劇場公開日 2019年11月29日

ファイティング・ファミリーのレビュー・感想・評価

全60件中、1~20件目を表示

4.0イギリス映画らしい渋いドラマ

2020年1月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

プロレスという題材に、メインビジュアルにドウェイン・ジョンソンがデカデカと載っているために、派手なハリウッド映画かと思ったが、1つの家族の絆と夢を追いかけた、泥臭さももじった渋めのドラマで、イギリス映画の十八番の階級社会の下の人々の悲哀をユーモア混じりに描いた人間ドラマだ。
一家でプロレス興行をする家族は、地元の悪ガキたちにプロレスを教えて、小さな興行で糊口をしのいでいる。放っておけばヤクの売人になってしまいそうな若者たちに生きる糧を提供しているのだ。そんな家族の長女と長男はともにWWEのテストを受けるが、長女だけ合格し、家族思いの長女は複雑な想いを抱えながら単身渡米する。
プロレスは虚構だが、本物じゃないと見てもらえないというドウェイン・ジョンソンの言葉が印象的だ。虚構のプロレスで本当の自分を見つけようとあがく彼女の姿は多くの人が応援するだろう。プロレスシーンも本格的で素晴らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
杉本穂高

5.0アイアンクローとは違う迫り方で、プロレスの本気を描く

2024年4月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

アイアンクローきっかけで、フォロワーさんに紹介されて鑑賞。出会いに感謝したくなる一作だった。
黄色に赤文字というポスターをみると、強烈なB級映画の香りがプンプン漂っているのだが、心配ご無用。
観ているうちに、自分の心の中がオセロのように次々と気持ち良くひっくり返され、じんわりと感動が込み上げてくる作品に仕上がっている。

ストーリーは、「アメリカのプロレス団体WWEで、一夜にしてスターの座を掴んだ女性ファイター、ペイジの実話をもとに、プロレスを通して固い絆でむすばれた家族を描いたヒューマンドラマ」という解説文通りだが、一つ一つのエピソードの描き方と、その背景の見せ方がとにかく上手い!

こちらが監督の演出や脚本の意図通りに主人公たちに感情移入していくと、次第に見事な切り返しが次々と炸裂してくる。その展開は、まさにプロレス自体が持っている物語性や、スピード感や、ダイナミックさと重なるかのようだ。

アイアンクローは、「圧倒的な父とそれに憧れる息子たちのストーリー」だったが、こちらは「プロレスに救われた家族が、共にプロレスを生業にして生きていくストーリー」。
だから、WWE参戦は、家族の夢であり悲願なのだが、何よりも優先されるのは「家族であり続けること」なので致命的な悲劇は起こらない。
そして、アイアンクローとは違ったアプローチで、プロレスという競技そのものの本気さを、余すところなくきっちり描き出しているところも好感が持てる。

本人役で、ドゥエイン・ジョンソンが出演しているのだが、自分は、まず最初の彼のセリフに泣かされた。

またこの映画は、イギリス映画っぽい、フラモンティとかキンキーブーツとかに連なる、労働者階級の人々の生活を温かく笑いと共に描き出す作品という側面もあって、そういった点も自分にはツボだった。

アイアンクロー公開中のこの機会に、ぜひこちらも鑑賞をおすすめしたい。

コメントする 4件)
共感した! 7件)
sow_miya

4.0お宝映画に、勝手に認定します。

2022年7月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

すごーく面白かったです。
騙されたと思って是非ご覧ください。

実在の女子プロレスラー・サラヤ・ジェイド・ベヴィスの実話を元にしています。
プロレス一家に育ったイギリスの少女サラヤがトライアウトで見出され、
遂には夢のww eのチャンピオン、AJ・リーと戦うチャンスを掴むのだった。

ドウェイン・ジョンソンが本人役で出演しています。
出番はほんの2〜3シーン。10分未満なんですよ。
けど、その10分未満が最高の10分未満(笑)
お釣りがくるほど最高の働きをして、スターの輝きと、スターである事の
素晴らしさを教えてくれます。
まぁ、スポ根映画そのものですが、気持ちよさは抜群。
ペイジ(サラヤのリングネームね!!)の家族も凄いです。
お父さんは8年間服役。
お兄さんも服役中。
びっくりしますね。
主演のペイジ役のフローレンス・ピュー。
聞き覚えあるでしょ!!
「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」のエイミー。
「ミッドサマー」でも主役で印象的でしたね。
ぜんぜんフローレンス・ビューと気が付きませんでした。
どちらかと言うと「ヒール役」的なメイクで、身体を張ったプロレス技は
迫力たっぷりです。
「アイアンクロー」を観て、思い出しました。
お勧めです。

