「ブラックユーモア溢れる雪だるま式勘違いバトル!」スノー・ロワイヤル ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
ブラックユーモア溢れる雪だるま式勘違いバトル!
『スノー・ロワイヤル』字幕版
*主演*
リーアム・ニーソン
*感想*
あらすじが面白そうだったので鑑賞。生真面目な除雪作業員のコックスマンがある日、一人息子が勘違いから麻薬組織に殺されてしまう。
怒りに震える父親リーアム・ニーソンが麻薬組織に関わる人間を一人ずつ始末。それを知った麻薬組織のボス、バイキングが敵対する組織の仕業と勘違いし、そのボスの息子を始末。そこから雪だるま式にどんどん勘違いが生まれてしまい、警察まで巻き込んだ勘違いバトルが勃発します!
シリアスなのかと思いきや、意外にも笑えるシーンがあって、ブラックユーモア溢れてましたね。死んだ人間の名前を一人ずつ画面に出す所がまた良い。←最初は何の字幕だ?って思ってましたが、殺された人間の名前だったんですね。(笑)
死亡フラグがびんびんに立つと、始末されるシーンがカットされて、すぐに名前を画面に映し出す演出はシュールなんだけど、嫌いじゃないです。(笑)
一人の除雪作業員の復讐が麻薬組織、先住民の組織、警察まで巻き込み、その一つ一つの勘違いがまるで雪だるま式にどんどん大きく膨れ上がるのが面白かったw
最後もブラックユーモアがあって、クスッと笑っちゃいましたw
登場人物が多いので、なんとか頭で整理して集中して見ましたが、みんな巻き込まれてたな~w
総じて、ブラックユーモアがたくさんあって面白かったです!
勘違いって、恐ろしいな~…(^^;
コメントする