「私が見たいもの全部詰め」HiGH&LOW THE WORST チョッッコミントさんの映画レビュー(感想・評価)
私が見たいもの全部詰め
クローズは全く知らない状態で鑑賞。
ハイローでは鬼邪高と村山が好きだったので、鑑賞前から期待値大でした。
結果から言うと、すごく良かった!私が見たかったもの全パックでした。
最初は、主人公的存在なのが初登場の楓士雄なのは残念だな~などと思っていたのですが、蓋を開けてみたら、またこいつが凄くいいキャラをしていました。
まさに不良漫画の気持ちのいい主人公という感じです。これは好きにならずにはいられません。
川村さんの演技もキャラクターに合っていて、とても良かった。
初登場の方々が多くて覚えるのが大変なんじゃ?との不安もありましたが、そこもさすがのハイロー。希望ヶ丘団地の幼馴染たちの関係性やキャラクター性を、抜群の構成力とテンポの良さで教えてくれます。
そして鬼邪高校の、様々な勢力が争う戦国時代。
個人的に、こういう派閥や思惑が入り乱れるお話が大好きなので、わくわくしっぱなしでした。
その中でも村山は番長として認められていて、村山推しとしては嬉しかったですね。
また山田裕貴さんの演技が、前よりもぐっと役に入り込んでいて、見ていて気持ちよかったです。
鳳仙の頭である佐智雄役の志尊淳さん。第一声が普通に好青年ぽくて、え?大丈夫か?等と失礼な事を思ってすみませんでした。後半のドスの聞いた声、お見事でした。まさに鳳仙を統括する頭の雰囲気が出ていました。
言うまでもなくアクションは最高でした。何度「うわ~~!!かっこいい~~!!」と心の中で叫んだことか。
特に楓士雄と轟の足技が好みど真ん中でした。
毎回思いますが、あの上からぐるーっと撮ってるカメラすごいですね。
残念な点は、楓士雄が初めて喧嘩をする見せ場で、彼の強さがいまいち伝わってこなかったところくらいかな…。
ストーリー的には不良ものテンプレといったところですが、こっちはそれが見たかった。
男たちの喧嘩と友情。大満足です!
ただ、ハイローファンにはおススメですが、クローズファンには物足りない内容だと思います。