コメントする 9件)
共感した! 4件)
琥珀糖

5.0こんなにいい映画だったんだね

2022年5月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

興奮

幸せ

プロレスは好きだけど、WWEのことはよく知らない。映画は好きだけど、この作品のことは知らなかった。こんなにプロレスがスクリーンにマッチするなんて。
それぞれのキャストは素晴らしいし、後半にかけての盛り上げ方も良かった。
クレジット時の実際の映像には泣けたよ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
肉球

4.0家族の絆

2022年4月17日
PCから投稿

スポーツを通して家族の悩みや硬い絆を描いたファミリー作品。
個性的なキャストたちに出会えたことも嬉しかったけれど、
実話と知って、プロレスの見方が変わりました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
miharyi

4.5笑いあり、涙あり、下ネタありの泣けるコメディ映画

2022年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ドウェインジョンソンさん出演とのことで鑑賞しました。

「プロレスって台本あるんでしょ」劇中でも出てきたように私もこう思っていました。ここまで深く考えさせられ背中を押してくれるようなストーリーがあるスポーツだとは思っていませんでした。期待以上の映画でした。

プロレスを知らないかつ興味がなかった自分でも少しプロレスに興味を持つほど楽しめました。

夢や目標に向かって進んでいる人にはたまらない映画だと思います。とてつもないくらい感情移入すると思います。「夢は必ず叶うわけではないが、夢は追いかけないと叶わない」この言葉がぴったしだと思いました。

劇中自分は兄のほうに感情移入してしました。選ばれなかった兄と選ばれた妹。
・選ばれたのけどレベルが違いすぎる現実に周りは美人なモデルやチアリーダー。ひとりぼっちになってプロへの厳しさを知る
・昔からの夢でいろんな努力も積み重ねてきた。なのに妹だけが選ばれヤケを起こす。やってはいけないことだとわかっているのに怒りと嫉妬で抑えられない
どっちの気持ちも痛いほど伝わります。なんてつらい現実なんでしょうか

ラストは感動で涙でした…これが実話とはかなり驚きです。叶わないかもしれないけれども夢に向かってつき進もうと思いました。笑いあり、感動あり、下ネタありの泣けるコメディ映画です。ぜひ夢に向かって突き進んでいる方にお勧めしたいです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
SAMURAI JAPAN

3.5外からは見えないもの

2022年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ビンス・ボーンでてるのかってことで見てみたら掘り出し物だった。
癖の強いプロレスを題材にはしているけど、基本的にはファミリーもの。
そんでなりたい自分になるためのあれやこれや。
僕としては兄の方に共感することが多くって、
その分、彼を応援しながら見てたような感じになっちゃった。

ここまで派手じゃなくても、突拍子もないチャンスって急にくることがあると思う。
そんな時に良い結果を生むのはやっぱり普段からの積み重ねだし、
けっきょくは自分の気持ちの強さなんだろう。
努力は報われるなんて思わないけど、努力してなきゃ何者にもなれない。

それにしてもビンス・ボーン好きだなあ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
mar

4.5もっと話題になるべき映画

2021年9月19日
iPhoneアプリから投稿

めっちゃいい映画。プロレス興味ないけど楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
承太郎

4.0観終わったあと、元気が出ました❗️

2021年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

プロレス界の最高峰WWEの頂点に辿り着くまでを、家族愛、地域社会と絡めて表現したノンフィクション感動映画です🎬

単純な話しなんだけど、1人残らず人生に背負うものがあり、一生懸命生きている。

そんな姿が本当にグッときて、クライマックスシーンは感涙。
観終わったあと、元気が出ました❗️
ありがとう😊

コメントする (0件)
共感した! 3件)
まさ

5.0黒髪のフリーーク🖤 ペイジーーー、ぴゅー!

2021年7月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

幸せ

Yes, coach!ピューの良さ全開!かっこいい!燃えました、萌えました、毛振り姿も決まってました!

