「2020-10」AI崩壊 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
2020-10
💪
サラ・コナーさんが1984年からずっと言うとるやんけシリーズ最新作。
サラ・コナー教信者ですので、見ないわけには。
主演は、大沢たかおこと王騎将軍💪(IT関係であんなにガチムチおらんやろって思った矢先、さっき観た『バッド・ボーイズ フォーライフ』にもっとガタイいいのが居たことを思い出した)。
そして、役者としての岩ちゃんが好き。今回もいい味出してました。この方は王子様的なのよりも、クセのある役柄が似合う気がするし、こなせる方だと思います。
本日1本目に見たデバイス落とす映画の演技力が🤔だったので、やはり演技力がある俳優さん方のお芝居だと見入れます。邦画でそんなことを考えながら見てしまうのが、アレなんですけど、、、。
ツッコミどころはあるけどシナリオ的にもこちらの方が練られていたし、抜け抜けじゃない警察官の描かれ方もされていて、好感が持てました。真っ直ぐに正義を追求する警察官役の三浦友和さんは素敵でしたし、場を引き締めてました。
犯人の目星はつくものの、スピード感があるので、スーパーレイトでしたが欠伸も出さずに鑑賞。
ただ、暴走っていうほどの暴走はないので、入江監督の『22年目の告白』ファンとしては物足りないし、
もしこれが韓国で描かれたならば、もっと過激でハラハラする展開になりそうだし、日本よりもインターネット社会ならではの緻密なハッキング手法が描かれたのかなと思ってしまいました。
広瀬アリスさんも、この辺の立ち位置の方がなんとなく、好感度も高そうで、ちょうどいいように思いました。
極めて個人的な感覚ですけど。
強いて言えば、バディ・相棒引き立て役系⁈