「カンフー好きは是非!・・しかし」イップ・マン外伝 マスターZ Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
カンフー好きは是非!・・しかし
クリックして本文を読む
完全にドニー・イェンがマックス・チャンに代わった「イップ・マン」です。
演出からアクションからキャラクターまで全て(笑)
その為、安心して観れるのですが、時代が、固定されてしまっているので、出てくるキャラや、敵が大体似通ってきているので、マンネリ感は否めません。
後、詠春拳を封じている割りに、素で強いし、普通に戦っているので、封じる理由が弱いかなと。
何て言うか、詠春拳がまるで必殺奥義のような感じになってて(苦笑)
それと敵役に元格闘技選手の役者もカンフー映画じゃマンネリ感全開です(笑)
歓楽街のセット撮影がメインな為、話が進んでいるのに代り映えしないので、冗長的に途中感じました。
トニー・ジャーは、もっと出してもらいたかった。
何か粗探しばっかりな感想ですが、面白かったですよ!
「イップマン4」も楽しみですし、「チョン・ティンチ」シリーズも始まるのかな?(笑)
元々ブルース・リーの師匠をモデルに始まった「イップマン」ですが、最早、詠春拳達人列伝シリーズになっている!(笑)
映画館出た時、感想のアンケート求められましたが、「迂闊な事言えないな。」と思い困りました(笑)
コメントする