「原作未読、事前情報なしで観た者の感想」窮鼠はチーズの夢を見る 7さんの映画レビュー(感想・評価)
原作未読、事前情報なしで観た者の感想
クリックして本文を読む
浮気とか、だいぶクズいです、人間関係が絡み合って、利害関係とかエゴとか色々考えます。嫌悪感を抱く人もいるだろうとは思いますが、私はそこがおもしろいんじゃん!と思います。
苦しくてドロドロしていて、監督の執念みたいなものを感じました。そこまでする?もはやファンタジー、そう思って観ていました。
やりすぎていて面白いです。なぜ今ヶ瀬が大伴にそこまで執着するのか、理由が最後まで理解できませんでした。何で好きなの!?やめろよ!と自分の感情が振り回されるのを楽しんでいました。人間こんなもんかな、と思ったりしました。
始終画面が重め、暗めなのが最高です。幸せなシーンはしっかり明るい画面になっています。もうその頃の記憶だけで今後も生きていける…。
彼らの、好きすぎて苦しむ様子が観られて面白いです。
言葉やちょっとした行動から人物の心の機微を推察することが楽しかったです。
この映画、R15なのか、冒頭から驚きました。ただ、2人の関係を描くには必要です。若い人に見てほしいから、ぎりぎりのR15なんだと思います。
もしかしたら、原作とは違ったものになっているのかもしれません。監督の解釈が入っているのだと思います。私は終わりかたに納得しました。
私的には、若者向けってハピエンとか青春モノとかばっかりで、ちょっと飽きがきていたので、こういう映画があって嬉しいです。
でも、質の良い映画か?問われると、う〜ん、て感じです。私は楽しめました。
コメントする