劇場公開日 2021年7月22日

  • 予告編を見る

「タイトルも内容も全部シュワシュワする気持ちよさ!」サイダーのように言葉が湧き上がる しん。さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0タイトルも内容も全部シュワシュワする気持ちよさ!

2021年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

夏の間に観たかったが観ることができず、新宿で復活上映していたので最終日にギリギリ見ることができました。

よくある田舎の郊外大型ショッピングモールが舞台の青春ムービー。
日本のド田舎ではなく比較的人が多い田舎のイメージは、時間の動きが遅く、実写にすると壁も空気感もちょっとグレーがかる感じ。だけど、この映画では色彩が豊かでシティポップ調であることで、田舎である喪失感やあきらめが全くなく、純粋に俳句で気持ちを紡ぐ爽快な青春ムービーのストーリーに気持ちを向かわせてくれる。また、俳句という言葉をダギングという形でビジュアル化し背景に入れていくことでかなりいいアクセントになっていた。
ストーリーは、いい感じで伏線豊か。伏線回収したところで、あれが伏線だったのか!と気付かせるくらい絶妙な塩梅が素晴らしい。
最後の最後まで楽しませてくれるいい作品でした。
最後にパンフを購入しましたが、レコードジャケット風になっており、ちょっとネタバレ感もありますが、こだわりが細部まで出ていて本当にいい作品だなと思います。
主題歌も最高!

しん。