モンスターハンターのレビュー・感想・評価
全126件中、121~126件目を表示
映像はきれい…
ストーリーの評価☆1、モンスターの表現☆5そんな作品です。モンスターの強さ、その躍動感などはとても良く表現されてました。ただし、ストーリーは微妙の一言に付きます。
正直、現代の地球と絡ませる意味あったのかなと、見たあとでも思います。これが無ければ、だらだらとする途中の場面がなくなり、スッキリとするストーリになったのではないかと考えさせてしまうそんな作品です。ハンター主人公のストーリーの方が、より面白くなるんだろうなと思います。
基本的にアクションの出来はいいのですが、途中の鬼神化してくるくるしてたところは、他にやりようがあっただろうと思いつつ笑いを誘ってくれるのでおもしろいとおもいました。
なんか連載打ち切り漫画みたいな終わり方してましたが、本当に打ちきりになる予感がぷんぷんしてます。
薄っぺらい内容。話が2021年のものとは思えない
現代から異世界に飛ばされて、元の世界に戻るために戦います。
この時代にこんなありきたりでつまらないストーリーとは・・・。
モンスターと戦うのが半分くらいは現代兵器。
迫力のあるゲームで戦うような武器ではほとんど戦いません。大剣小さっ。大剣じゃないね。
むかーしのアニメのダンバインみたいで今時これかよ・・・。4dx 3dで見たけどガッカリでした。中途半端に現代と絡めないで異世界のみでいいじゃないかよ・・・。アイルーは可愛くないし・・・。
なんか次回作に繋がるような最後だったけど、次回は様子見ですねこれは。
モンハンやりこんだ人が作ってる?
ハッキリ言って期待はずれでした。
無駄なシーン多すぎる。
モンスター討伐シーン少なすぎるし、ミラ・ジョヴォヴィッチのアクション凄いのは分かるけど、対人間との戦闘シーン長すぎ。無駄。
ディアブロス倒すまでが本当に長い…
1番良かったのは大塚明夫さんの声だわ。
まぁ次に繋がるような終わりだったので次回作は期待したい…(´Д`)ハァ…
溢れ出るバイオ感
IMAX3Dにて鑑賞。このタイプの大作はやはりIMAXと非常にマッチする。どちらで鑑賞するか迷ってる場合にはIMAXを強く勧めたい。
バイオハザートシリーズは全作鑑賞しそしてゲームを全シリーズプレイしてきた。モンスターハンターに関しては殆どやった事はない。
バイオハザートシリーズの監督そして主演がミラジョボビッチという事もあってモンスターハンターの世界観はあまり知識のない中鑑賞したが、あまりモンスタハンターの世界観をそっくりそのままという作品ではない気がする。その辺はバイオシリーズと同じテイストな気がする。また監督が同じだけあってストーリー展開やスロー再生になる戦闘シーンをはじめとした戦闘描写も非常にバイオ感がある。バイオシリーズのファンとしてはまぁこれはこれで楽しめる。
ストーリーはミラが生きる世界と言葉も通じない全く別の世界がリンクしてしまいミラはその別世界に飛ばされてしまう。そこでは多種多様のモンスターが存在し世界を支配しかけている。そこで人間達はモンスター狩りをし生き延びようとしている。恐竜時代に人間がいたらこう生き延びようとするのかなと想像させてくれる世界観であった。
モンスターもグロさやホラーチックに描かれるシーンが多々あり、またモンスターの強さが半端なく強く、味方側がバンバン殺されていくあたりも晩年のバイオ感を思い出される。
鑑賞前にはわかる別世界にリンクして〜という展開以上に基本的に色んなモンスターと戦う以上のストーリー性もない。
続編が既に具体的に進められてるのか続編ありきな展開が終盤から続き最後もそのような感じで終わる。
ただIMAXとの相性は良く、ザ・アクションムービーな作品な為、アクション映画が好きな人は観て最低限以上は楽しめる事は間違いないと思う。
モンハンファンの視点からだとどう見え、どういう感想を抱く作品かは分からないが、アクション映画が好きな人にはストーリー性をあまり気にせずそれなりに楽しめる作品だと思う。
海外で見てきました。※ネタバレ含みます。
映像はかなり綺麗な部類。実写化するにあたり、大丈夫かと不安になっていたがモンスター、背景、武器に関しては好印象でした。
ここから前半とモンスターのネタバレしていきます。
冒頭では、ミラ達軍人一行が行方不明になったチームを探し救助する為、捜索します。
道中、嵐に呑まれてしまい異世界であるモンスターハンターの世界にいきます。
異世界転生ではありません。
モンスターハンターの世界では、探していたチームの車や、亡骸が発見されます。ディアブロスかリオレウスにやられたのでしょう。
この世界が何なのか知るために、ミラ達は車を走らせ砂漠で探索を開始します。
道中、ディアブロスが出てきます。必死に逃げた先に洞穴を発見。
一先ずそこに逃げます。
しかし、その洞穴には、CM等で登場しなかったスキュラ、ネルスキュラが出てきます。
そして仲間達がネルスキュラにやられます。映画の予告では、ディアブロスとリオレウスだけしか登場していなかったので、他のモンスターの登場は良かったです。
ネルスキュラは、大型の蜘蛛のモンスターなので、それに捕食されるシーンは、グロ系が苦手な方は気分が悪くなるかも?
バイオの監督なだけあって、リアルで良かったです。
団長や受付嬢も出てきますが、まぁ実写化したらこんなものだろうという印象。団長が登場の際、上空から大剣を叩きつけて出てきますが、何故か炎を放っています。そんなスキルあったか?と思いました。
団長が大剣を振るう度に、炎が放たれていたので、その部分はゲームと違っていました。
登場シーンは中盤以降です。
団長は主人公のミラと何故か会話が出来ます。違う世界なのに会話は本来成り立ちません。
それについて団長は「大昔にお前と同じ異世界から来た人間がいた。そして言葉を覚えた」と言っていました。
残念だったのは、主に後半の内容。
モンスターハンターの世界から、現実の世界に帰る為に、ある場所を目指します。
その目的地に到着するのに、何のトラブルも無くあっさり到着しすぎて、前半との差にガッカリしました。
目的地にてリオレウスと戦いながら、戦いの最中に崖から落ち、現実の世界へ戻ります。
夢オチでは無かったです。
そして、現実世界にリオレウスがやってきます。現実世界では、ミラ達を探していた軍隊が登場。
ミラを救助し、ヘリで連れて帰ろうとした矢先にリオレウスに墜落させられます。
スマホのARでモンスターを…とTwitterでやってたのは、これを再現する為だったのかと感じました。
何だかんだで、現実世界でリオレウスを討伐。
そして、エンディングとともに新たなモンスターが出てきます。
ゴア・マガラの登場&バトル。そして、それを見守るフードを被った謎の男。
ゴア・マガラに立ち向かう料理長!
団長が言っていた「大昔に来た人間」は、謎の男なのか、料理長なのか…。
さすがに全部のネタバレは止めました。文字数の制限もあるので。
後半パートがイマイチだったので☆3.5としました。
しかし、ネルスキュラの登場とゴアマガラの登場には興奮しました。
次回作も期待して良い内容ですが、コロナ禍の影響で製作されるかどうかは分かりません。
日本でも無事に公開してほしいですね。
全126件中、121~126件目を表示