劇場公開日 2019年3月1日

クイーン ヒストリー 1973-1980のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0「ザ・ゲーム」まで

2020年12月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

1973年にデビューしたがパッとせず、翌年の「キラー・クイーン」がヒット、次の「ボヘミアン・ラプソディ」で世界のロックバンドとなった。
アルバム単位で音楽性について解説があり、特にブライアン・メイのギターテクニックについては詳しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0クイーンヒストリー

2020年2月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

クイーンが時代の流れに乗りながらもぶれず存在し続けたことの凄さが改めてわかる。
クイーンの歌詞の面白さ、深みを知れて良かった。ブライアン・メイのギターの凄さも。

出てくる評論家たちのクイーンに対する愛ある、そして時に辛辣な分析コメントが面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カメレオン

2.5映画という形を使用した資料

2019年4月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

映画という形を使用した資料と捉えて観るとちょうど宜しいかと思います。
クイーンを楽しむ映画ではなくクイーンを知る映画、ゆえにエンターテイメント性はありません。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちゆう

4.0納得。

2019年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

ボヘミアンラプソティの中級編。クイーンがなぜヒットしたのかこの
ドキュメントを観て納得した。ボヘミアンラプソティを観た人は
ぜひ映画を思い出しながらこのドキュメントを観ることを薦めます。
しかし、1点減点にしたのは私は苦にならなかったが、ブライアンのリードキターをリードギター専門家が詳しく分析した場面。ブライアン
メイファンやリードギターが好きな方はいいが、フレデイマーキュリー
ファンやぎリードギターそのものが分からない人にとっては苦痛なのでは。このドキュメントを観てまたボヘミアンラプソティを観ると違う
感動、発見がある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ナベウーロンティー