「ダンは眠りを看取る先生」ドクター・スリープ アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)
ダンは眠りを看取る先生
ダンが越してきた街で得た仕事は医師ではないようだが病院での仕事。そこで死を迎えた患者を安らかに看取る、不思議な猫と共に。タイトルからすればそれがメインで、これだけでも心温まる映画が出来そう。
でも、「ドクタースリープ」はあのシャイニングの続編、それだけで終わるはずがない。
ダンはあの事件の後、フロリダに越してトラウマを抱えながらもママと20歳まで過ごしたらしく、そこは何よりホッとひと安心。それにしてもダニーもウェンディも雰囲気似た役者さんを探したな、と感心!
ドクタースリープを務めながら禁酒?のセラピーに通い、真面目に暮らすダンは同じ能力シャイニングの持ち主の少女と出会い、悪魔退治に、、、そして40年前のあのホテルへ。
続編となると面白くなくなったりする映画もあるけど、これはとても上手く繋がっているように感じる。
シャイニングのラストであの後ホテルはどうなる?大勢の亡霊は?と謎だったものは解けたし、ラストのダンから少女への言葉で、ありのまま、君のままで、輝いて。まさにシャイニング‼️能力を活かして君らしく輝いて。「シャイニング」のタイトルはそういう事なのでは、、、。
「シャイニング」「ドクタースリープ」セットで観た方が絶対いいですね❗️
コメントする