HELLO WORLDのレビュー・感想・評価
全178件中、81~100件目を表示
???
基本キャラが可愛ければ見れる自分
途中までは理解してたんだが最後の方で完全に置いていかれた
誰も知らない新しい世界で〜のくだりで、あーそういうことねー
と思ったらまだあんのかい!もうちょっと解説が欲しい、アイドル?の子もいるのか?なんか伏線かなんかあると思ったんだが、、、
映像は面白い
話がちょっと単純すぎるかな…
もうちょいひねりが欲しかった。
声優陣は皆さんお上手でしたね、
浜辺美波さんは何をやっても目を引いて
何をやっても可愛らしい。
10年前の自分に嫉妬してる未来の主人公の切なさも、もう少しグッとくるものがあれば良かったかな。
脚本の問題かも。
設定は良かった
設定は良かった。あと主人公と女の子はかわいかった。おすすめできる要素はそのくらい。
説明が多すぎ。映像作品は、もっとざっくりでいいんだよ。興味ない人には説明はノイズでしかない。理解したい人は見終わったあとで調べるなりなんなりする。どうせ映画だけじゃ完全な理解なんてできないんだから。
あと、大人カタガキがなぁ。。。
主人公の成長した存在とは思えない。まるっきりの別人に見える。性格や考え方が変わることはあるだろうが、そこには納得できるきっかけが必要なはず。「こんな経験をしたら、そうなるね。仕方ないね」って。
ひょっとして、映画の尺では描き切れてなかっただけ? だとしたら、惜しい。
「ラスト1秒でひっくり返る」てキャッチコピーもどうなの。確かにどんでん返しはあったけど、物語の主軸とは関係ないでしょ。そこは強調するような要素じゃない。
SFファンの自分としては、終わった後で全体の設定を振り返ってかなりワクワクしたけれども。
主人公が好きになれるかどうか
なかなかクラスに馴染めない主人公、ツンデレのヒロイン、かわいいみんなの人気者…
とある意味テンプレのキャラクターが登場。
個人的にどうしてもリアリティを求めてしまうので最初は抵抗がありましたが、観ているうちにだんだんと気にならなくなりました。
映像は美しく、後半の畳み掛けるような演出は「海獣の子供ルートに入っちゃった…!?」と一瞬思うも(はいりませんでした)、ドラマチックです。
ストーリーもひねりが効いていて面白かったので、あとはキャラクターが好きになれるかどうか、主人公の恋を応援できるかどうかで大きく変わるかもしれません。
シナリオは素晴らしいがアニメとしては駄作
お話はなかなか凝った構造で、本場ハリウッドのSFにも決して劣らない力作シナリオだったと思う。
だからこそ低予算にありがちな3dのぎこちないアニメーションとクソみたいな表情、テンプレラノベ的な安っぽい演出、可もなく不可もない微妙な演技が本当に残念。
宮崎駿とか新海誠は絵の力だけで有無を言わさず観客を一気に引き込んで虜にするけれど、この作品は作業的で退屈。視聴者おいてけぼりでキャラクターが叫び始める。
やっぱアニメで一番大事なのはストーリーじゃないなって感じた。
期待したはものの…
野崎まどが脚本とだけあって中身の理解に時間がかかる。
その上、3DCG満載なので、頭の処理が普通にしていると、理解出来ずに終わり、
虚空感にいたたまれる…
SF好きにはたまらなくいいんだろうが、
コレはタダのアニメが好きとかいう分類には向いていない…
理解不能の90分
映画だけでは70%程しか理解できない
Hello worldの映画だけを見ればだいたい70%ぐらいしか、物語であったり設定を理解できない感じがします。
内訳としては原作小説で5%。
これはキャラクターの心情や映像では伝わりにくかった部分を補足してくれているので。
スピンオフで25%。
厳密にはifの話になるのでストーリーや結末は異なりますが、設定や大筋は同じで、映画や原作で不明だった部分を補足してくれます。
このスピンオフで私自身不明瞭だった所が納得いきまさた。
ただ、あくまでifの話なので設定も若干違っているのかもしれません。
なので、この映画をみてもう少しこの世界を掘り下げたいと思った方は是非スピンオフ小説の購入をおすすめします。
映画に関してはCGは見ていくうちに気にはならなくなりました。音楽は素晴らしく、見たことある京都の風景も出てきたので面白かったですね。
アニメの表現力
最近のアニメ映画の多さに正直どうかな?っておもいましたが、元々アニメ好きなのでなるべく大きなスクリーンを選んで観賞しました 異世界、タイムトラベル、マトリックスのような設定、何の違和感も感じず入り込めました
このHello,World !は。
この「Hello,World」は正しいか?
