「悪くはないけど惜しい」サイダーのように言葉が湧き上がる ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)
悪くはないけど惜しい
内容は知らず、タイトルに惹かれて鑑賞。タイトルは俳句なんですね。俳句好きの内気な男子と、密かにコンプレックスを抱えた女子の話しでした。
若い人が作った俳句は自由で瑞々しくてとても良いです。
主人公の声もキャラクターに合っていました。
題材としては良いんですが、テンポが悪くて、主人公が気持ちをなかなか伝えられない性格という事を考慮しても、眠くなる展開でした。進行はタイトルのようにはつらつとしてないとね。
あとは絵が問題です。人物は良いですが、背景を専門の人が描いていないようなので、奥行きがありません。POPな感じはアリですが、人物と背景が同じ調子なので見にくいです。遠近法もたまにおかしいです。
それから色ですね。色の選び方が暑苦しく感じました。サイダーみたいに爽やかにもう少し寒色系が私は好みです。配信で十分かなあ。
コメントする
おじゃるさんのコメント
2021年7月28日
ゆり。さん、共感&コメントありがとうございます。
なるほど、「うわべだけを見てすぐ決めつけ」たと捉えれば、違和感も薄らぎますね。あと、ゆり。さんの言われるように、全体的にもう少しタイトルとマッチするものが欲しかったですね。