「無償で愛してくれる存在」僕のワンダフル・ジャーニー りかさんの映画レビュー(感想・評価)
無償で愛してくれる存在
子供の頃、叱られた時シロという飼ってた犬が呼んでもないのに側に来てくれた。
今から思えば、もっと大事にしてやれば良かったと思う。その後もシロを何回か飼った。外で飼っていたので中で飼えばもっと長生きしていたのだと思う。犬によっては、しょっちゅう悪さするのもいた。でも、叱っても文句言わない。賢い子は本当に賢い。偉いんだ、犬は。と、キャットブームの今、再認識した。ま、猫もいたけど。
嫌なお母さんのグロリアだけど、お腹にCJがいるのに夫が事故死したら目の前真っ暗になり、夫がいい人であればあるほど、不幸のループに陥ってなかなか抜け出せない。大切なCJさえにも愛想を尽かされてしまう。でも、ある時、改心してくれて会いに来てくれた。間に合った。
不幸てんこ盛りのCJだけど、イーサンの命を受けたモーリー、マックスが助けてくれた。人間だけどトレントも。マックスの「ペロペロしろよ。」いいなあ。最後めでたしめでたしもよかった。
もし、イーサンとハンナの元で暮らしていたら、と思ったけど、トレントと出会えない。
CJとトレントはお互いに無償の愛を相手に与えていた。もちろん、モーリー、マックスも。
このシリーズ何回観ても食い入るように観てしまう。
おはようございます。
共感とコメントありがとうございます。
ペットはいろいろ実家で飼っていたのですが、
特に好きだったのが30年ほど前に飼っていた
ゴールデン・レトリバーに似た雑種犬(名前はテツ)で、
子犬の頃は一緒に寝たり
車に乗せて海に行ったことを思い出しました。
会えるなら、また会いたいです。
りかさん、コメントありがとうございます。
動物モノの中でもやっぱり犬映画は泣けてしまいます。
犬のことをよくわかってる製作陣がいてこそです!
たまにハズレもあるから映画って面白いです・・・
りかさん、コメントありがとうございます。
良い作品でしたね。
もう4年も経つのか と、しみじみ。
犬とネコ、両方飼われていたとは羨ましいです。
癒されます。アニマルセラピー最高です。
リカさん(^^)/
こんばんは
先日、共感押させていただきましたが
時間的にコメントできずにいました(^^ゞ
ワンちゃん作品は泣けますね。
私も昔 飼っていたので
リカさんのシロちゃん
可愛いですね。
私は、ベルでした。
やはり、私が泣いている時
呼んでもないのに 傍にいてくれて
その目が、悲しそうで
気持が、伝わるんだって思いました。
映画は、転生ということで
そのシーン(駆けてゆく)も印象的でした。
CJはマックス(モーリー)の引き寄せで
トレントと再会できて良かったですよね。
犬と家族の絆
観終わると優しい気持になれました(≧▽≦)