「宗教って、、、」ある少年の告白 アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)
宗教って、、、
アメリカは同性愛には理解があると思っていた。違った様だ💦同性愛矯正施設というものがあることを知らなかった。映画の様な事が、施設内で本当に行われていたのなら恐ろしいことだ。
子孫を残す為には男と女の組み合わせが自然な事だろうけど、普通ってなんだろう?人の気持ちは色々で、男同士だって女同士だって、人それぞれでいいではないか?自分の信じる宗教がそれを許さないのなら、信仰を変えてもいいのでは?神様は赦してくださるのでは?と、お寺でご先祖のお墓に手を合わせ、観光に行けば神社で御朱印を集め、クリスマスにはケーキを食べる、特に宗教を意識していない私には語る資格はありませんね😣
エンドロールで実在の親子の映像が映って、神父を演じたラッセル・クロウ、似てますね!ただ、どんどん大きくなってる気がします。グラディエーターの頃の面影があまり無いような、、、ニコール・キッドマンもそっくりではないけど似せてます。実在の人物を演じる事が多々ある様に感じるけれど、毎回似せてきてますが完全に似ないのは元が綺麗過ぎるからでしょうね🥰
グザヴィエ・ドランも今回は俳優として出演している所も見所でした。
今晩は。
”グザヴィエ・ドランも今回は俳優として出演している所も見所でした。”
映画監督でなく、俳優のグザヴィエ・ドランも脇役ですが、今作では印象的でしたね。
私の中では、グザヴィエ・ドラン監督と、トム・フォード監督は同系列なのですが、最近、映画の予告編で流れるようになった"The Cure"の”In Between Days"が鮮烈なフランソワ・オゾン監督の「Summer of 85」を大変楽しみにしています。
フランソワ・オゾン監督は、勝手に”バイセクシュアルだろう・・”と思っているのと、"The Cure"は高校時代に嵌って、今でも爆音で聴いているので・・。
明日、”YT18”に行く予定です・・。(可なり楽しみ・・)