「前作同様の軽快かつ勘所を押さえた良作」ハッピー・デス・デイ 2U カイさんの映画レビュー(感想・評価)
前作同様の軽快かつ勘所を押さえた良作
前作鑑賞済み。
前作で疑念として残った「タイムループの原因」が、冒頭あっさり明らかになり、その流れでツリーはふたたび誕生日のループとらわれることに。
前作は「生き残ること」が目的のためスリルが強かったが、今回は「タイムループを解消する」ことが目的なので、恐怖感はグッと落ちる。
まぁ、そのためにツリーは今回も「セルフハック&スラッシュ」よろしくカジュアルに死にまくるのだが……前作以上に楽しんでないか?
前作同様、自分を生きるということをしっかりと問いとして立て、その答えを見出していくという基幹があり、バランスのとれた娯楽作品だと思う。
ご都合主義や積み残した疑問なども前作同様だが、それは作品の彩りを損なうものではないだろう。
ライアンやロリなど、前作とは違う一面を見せるなか、悪友ダニエルはやっぱり今回もクソビッチ(言葉遣い)なところはお約束通り。レイチェル・マシューズの好演に乾杯である。
総じて軽快な展開と、娯楽や物語としての勘所はしっかり押さえた良い作品であるという印象である。
ぜひ、前作と合わせての鑑賞をオススメしたい。
コメントする