フォー・ハンズのレビュー・感想・評価
全1件を表示
車のトランク開けたら拘束された人が入ってたなんて・・・やだなぁ
クリックして本文を読む
要は二重人格(乖離性同一性障害)、もしくは夢遊病の症状に自分の姉妹が宿ってしまったという話。なんだ、多重人格モノなら最近いっぱい観たな~と安心していたら、とんでもないほど暴力的な性格だったと驚いてしまう。事故で入院していた時に知り合った医者マーティンとデートを重ね、両親の復讐なんて思いもよらなかった妹ソフィー。
とにかく人格の入れ替わるタイミングが定期的ではなく、突然起こるもんだから危なっかしくてしょうがない。キスしてうっとりしている時に蹴りを入れられたり、突然グラスで殴りつけられたり、最も危ないのが運転中に人格が入れ替わったりして・・・また事故るよ!
寝ている間に姉ジェシカは釈放された犯人を捜すし、勝手にクロロホルムとか入手しちゃうし、もう妹としては平和的な解決をしてほしいと願うばかり。もっともっと最悪なのは、その犯人の家に忍び込んだときに人格が入れ替わってしまう・・・もうやめて!とにかく、妹(=自分)を守るどころか自ら危険を呼び寄せてるジェシカ。
妹を守るためには何だってする!というヤバい性格。おかげで寝る前には鎖で自ら拘束したり、大変な作業だ。おかげで寝不足。といった状況。などなど軽く考えて観ていたら思わぬサプライズが待っていた!刺青にずっと注視していたのに、このオチは読めなかったよ~まんまと騙された。終わってみると、とても妹想いの姉だったこともわかるし、性格も落ち着きを見せてくれた。もしかすると、オーケストラのピアノ試験にしても姉さんが弾いたんじゃないの?と思ってしまう。マーティンと上手く付き合っていこうね♪
コメントする (0件)
共感した! (2件)
全1件を表示