「噂通りでした。」かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 不良中年さんの映画レビュー(感想・評価)
噂通りでした。
アニメにハマって原作も全巻追っかけ中です。
この作品が実写映画化されると聞いた時、多くの人達同様に暗い未来を想像しました。
実際上映後の感想を見ると、予想にたがわず厳しいものが多かったです。
でも原作を意識しないで楽しむ分には十分に楽しめるのではないかと思い本日レンタルして見始めました。
甘かったです。
開始10分で見るのをやめてこの感想を書いています。
どうしても、何処かにこの気持ちをぶつけずにはいられなくなってしまいました。
まず橋本環奈は確かに可愛いです。でも微妙に何かが違う気がします。あとこの子は意外に足が太いしO脚気味なのが今回分かりました。会長と二人で歩くシーンで後ろからハッキリと分かります。
四宮かぐやはその性格以外はすべて非の打ちどころのない女性なのでやはり顔以外スタイルも選考で考慮して欲しかった。
会長はまだそこまで見ていないので分かりませんが、まあ良しとしましょう(今のところは)
会長・副会長はまあ良しとして、書記と会計の二人、特に会計の藤原千花は全然可愛くないじゃないですか!
しかも演技下手だし。
会計の石上優も家具屋の事を”パイセン”とかいってるし、違うでしょ。
そしてお話の方も原作を踏襲しているのに全然面白くない。というかあえて面白い部分を壊しているのかと思いたくなる演出。
同じ原作を元にしているのにこれほどまでもクオリティに差が出るというのはこの監督+プロデューサーがダメなのか、アニメの監督が凄すぎるのか。
今10分少々の所で画面は止まっています。
映画「ラブ・リフレイン」のチケットを眺めているシーンです。
さて自分はこのままこの映画を見続けた方がいいものなのか、頭の中で「こんな映画に時間を割くくらいなら、かぐや様のブルーレイでアニメを見直した方が幸せだぞ」という心の声が聞こえてきます。
教訓、大勢の他人の意見は聞いておくもんだ。