGo To Travel に参加できるようになりました。良かったね。Go To Cinema とかあったらいいな。映画館も苦しいんだよ。特にミニシアターね。応援したい。
船堀シネパルもミニシアター。しかも江戸川区直営だ。木曜日は区民は1100円。ポイント2倍だぜ!6ポイントで一本無料。つまり3300円で4本観れる!そして18時以降も1100円だよ!まじか?都内の方!めっちゃ穴場でっせ❗️
そしてニノも江戸川区出身だ。ジャニーズだと亀梨和也も江戸川区。ん?和也と和也?(ニノの読みはかずなり)多分区民の約半数は和也だ!
嘘つくなよ❗️
地元じゃ負け知らずだね!
他にも江戸川区の有名人は沢山いる!まあ・・・忘れた。のちのち・・・
はい。ここまで読んで頂き多謝でございます。
私の頭の中ではこの三倍くらいの話しが有りました。でもしゃかりきコロンブスで枕を語るのも気が引けますので終わります。
この映画は家族の在り方を描いたいい作品でございました。まずは軽くストーリーを。
なんとお葬式のシーンから始まります。ありがちですが。浅田家の当主、浅田章(平田満)が死んだのです。そこに次男政志(ニノ)が遅れて駆けつけます。長男幸宏(妻夫木聡)が窘めます。そしてナレーション(妻夫木)
弟は写真家である。しかしそれは家族全員を撒きこんだものである。
政志は馬鹿だった。しかし家族想いだったのだ。そこで家族総出でコスプレ写真を撮っていた!
なんとか世に知られるようになったが、そこにあの運命の日。そうです東日本大地震。今の世の中でそれを見るのは辛い。しかし・・・
この先は映画館で確認して下さい。
他の俳優さんについて語ります。政志の彼女の川上若菜(黒木華) 相変わらずの芸達者。堤防のシーンはいいです。「来る」では妻夫木と夫婦役だった。モテモテだね。
北村有起哉の不穏な感じもいいなあ。すごくむかつきますが、ちゃんと回収します。泣きました。
まあ予定調和と言えば予定調和なんですが、それなりに楽しみました。元の写真集は多分買います。
あっ?!思い出しました。
Go To Maki だった‼️
えっ?意味がわからないよ!
後藤真希だよ‼️
長くてすみません。
読んで頂き有難うございました。
ゆり。さんコメントありがとうございます😊あーーわかってくれた。トンチキは歌詞です。江東区は華原朋美がいます。実家も行った事があります。馬鹿だねえ。
ゆり。さんはいまは高級住宅街ですね。羨ましい。
江戸川区はスターが多くてパラダイス銀河ですね。江東区は…深川が生んだスターと言えば山田隆夫、岩崎宏美、古いなあ、あっ、中村アンがいる!
今住んでるところでは、長嶋茂雄です。やっぱり古い(私の持ってる情報が)
おあとがよろしいようで・・・
オチまで用意して、もうmasamiさんにはかなわない。
江戸川区といえば・・・江戸川コナンしか思い出せない田舎者です。
いや、江戸川区じゃないってば!米花市ですよね・・・