「どこでも貞子さん」貞子 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
どこでも貞子さん
今やNewsweek紙が選ぶ「世界が尊敬する日本人100」に怨霊としては初めて選出されるぐらい国際的知名度も上がってる貞子さん。中田監督を迎え原点回帰と聞けば、それなりに期待をしてしまう物なのですが・・・とても残念な出来映えでした。
なんか設定とか色々雑過ぎて。根本的に呪いにかかるルールがないのは致命症ではないでしょうか?もう無差別に手当たり次第呪ってる感じです。しかもテレビだけじゃなく水溜まり?からも出てこれるんですね、貞子さんって。どこでもドアっぽくって便利だなぁ。子育て問題も絡ませたかったのかは分かりませんが、あんな中途半端な扱いなら女の子いらんかったんちゃうん?っと正直思ってしまいます。
中田監督が「そう言えば大島にいい旅館あったね。久しぶりに大島に行きたいんで「貞子」でも撮るか~♪」とか、そんなノリで作ってしまったのではないかと、けっこう本気で疑いたくなる作品でした・・・雑なストーリー展開とかホント容赦なかったです。
ただ貞子さんが弟くんを力任せに水溜まりに押さえ込むシーンはアグレッシブで好きでした。あそこは笑えた。
近代さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、その文字を入れ換えたら貞子がダサ子になってしまうという発想が目から鱗でした。
何だかんだで嫌いになれないシリーズなので今後の復活に期待します!
コメントありがとうございます♪
貞子の文字を入れ換えてみただけなんですが(笑)
作る度に駄作になっていきますが、それでもこのシリーズは嫌いじゃないので、ダサ子がまた貞子となれる恐怖作を期待してます。
アキ爺さんへ
お褒めいただいて恐縮です。でも正直に言います。私、想像力が「豊か」なんじゃないんです。「そんなこと」しか思いつかないだけなんです!
どう見ても、旅館の大浴場ではしゃぐ修学旅行中の中学生にしか…
弟→いじられ役、貞子→悪ふざけが過ぎるアホ、エライザ→良い子、塚本→悪ノリするクソガキ。
真面目に言うと、あそこが見せ場なのですCGガンガンで盛り上げて欲しかったです!
bloodtrailさん、コメントありがとうございます。
やっぱりあそこのシーンは笑えますよね!引きずられる弟くんも、ずっと井戸に住んでて細身の貞子さんに力負けするなよっ!と内心ツッコんでしまいました。