「気づきを得るにはそれ相応の没入感が必要」HELLO WORLD たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
気づきを得るにはそれ相応の没入感が必要
友達の家で鑑賞。2027年の京都を舞台にパラレルとデータが交錯する壮大なストーリー。ちょっと疲れる。
3DCGを中心に構成されたアニメーションで、設定とギアが噛み合っているのが印象的だった。だが、少しモノが浮いているように見えたりして、序盤は特に違和感を感じて入れなかった。また、頭があんまり回ってなかったのでギミック云々が伝わらなかった。これはちゃんと整理しながら伏線回収を楽しめた方が良かったと思う。
意外だったのが、浜辺美波っ声優も上手いんだな…ということ。自身とは雰囲気の違う役どころでも声がハマっているので、まだ振り幅があるんだと思った。まあ北村匠海はもう少し頑張ってほしかったけど。
個人的に気になったところで言うと、あれだけ挿入歌を入れるアーティストは必要だったのかってこと。かえって統一感が無く、適宜流れているなって印象。アプローチが伝わりきらなかった。
ちゃんと体力と没入感を持って楽しんだ方が良さそう。京都も魅力的なロケーションだけど、インセプションみたいな画ばっかでなんか…。悪くはなかったけど合わなかったな。
コメントする