劇場公開日 2019年1月4日

  • 予告編を見る

「You Must Die!」ゲヘナ KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5You Must Die!

2019年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

打ち枯れたジジイがモンスターのようにゴリゴリに襲ってくるのかと思いきや案外ファンタジック。

死体にジジイに傷描写と、造形の楽しさは流石ピカイチ。ずっと見ていたい。
物々しい儀式の冒頭からサイパンの偵察、洞穴へ入った直後のドキドキ感は最高。
というかここまでが自分の中では頂点で、以降どんどんワクワク感がすり減っていくのが非常にキツかった。

時空を超えた受難と先住民の呪いを中心に置いた脱出模索は面白いと思う。
しかしそこからなかなか進展せず、的外れな行動をただモダモダやってるだけで退屈に感じた。

舞台もシチュエーションも相当怖いはずだしせっかく非現実的な現象も起きているのに、肝心の恐怖シーンはしつこい幻覚ビビり芸で辟易する。
代わりばんこに幻に惑わされ人に指摘されハッと覚めて、の繰り返しでもうウンザリ。いい加減学んでくれ。
自分の過去や深層心理から成る幻覚なんてありきたり過ぎて冷める。
もうどうでもいい、という気分になってしまい全然怖がれず楽しめなかった。

集中力を失くしてぼーっと眺めていたら伏線を拾いそびれ、最後の急展開でやっと少しドキッとした。
「お前は絶対死ね」なるほど上手くできてる。たしかにたしかに。
こうなってしまうと怖い。絶望的で本当に嫌だな。

上映後に色々振り返って考えていると本筋とオチはわりと面白いのかもと思えてきたけど、やっぱりだいぶ期待外れ感。
舞台も要素も好きなものは多いのに。
しかし自分が投げやりな気持ちで鑑賞してしまうともう全部駄目だなと少し反省。

「わたしはアメリカ一番の変態です」Tシャツで不意打ちくらって笑えた。
テイラーの片言の日本語好き。ポリーナは美人で画が持つし、アランの徹底した腹立たしい態度はなかなか。デイブとペペがナイスキャラ。
美肌スプレーシュッシュ。
タクシー!!

KinA