「後半からマジでクソ。」HELLO WORLD かにうまさんの映画レビュー(感想・評価)
後半からマジでクソ。
クリックして本文を読む
あまりネタバレレビュー書かないんですが、見終わった後にイライラしたので書きます。
まず、10年後の自分が過去のヒロインの記憶を持っていくのは理解できます。10年後で目覚めたヒロインが嫌悪感抱くのもわかります。でも結局最終的に同じ事をこのヒロインが主人公にしてるのが一番腹が立ちました。ぶっ刺されても守った10年後の主人公の演出も全て無駄になっちゃう。みんな裏切られてる。雷からヒロイン救って最後のシーンに繋げた方がよっぽど良い。
結末に対する伏線などもなく一方的な押し付け映画としか言えない。
後半からの短い時間では無理な量の詰め込みすぎな急展開。
後半からホントクソ。手袋も物体に触れないとダメとか念押しで説明してたのに、途中から触らなくても発動してるし。
10年後のエンジニア達が自分たちの世界が現実世界ではない事に気づいた時の順応性の高さが気持ち悪い。それに機械守る側の奴らが速攻機械ぶっ壊すのも意味不明。「ビックバンだよ!」とか簡単に言わないだろ。
改めて言いますけど、ストーリー以外はキャストさんの演技だとか映像だとかすごく良かったです。後半からのストーリーマジでクソだと思いました。
結局ラストが夢オチ(厳密には違うけどほぼそう)で月で目覚めてて、京都関係ないし。
厨二オタクのオ○ニー見せつけられてるレベルですね。
それでもキャストさん達は何も悪くないので星2.5つけました。
ここまで狙いすぎな欲の塊の映画は見終わると頭にきます。
コメントする