色白で黒髪でパンクで英国訛り英語の国イギリスから来た娘 と、金髪で小麦色の肌にキラキラ真っ白でバッチリ矯正済みの歯のアメリカとの対決でもありました。でも、いろんな人ー居場所がない、障害がある、刑務所にいた、死のうと思った、子ども抱えて生きなくちゃーにプロレスは喜びと生きてく強さを与えてくれるんだと思いました。

実話とはすごいし、ザ・ロックも本人!今まで見たピュー出演の映画の中で一番いい子で家族と仲間に恵まれている役でした。内気で悩むし緊張もする、兄頼み、でもオーラがあって強い意志の持ち主を素晴らしく演じていました。この映画でのアクション経験が「ブラック・ウィドウ」に繋がったのだと思いました。

これからのピュー、ますます楽しみ!

コメントする 4件)
共感した! 12件)
talisman

4.0硬い絆の家族愛が涙を誘う。

2021年5月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

日本でも中邑真輔選手の大活躍で脚光浴びる世界一のショーマンシップ、アメリカ『WWE』で一夜にしてスターの座を掴んだシンデレラ女性ファイター、『ペイジ』の実話の物語。物語に惚れ込んで本人役で自ら志願出演した世界のスーパースター、『ザ・ロック』こと、『ドウェイン・ジョンソン』。2019年見逃していた映画をコロナ巣籠鑑賞。女性レスラーで魅せて上り詰められるのは元モデルか元NFLチアリーダーと言われる中で外国人かつ見目麗しいとは言えないハンディキャップを凌駕して上り詰めたヒーローの物語。硬い絆の家族愛が涙を誘う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
masayoshi/uchida

3.5実話

2020年12月10日
iPhoneアプリから投稿

泣けたぴえん
普通に良い話
スポーツに家族に絆
レスラー口は悪いがユーモアのセンスがキレキレで羨ましい
コーチがセックステープと呼ばれる所以が秀逸らぶ
私的にはペイジ兄の苦悩が痛い程理解出来て沁みた
人にあって自分にない才能
その事実を受け入れるのはとても苦しいよね
でもそれを乗り越えて一回りも二回りも人は大きくなるのだ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
こな

4.0これぞ“プロレス”映画

2020年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

今や世界最大のプロレス団体WWEのトップレスラーだった「ロック様」ことドウェイン・ジョンソンが女子レスラー・ペイジのドキュメンタリーに感銘を受け企画、WWEが全面協力したサクセスストーリー。ロック様を始め、登場するレスラーやWWE関連の映像も全部本物だし、役者の人たちもしっかりトレーニングを受けてるようで、ちゃんとプロレスしてるのが嬉しい。

プロレスファンとしては、プロレス系の映画での、試合シーンにどうしても違和感があったけど、この作品はそんなストレスがないので物語に入り込むことが出来た。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
青空ぷらす

4.0タイトルなし

2020年5月22日
Androidアプリから投稿

おかげさまでYouTubeでプロレス動画を漁る羽目に

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みーこ

3.5これが実話とはビックリ!

2020年5月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

お気軽に観れると思ってたけど、ちょっと違ってた。
そして実話に基づいた作品との事で胸が熱くなります。

イギリスで小さななプロレス興行をしている家族が本家アメリカの女子プロに臨むサクセスストーリー。

前半はB級作品を臭わせるんだけど徐々にのめり込んで行った感じ。
米軍の軍隊訓練を彷彿させるスポ根的な内容も良かった。

家族愛や友情を上手く表現してた作品。

そして、あのドウェイン・ジョンソンさんを脇役で使うという贅沢さ!

エンドロールで出て来る本人達。
キャストの皆さんと似ていて、そのキャスティングも良かった!

