エア・ストライクのレビュー・感想・評価
全14件を表示
んー(笑)、
中国での話で中国人同士の会話なのに冒頭から流暢な英語を話してることに違和感。
わざとらしいようなブルースウィルスの部下の中国人たち。
その彼らもアテレコなのか、みんなうまい英語だし。
それでいてヘアスタイルはしっかりセットされてるという。
ホントに当時の中国の兵隊はそんなだったの?
全体的に、芝居やストーリーが幼稚な感は否めない。
当時の、いや、現代でも、「日本」ってのは敵視されてる国なのかなあ、という映画。
ま、平和が一番。
しかし、ブルースウィルス、なんでこんな映画に出たんだろうなあ。
秋のブルース・ウィリス祭り⑤
第二次世界大戦、アメリカ軍大佐が中国の飛行兵を率いて日本軍と戦う話。
まぁ、歴史観は笑わせてくれます。
連合軍70周年記念映画ですか、記念映画らしさ有り。
記念映画なんて北朝鮮ぐらいしか作らないと思ってましたが、中国さすがです。
「くそ〜日本め〜」と思わせるには充分かと。
空中戦闘のVFX質は日本を感じさせてくれます。
リアルさは本当にこれで良かったの?状態。
空軍の話だけでは話は膨らまず、、、
トラック輸送の話やら、茶店の話やら、、、
どうでもよくね?w
ホント散らかりまくりでストーリーに面白味無し。
爆発などで吹っ飛ばせばいいってもんじゃない‼️
私なら、やるだけやって金もらってトンズラします。
アメリカ人の皆さんはそうしたんだろうなさえ感じます。
あっそうそう、ブルースさんは当たり前の様に中国人の空軍を率いる大佐殿であります💦
最悪、ゴミカス以下
よくこんなもの作って配給できたな、いやしてないのかな。
こんな最低なものありえない。
中国軍にアメリカが協力して~
ストーリーに触れるだけでおぞましい。
演技も最低。
映像も最低。
全てが最低。
悪寒がしてきた。
ある意味中国映画のスタンダード
爆撃である男性が死ぬシーンがある
感傷的なBGMが流れていても その男性がどんな人物なのかろくに描写がないため感情移入のしようがない
尺の問題かカットされているからかは不明
とは言え 最近の中国映画、意外とこんな映画が多いのよ
人間が描けていないから何が起きても『ふーん』で感想が終わってしまう
あと英語ペラッペラなのに“読むのは苦手”って なんやそれ!
緩々
日中戦争に於いて大日本帝国の爆撃機&戦闘機と戦う米軍大佐率いる中華民国空戦部隊の話。
トラックで重慶の基地まで暗号解読機を運ぶミッションと、重慶に侵攻する日本軍の空爆を迎撃機する中国軍を交互にみせていく。
日本軍の日本語はかなり頑張っているけれど、何故か子供に至るまで重慶市民は英語しか話さない。
戦争映画だし空戦の様子はまあみられるけれど、つくりは軽いし詰め込み過ぎていてパラレルワールドな世界をみている感じ。
ラストはそんなアホなという棚ボタ感とチャラいエピローグで、みどころらしいみどころもなく終わった感じ。
全14件を表示