「モンスター好きは是非!」モンスターハンター 金屋さんの映画レビュー(感想・評価)
モンスター好きは是非!
クリックして本文を読む
モンハンゲームは数本プレイ済み、1000時間はやってると思います。
いちモンハンゲームファンとしては、まぁまぁ楽しく見ることができました。
何より、モンスターが好きなので、きれいなグラフィックで思考をもって動くモンスターを見れたのは嬉しかったです。
ストーリー展開はあまりモンハンらしくないです。
例えるならば、モンハン公式というより、スピンオフまたは二次創作のようなイメージの内容です。
ガッチガチのモンハンゲーム映画化を期待していると、????となってしまいますので、
あまり期待せずモンスター映画として見るとよいと思います。
良かった点
・モンスター・人外モノが好きな方はわりと楽しめる
・映像の迫力がめちゃくちゃあります!
・ミラとトニーのアクションがカッコいい
・ゲームプレイ済みだと、知ってるからこそハッとなるシーンがある
・アイルーが愛嬌があって可愛い
・現実世界の人間が、弱点や生態を知らない状態でモンスターと戦ったら、あんなにも勝ち目がないもんなのかと…改めてモンスターの強さを再認識できます!
・言葉が通じないけど、助け合って戦友になるというシチュエーションがいちオタクとしてはアツかった
微妙だなと感じた点
・終わり方がジャンプ打ち切りみたい
・結構人がグロい死に方をするので、耐性がない方は見づらいかも
・ゲームプレイしてたら気になるところが出てくる。
その武器でリオレウスいくの?!とか、ディアブロスから逃げるときにド直進に走るな〜!!!とか、ついつい気になります。
・ストーリー展開はわりと雑かも
コメントする