「2020-16」犬鳴村 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
2020-16
この腐敗した世界に堕とされたぁ~あ~ぁ
前日遅くまで残業→なのに6時に起床→ずっとドライブ→雨で混雑しすぎて目的地あきらめ→Uターンして映画にしよか→爆食→映画
という死亡フラグ立ちまくりの環境で、、、ハイすみませんホラーで寝ました😨
ぐぐってネタバレブログを読み、寝た部分が一番肝心な、主人公とそのおばあちゃんの関係性がわかるあたりと判明して、愕然。
ここ見てないと、ずっと🤔です、私がそうでした。でも封鎖ゲートの有無は未だにわからない、、、。
あと、本作は直接的なグロさや、突然何かが出てくるという怖さで驚かすホラーではなく(そういう描写もないことはないけれど)、
まさに私が夢の中にいた時間に語られたことを汲み取ることができ、その内容を咀嚼して怖い(おぞましい)と思えるドラマだと思います。
視覚的に驚かせるなら、あのシーンも、スローモーションより『ミッドサマー』式がビビるし、村人たちも視覚的に怖くない。そういうことを狙っていないんだと思う。
私はビビりですが、今作では全くビビらなかったのは、そういう理由だと思います。
あと、私が心理的に責められたり、今回のようなドラマ性があるジャパニーズホラーより、ジョイマンタイプのやつ(いきなり出てきてごめーん)に、いつまでたってもビビる体質もいうのもあります、、、
あ、一番怖いホラーは、MX4Dです(キリッ)。
かいりさんコメントありがとうございます。いきなり月光始まりですか。相変わらずつかみが上手い!
かいりさんもいたずら好きだったとは❗️本作では少しインパクトが足りないかなあ。
先導ニャンコに宜しく言っておいて下さい。
スカートターン部のbloodです。間違っても、ただのパンテーラ同好会じゃねーかと後ろ指を差さないようにw
昨年から「卒業宣言」と「やっぱ無理」を繰り返してます。今年も絶望感しか感じないビビリ作品の登場に期待してます。観に行かんかも知れんけどw
ご卒業おめでとうございます。と言おうと思ったけど。寝とったんかい?!保留ですねw
オジサン達は、彩花たんがスカートターンから卒業してしまわないかが心配です。