「佐藤二朗と脚本以外は良かった」かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 movie mammaさんの映画レビュー(感想・評価)
佐藤二朗と脚本以外は良かった
クリックして本文を読む
原作の漫画を絞りかすになるまでアニメに映画にと使い倒す風潮も、若手の練習用のような、演技にも脚本にもツッコミどころ満載の作品も、苦手です。
この作品もそういったひとくくりの中に入れてしまっていましたが、平野紫耀と橋本環奈が表情をコンマ秒単位で細かく作り込んでいて、内容はとても浅いのに、主役2人の表情を追っていたら集中したままあっという間に終わる作品でした。
若手の子達の演技はたどたどしいところが全然なく、普通に見ていられる。
でも、佐藤二朗にしらけてしまって。面白いと思ってやっているのだろうけれど、全く面白くない。
そもそもそんな大層な四宮財閥はあんなヤブ医者をおかかえにするはずがなく、そんな賢いかぐやが鍵なしアカウントでTwitterのアカウントを作るのか?学力もお育ちも疑うようなご学友ばかり。
才女の夏休みって、高校生なら留学や楽器のコンクールの練習やバカンスなどとっても忙しいのでは?
かぐやの行動を推察する御行も、結局足で稼いでいるだけで全然天才に思えない。
藤原書記が常に良いパスを出すんだけど、生徒会全体で花火大会に行くほど親しい感じも、すごく忙しいと語られている仕事を乗り越えてきた仲の良さも、描かれていないからあまり感じられない。青春ヘイトの石上が花火大会に浴衣着て来て、びっくり!
御行はチャリの後ろにかぐやを乗せてどこかまで走った後みんなと合流して、タクシーに乗ったの?
房総の花火が大曲の花火大会レベルに規模が大きすぎて笑う。
主役2人には全く罪はない!むしろこの内容でこんなに興行収入を稼いだ2人は本当にすごい!
辻褄を楽しむ話ではないのですが、気になるところがありすぎました。
コメントする