ルパン三世 THE FIRSTのレビュー・感想・評価
全219件中、61~80件目を表示
期待を大きく裏切られました!
ルパンなんて、30年くらい漫画でも映画でも観てなくて。
ふと時間が空いたので、ふらりと映画館に入ったら、とても面白かった。
ルパン定番の展開ですが、それがまた懐かしくて。
CGが本当にきれいで、まるで現実みたいでしたね。
映画館まで行く価値ありですね。
ここの低評価レビュアーたちの意見を参考にしなくてよかったです!
たくさんの60点の要素を上手に継いだら20点の映画になった
ルパン最高〜
2020 映画館 1
面白いしCGの質も素晴らしい!が・・・
ストーリーが面白くて、質の高いCGをさらりと流してしまうぐらいに展開にどっぷりとハマった。
しかし、不思議なくらいに全く感情を動かされることがなかったなー、相当に見入ったはずだけれど・・・。
リアルなCG一つ一つは凄い─動きなどアクション含め─、でも一つの世界としてまとまりにかけていたように思った。
最も違和感を覚えたのは、人物の表情。あまりにぎこちなさ過ぎて、人間味を感じない。
また、アクアションが及ぼす周りへの影響や連動に違和感を感じる箇所がいくつかあった。
ハリウッドなどの物凄いCGアニメと比べると、どうしても見劣りするし、なんか不気味な絵。故に笑えないし泣けない。
リアルさを追求している力感は非常によく伝わってくるけど、少し力を入れるところがずれているような印象。
面白いし質が良いだけに、嫌なところも際だっていたように思う。
ルパンがディズニーアニメ風に動く!
王道楽しい
ルパンが現代に蘇った!
もう少し、ストーリに深みとルパンの渋みがあるとよかった
何もかもが無難
期待以上だが…
少女の中に〝母〟を見る
朝ドラ『なつぞら』の広瀬すずさんと草刈正雄さんの絡みが好きだった人(私です!)には、レティシアに関しての不満や違和感はありません。ルパンを上目遣いに見つめるシーンなんか結構ウルッときました。
『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』が好きな人(私です!)にはオマージュだと思って受け入れれば、決してパクリ疑惑なく観れます。空中へ飛び出すところは、クリスタルスカルも彷彿とさせてくれました。
映画となるとついつい『カリオストロの城』が思い出されてしまいますが、クラリスに通ずる血統の良さと無垢な純真を併せ持つ少女的要素の強い女性とルパンという組み合わせは本当に食い合わせの良いキャスティングなのですね。
名探偵と少年という組み合わせは、明智小五郎と少年探偵団の小林君が有名な割に、映画などでそのパターンを観た記憶がないのですが、怪盗やスパイや殺し屋と少女という関係性が主軸の映画って割と多いですよね。
宮崎駿さんの描くナウシカは(特に漫画版で顕著ですが)、少女でありながら慈愛に満ちた母的な存在でもあることがハッキリと表現されています。
無垢な少女の中に母性を感じて自分が守らねばという使命感を抱く男たち。
自分は大人で君の成長を待ってるよ、みたいにかっこつけてるルパンだって、きっとあれだけ頑張れるのは、そのこと自体が、母性を求める孤独な男の癒しになるからなのだと思います。
安心して観てられる
一味の薄さと悪役の残念さが際立つ
おなじみルパン三世の初3D作品。
キャスト、音楽、キャラはいつもの安定したメンバー。
それぞれに見せ場があって、そこでかかるルパン三世のテーマ。
原作ファンが欲しい点はしっかりと押さえてくれるし、3Dもほとんど違和感なく観ることができる。
しかし、この映画で褒められるのはそれだけ。
ルパンのテンプレをどう活かすか、どう崩すか、という点においてはイマイチな点が目立つ。
一番残念なのは悪役の残念さ。
特にランベールについては何をやらせたいのかさっぱり。
描写が不必要なほど多くあって、最終的に世界の王となるのだ!はあまりにも酷い。
ゲラルトも最後の最後まで小物で、全くハラハラしない。
ルパン達に魅力があるのはわかってるので映画をさらに引き上げるには悪役の魅力が必須。
それが全く足りていない。
一味も一通りの活躍だけで薄い。
特に不二子ちゃんは機関銃振り回してるか、何かの運転をしてるだけ。
ランベールのぐぬぬ顔写してる暇があればもっとそういう面を観たかった。
3Dにすると2Dであまり感じなかったリアリティのなさも浮き彫りになる。
ルパン、レティシアをさっさと殺さず、連れ歩いてるから反撃されるのでは…と感じる部分多数。
ある程度は仕方ないにしても敵の同じ失敗が目立つ。
原作の良さは活きてますが、それ以外の部分がボロボロ、という印象でした。
見る価値はあるがツッコミどころ満載
まさかの爺さま繋がり
全219件中、61~80件目を表示