どのナオミが正しいのか?
どの一行さんが正しいのか?
どこの?いつの?だれが?とストーリーに振り回されながら一気にクライマックスへ。
端末とリセットが世界をのみ込んで浸潤してゆくさまはおもしろい描き方でした。ちょっとサマーウォーズを思い出しました。
ストーリーはどこかでみたような読んだようなものでしたが、全てのナオミと一行さんが幸せならいいかなと思いました。
頭で考えて作った感がスゴ過ぎて、置いてけぼり
物語の構造(絵画でいう構図)こそ面白いけれど、それだけ。設定が複雑過ぎて説明が長くなりがちなのが映画としてのリズムを壊してる。
おまけにスコアが冗長過ぎて、本当に白ける。主人公の声優も酷い。
う~ん
個人的にはイマイチでした
設定がちょっとややこしい割りに魅力的ではないと感じました
モーションが安っぽく感じてCGアニメの悪い部分が目立ちました
腑に落ちない点が多く、なんか不完全燃焼でした
最後のオチも納得できない感じでした
一点だけ、
OKAMOTO 'S は最高
キャッチコピーはマズイ
フルCGで描く作品は多々鑑賞しましたが、今回も人物の動きが変です。
オーバーアクションと言えばいいのか分かりませんが、最後まで馴染めませんでした。
手書きアニメの場合は、そんな事は感じないんですけどね。
予告で見た、CG版のルパン三世も変。
う〜ん、人物の動きでなく、顔の表情が変なのかも。
多分、私個人の好みの問題だろうと思いますが、今後CG作品が増えて来ると思うので、慣れるようにします。
さて、ストーリーの方は、よく考えられていると思いましたが、これってSAOと似た設定のような・・。
仮想世界の作品=SAOと決めつけるのは間違いと思いますが、ついそう思ってしまいます。
ラストのオチは良かったですが、キャッチコピーの「ラスト1秒で世界がひっくり返る」はマズイです。
もう少し考えて、キャッチコピーを付けて欲しいですね。
前編、後編の格差
前半はマニュアル通りに展開し、後半から面白くなる映画でした!
少し退屈してきたなーと思った頃から物語が大きく動き出すのでそれからが面白いです!
同時期アニメの天気の子と比較されますが個人的には天気の子の方が好きです、ハローワールドの方は少しややこしいのでw
最後のシーンで全てを理解できる人がどれだけいるんでしょうか(・・;)
何を見せたかったのでしょうか?
一般人にはまず難しいです。オタク好きなアニメに多少理解のある自分でも、完全に理解出来ていません。観賞後は疑問符で脳みそが埋め尽くされる状態でした。少しずつ噛み砕いて、仮説を入れてなんとか概要は掴めた気分でいますが、それでもよく分かりません。
なぜこれを一本の作品としてまとめてしまったのか。そこがとても残念です。
描写
絵は綺麗です。CGによる人物の動きが多少気になりましたがすぐ慣れました。そういうもんだと割りきれば全く問題ありません。
構成
問題なのは中身です。端的に言うと、詰め込み過ぎです。やりたいことは分かります。予想外の展開で観客を引き込みたいのでしょう。しかし、それをやり過ぎた為に、個々の描写や説明が不十分になり、観客が置いてきぼりになったまま、「転」がおき全く共感出来ません。
要望
個人的に1番駄目だと思ったのは、同じシーンを三回ほど見せられたこと。説明の都合でも、話の展開上でもなく、薄い感動シーンの演出として。白けます。あれを入れるなら、別の場所に説明を入れて欲しかったです。
ジュブナイルの最高峰
若い頃に書きたかった、あるいは読みたかったいわゆるジュブナイルとして最高峰。
ラスト1秒に~のキャッチコピーに間違い無い。
ヒロインにもう少し感情移入したかったが、それも最後の一言で、旨く回収された。
本当によくできたSFであった(^-^)
新感覚な世界観
最近の2世代をコラボさせる展開に新しさを加えて見事に世界観を表現している作品です。
ちょっと飛躍過ぎという感じもあるが、いまどきのITC分野の発展を考慮してアリと評価します。
ピュアな恋愛描写も爽やかで良い。
是非映画館で🎦
全178件中、81~100件目を表示