任侠学園のレビュー・感想・評価
全122件中、61~80件目を表示
くすりと笑い、楽しめる娯楽映画
あちらこちらに、ギャグ満載で、安心して楽しめる優しい映画でした。
家族と、友達と、誰と観ても安心して観られるとおもいます。西田敏行さん、西島秀俊さんの魅力満載の映画です。
桜井ひなこさんが、最初から優等生に見えなくて、「この子、いかにも悪そうですけど!」と心の中で終始つっこみっぱなしでした。
任侠道のゴリ押しが面白い
作品としては学園の再生と極道一家という異質の組み合わせによるダイナミズムをバネにしたコメディである。現代の価値観に対抗して任侠道をゴリ押ししていくのが面白い。ときに応じて唱和する「阿岐本組三か条」が傑作だ。
一応西島秀俊が演じた日村が主役だが、人情家で実はちゃっかりしている阿岐本親分を演じた西田敏行を存分に楽しめる作品である。本人がいないところでも日村が語る親分のエピソードに昔のテレビコマーシャルのセリフが出てきて笑える。主題歌は阿久悠作詞の「また逢う日まで」で、これを西田敏行が歌う。上手いのはもちろん、歌声に味がある。
伊藤淳史は脇役をやらせると物語が引き立つ。本作品でも斥候のような役柄で物語を先に進めていく。中尾彬のスーツは如何にもヤクザのスーツという感じで堂に入っている。伊丹十三監督の「ミンボーの女」でも迫力のあるヤクザを演じていて、本作品では往年の武闘派という印象だ。もう少し活躍してもよかった。若手では、葵わかながいい。この人も達者な脇役になるだろう。岡山の奇跡でデビューした桜井日奈子はいまひとつ。光石研が上手に演じた小日向の存在が作品を立体的にしている。
ところどころ笑える楽しい作品である。その上いくつかのシーンは不思議に心に残る。演出と撮影が秀逸だからだと思う。同じスタッフで続編が観たい気がする。
こんな世の中だからこそ
説明セリフが多いのは興醒めだが、もはや劇場で見るよりも配信やDVDで自宅鑑賞することが前提なのかも。
話は、アウトレイジとは真反対の任侠道を生きる弱小ヤクザの奮闘コメディ。昔ながらの彼らは世の矛盾や悪に対してハッキリとNOを突きつける。なんかこういう、人として真っ当な意見を堂々と言い放つのはいいね。4、5年前だったら嘘くさくて白けてたかもしれないけど、こうもペテンと嘘だらけの世の中になってくると逆に刺さる。シリーズ化希望。
30 面白い
わかりやすいお話で、所々に笑いを入れた作品でした。
こういう作品は、心が落ち着くというか、和み作品です。
ヤクザが学校の立て直し。題材が面白い
よくある設定ですが、それでも面白い。
役者選びと役者さんがとても良かったです。
西島さんかっこいいです。
葵わかなさん。今回の作品は、とても良かったです。
可愛く見えました。
次回作を期待してます。
任侠温泉面白いかも♨️
全体的に軽い仕上がり
今野敏さんの同名小説が原作の映画です
ヤクザが学校の経営を引き継ぎ改革していくというストーリー
所々小ネタやら笑えるポイントを挟んで展開していくのでとても面白かったです
特に西田敏行と西島秀俊、西島秀俊と伊藤淳史の掛け合いが絶妙で見ていて飽きなかったです
後半シリアスな場面もありますが、笑えるポイントを挟みつつなのでシリアスになり過ぎず、見やすい映画でした
エンドロール中にNG集を流すなど最後まで笑いを意識した仕上がりでした
任侠シリーズには他に「任侠書房」や「任侠病院」があるので続編にも期待します
笑えて、泣ける‼️
最近、なにかと漫画が原作の映画が増えてますけど、まさかのこの作品でした。
漫画原作の映画って、なにかと世界観壊したりしてますけど、コレはそのまんまてでした。(内容はちょこちょこ変わってましたが…)
キャスティングも良かったし、脚本も素晴らしかった。
笑えて、ちょっぴり泣けて…大満足でした。
西田さん具合悪いのかな!?
フリーパスじゃなけりゃ観てなかった4本目のレイトショー
土曜21時のドラマ感覚のテレビサイズの気楽に笑える任侠コメディ
続編は、テレビのスペシャルなら観るかな!?w
しかし西田さん歩いてるシーンが全くなかったのが気になる。
たくさん笑って、ほろっとして、あったかくなる
最初から最後まで、笑いの要素が散りばめられていて、とてもおもしろかったです。
でも、おもしろいだけではなく、登場人物のせりふや行動に励まされる場面もたくさんあるので、観終えたあとに心が元気になっています。特に、日常生活の中でつらいことやもどかしい気持ちがあって、心の中にもやもやしたものがある方にぜひおススメしたい映画です。
主人公がヤクザなので、観るのをためらってしまうかもしれませんが、怖い場面よりおちゃめで笑える場面のほうが圧倒的に多いです。怖い場面も、組同士の抗争といった激しいものではないので、最後まで(エンドロールとともに流れるNG集も必見です!)安心して観ることができます。
この映画の制作に携わった方々の情熱が伝わってくる、何度も観たくなる映画でした。時間を見つけてまた観にいきます。あと、続編待っています!
笑って泣けてカッコいい!
西島さん見たさに行きました。任侠といってもバイオレンス的な要素はほとんどないので女性でも見やすかった。西島さんの暖かさと強さ、西田さんの懐の広さ、他の出演者もとにかくみんな魅力的。あっという間の二時間、ハラハラもしましたが見終わった後は心が暖かくなります。そして少し威勢がつきます。自分も肩で風きって歩いてしまいそう。
一歩踏み出せば世界が変わる
これぞ邦画!派手さは無いが笑って泣いて楽しめます。
西田敏行は天才。ドスの効いた演技、コミカルな面、涙を誘う芝居。彼を見るためだけにお金を払ってっても良いくらい。
ヤクザ映画と学園ものをコラボした企画も面白く、生徒達がヤクザとの交流を通じて一歩踏み出し成長していく過程も良い。
おもしろかった。よかった。
おもしろかったです。
西島秀俊がすごく良かった。
西島秀俊がセリフを言うと周りの雰囲気が一変して、セリフひとつにも重みが感じられて、俳優ってすごいなと思いました。
テンポもよく任侠映画のすごさも加えていてとてもよかったです。
俳優陣がみんなよかった。
ただ残念なのは館内に「みんなで笑いましょう、おばちゃん」がいて、あの笑い声がうるさかったです。
こんなヤクザが本当にいたら最高だな~(*´∀`)♪
ヤクザもので怖いのかな?と思ったら、笑い有り泣き有りの、任侠男気の人情コメディでした!
社会奉仕をモットーに、義理と人情に厚く、困っている人は見過ごせない、任侠弱小ヤクザ阿岐本組。組長入れても総勢6人。
こんなヤクザがいたら良いな~と思える、正義の味方でスーパーマン的な存在で、コメディタッチの遠山の金さんな感じが、面白いしスッキリする。
西島秀俊氏は、カッコ良く甘いマスクのイケメンだから、顔が怖い!と言われるシーンでもあまり怖くなかった(笑)
西田敏行氏は、さすがの演技に、本当に吸い込まれて見入ってしまった。
エンディングの「また逢う日まで」も、とても雰囲気が良く、涙ぐんでしまいました。西田敏行さんは歌も上手いし、オールマイティーで、天晴れでした。
全122件中、61~80件目を表示