「良作 ラストの展開は驚くががっかり感も」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー アバン=デ=ジニュアール3世さんの映画レビュー(感想・評価)
良作 ラストの展開は驚くががっかり感も
クリックして本文を読む
映画とレンタルで両方見ました。最後の展開はなかなか冒険したと思います。
映画自体のまとまりは素晴らしいですが、ラストシーンはファンが多いドラクエの展開としては悲しく、ドラクエ未プレイの妻でさえもなんかガッカリだわと言っていたので、ラストシーンが良いという方は少ないかもしれません。
ドラクエ5はリアルタイムで小学校低学年の時にプレイ、ドラゴンクエスト5は個人的に一番思い入れがある。その上での感想。
序盤のゲームの実際の映像など本当に嬉しかった、また、登場人物の主人公、パパス、ビアンカ、フローラ共に演技は素晴らしいと思う。
ビアンカに告白した時のシーンなどはこちらも照れるほどリアルでした。
敵役のゲマの極悪さと演技も最高、
また手下のジャミとゴンズの登場もとてもゲームファンとしては嬉しかった。
ジャミが映画上でもラリホーマを、ビアンカに唱えてきた部分はファンのことを分かってるなと思いました。
戦闘シーンもリアルでラストバトルも見応えありです。
ラストの展開、ミルドラースは普通に登場させて倒してからエンディング。
そして目が覚めたら実は体験型のゲームだった
現実世界でもドラクエは心の中に残ってる
あの頃、僕らは勇者だった
みたいな展開ならここまでの騒動にはなってないと思います。
賛否両論ありますが、ラストシーンを作り替えてまた映画化してほしいです。
コメントする