「漫画チックなドタバタコメディ」やっぱり契約破棄していいですか!? しずるさんの映画レビュー(感想・評価)
漫画チックなドタバタコメディ
クリックして本文を読む
暗殺依頼が、カタログ有りオプション有りの保険契約状態だったり、暗殺者組合が、事務員有りノルマ有りの企業オフィスだったり。
笑えるし面白いけど、結局ふんわりこの着地かぁ。まあ大円団締めの喜劇っぽくて、これはこれでいいんだけど…。
と思っていたら、最後の最後にオチきた!よっしゃ、これぞイギリス!死は常に足元にあり、唐突で、想定外で、思い通りにはいかないのだ。
敢えて言うなら、ヒロインの台詞、「ピアノが落ちて来るまでの間、出来る事を出来る限りやってみる」が伝えたい事だろうか。
『存在価値』とか『人生の意義』とか、何かとグタグダ言って迷走する不器用な男達のケツを、逞しく機転の利く女達がひっ叩いて、日常に引きずり戻す話でもある。
ビジネスモデル、コンプライアンス、サラリーマン…。杓子定規な現代社会への皮肉も感じられる。昨今は殺し屋までもがこうも世知辛いかよ…。
特に難解な部分もないので、深く考えず、ただ馬鹿馬鹿しさに笑えばいい。鼻につき出す前にアッサリ終わる短さもいい。
仕事帰りの気分転換などにも向くのでは。
個人的には、イギリス紳士と可愛い老人には、どうしても点が甘くなる。タートルネックも素敵よ!
エンドロールの刺繍が、商品化されたらうっかり買ってしまいそうなレベルで可愛かった。最後まで地味に小ネタを仕込んでくる所、嫌いじゃない。
コメントする