「オリジナルとは違った良さ」ミュウツーの逆襲 EVOLUTION Ken@さんの映画レビュー(感想・評価)
オリジナルとは違った良さ
U-NEXTで久々に鑑賞。
CGの質感がすごくリアルで、特に嵐で荒れ狂う大波は手書きに負けないぐらいの迫力がありました。他にもミュウツーの城は幻想的でありながらも、ダークな雰囲気に仕上がっていました。
ストーリーはオリジナルとほぼ同じで、下手な改変がなかったため安心して観ることができました。個人的には市村正親さんが再びミュウツーを演じてくれたことが嬉しく、今作でもインパクトの強い演技に興奮しました。また、主人公のサトシや初代メンバーのカスミとタケシに関する説明も多いので、ポケモンのアニメをよく知らない人でも理解しやすい印象を受けました。
バトルシーンの尺が増えた反面、全体的に急ぎ足で感動する場面が短くなっているのが気になりました。人間の3Dモデルが2Dアニメをリアルな人形にしたような外形になっており、手書きと比べると違和感を感じました。それと、オリジナルの完全版にあったミュウツーの過去に触れるエピソードが省略されていた点が個人的に残念でした。
昔観ていた人にとっては懐かしく、原作を大切にしたリメイクになっていました。それぞれで違った良さがあるので、両方で比べてみるのもおすすめです。
コメントする