ペイジ役のフローレンス・ピューさん。
髪の色はブロンズより黒髪の方がお似合い( ´∀`)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
イゲ

3.5楽しく見られた

2020年1月20日
iPhoneアプリから投稿

プロレスには全く興味無かったけど、面白かった。
プロレスはある程度Fixされたショーなんだと初めて知った。
それが分かっている観客をそれでも熱狂させるオーラを持つ者だけが生き残る。奥の深いスポーツなんだなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
おこげ

3.5シンデレラ・サクセス・ストーリー

2020年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

興奮

イギリスの田舎町でプロレス巡業していた家族からアメリカプロレスメジャー団体「WWE」の頂上に辿り着いた女性のシンデレラサクセスストーリー。(一部実話)

いやはや、公開場所も少なく無理かと思ってたが、観れました😭

若い頃(90年代)は友達がアメリカプロレス好きの影響からしょっちゅう観ておりました。(WCWメインでしたが)マンデーナイトロ等はお祭り状態。

前半は下ネタ連発の家族に「これ長時間大丈夫か?」と思ってましたが、WWEのトライアウトからしっかりした物語になり面白かったです。
(日本語訳が秀逸です✨)

実在の有名レスラーも出演しており、かなりプロレス好きには楽しませてくれる内容。

アメリカのプロレス団体の見せ場って選手のアピールタイムなんですよね。(日本では余り見掛けません。リング上でもリング以外でも。これだけの為にリングに上がるくらいだから。)
アピールの仕方に付いてキチンと映画が語っていたのには親切味がありました✨

実力ありきだが、魅力も運も無ければトップに辿り着けない。それがプロレス。
カッコいいサクセスストーリー。

ロック様の様な「マッチョハゲ」目当てだけでは観てはいけませんw
プロレスを愛する、格闘を愛する人にはハマると思います。意外と面白かった☺️www

コメントする 1件)
共感した! 9件)
巫女雷男

3.0痛快プロレスファミリー

2020年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

プロレスファミリーを描いた一般的なスポ根ものですがプロレスの設定が新鮮で最後は胸が熱くなりました。家族の絆が心に染みるサクセスストーリー。
2020-7

コメントする (0件)
共感した! 2件)
隣組

5.0もう、何回泣かせんだよ

2019年12月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ほんとに何回泣かせんだよって感じ。ペイジがWWEの候補生としてアメリカに旅たつときの家族の涙、ペイジが苦しいトレーニングでくじけそうになりながらもやりきったときの湧き上がる熱い想い。そして、夢を諦めきれない兄のザックが最後にすがった希望が、絶望に変わった時のやるせなさ。

みんないい演技してるね。宇宙人ポールのニック・フロスト、けっこう体動いていたけどトレーニングしたのかな。サーセイ・ラニスターが出てるのにはビックリ。お兄さんのザック役のジャック・ローデンはつらくて悔しい気持ちが顔の表情だけで伝わってくる。

主人公ペイジ役のフローレンス・ピューは、役作りも完璧で、女子プロレスラーにしか見えない。アリ・アスター監督のミッドサマーが楽しみ。

音楽がこれまたいい、アイアンメイデンの曲がかかった時にはノリノリになったし、モータヘッドの時は、ミニバンの中でみんなが一緒に歌っているシーンだったから思わずくちずさんでしまった。しんみりしている時は、アコースティックギターのいい曲がかかって気持ちが揺さぶられてしまった。

ロック様もいいこと言ってるね。プロレスに筋書きはあるけれども、ファンは本物であるかどうかがわかる。まさにこの映画そのもの。実話ベースだから、ペイジがスターに育っていくシナリオは決まっている。演じている俳優、脚本、音楽が全てが最高に仕上がっている本物だから、すごく感動する。

ロック様に推薦されてペイジが大舞台にたつ、もう会場のファンと同化したね。手は握りこぶしだし、喉はカラカラになるし、涙を拭きながら応援した。チャンピオンになった時は、興奮も最高潮になった。

エンディングもいいね。夢が叶わなくても、スターになれなくても幸せで充実した人生はある。

コメディとしてもすごく面白いし、見れてよかった。パルコさん、こういう映画をどんどん上映してくださいね。

コメントする 2件)
共感した! 16件)
bion

4.0ロック様の洗礼

2019年12月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

いきなりロック様の洗礼を受けるシーンから始まり、テンションが上がる。
いい役割で登場するロック様、それだけですご〜く良い物を観た満足感に浸ってしまうが、この物語が実話を元にしてるという事でますます胸が熱くなる。

隣の芝は青い。

同じ道を歩むと思っていた兄妹や、最高峰を目指す仲間、それぞれの立場から描く剥き出しの感情は熱く、そして乗り越え変わろうとするパワーに胸を打たれる。

単純明快な物語だが、ヤンチャな家族とノーウィッチの人々、そして生活の中にあるプロレスの立ち位置が面白おかしく、笑いまくった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
パプリカ