屍人荘の殺人のレビュー・感想・評価
全168件中、21~40件目を表示
これは浜辺美波を見る映画だっ!
とにかく浜辺美波を見ることで最後まで見ることが出来た。
緊迫した中で行われる推理なのだけど、そこは活かさないのねー
明智くんはすぐ死んじゃうし、推理バトルって感じなのかと思ってたのにな。
結局なんでゾンビ出てきたんだ。あの薬はなんだ?
邦画にゾンビ映画は難しいのか。。
もうちょっと真相が複雑だったらなあ
ゾンビが出てくるまでは凄い退屈。
それまでの場をなんとか繋いでいたナイスキャラだった明智がすぐさま舞台から降ろされたのが、確かに衝撃ではあったが、その後のストーリーに彼は絶対に必要だった気がする。
どういう思惑でゾンビが量産されたのかは結局最後まで謎のままで、完全にトリックの為のご都合主義でしかなかったのだが、それでもゾンビと人の融合殺人のトリックは斬新であり、よく練られたトリックだったと思う。
でも凄いのはトリックだけで、犯人の目星はすぐにつき、チャラ男+喪失した女性+同じ場所の出身の謎の女が揃うと流石にミスリードを疑ったが、そのまんますぎる真犯人だった。
探偵役の女優さんも人気の女優らしいが、可愛くは映っているが演技派では決してなく、ベテランの俳優がなんとか場を繋いでいる感じだった。
時々はさまれる緊張感のないギャグシーンも本当に場違いだし、全然面白くなかった。
なのでやっぱり真犯人の子をミスリードとして使いながら、明智VS探偵役の構図で振り回されるワトソンが見たかったかなと思ってしまう。
期待裏切られまくり
なんとまさかのゾンビ映画でした。
予告でそんな描写ありましたっけ?
ポスターや予告からメインキャストだと思っていた中村倫也が見たくて見始めたら序盤の序盤でまさかの退場。
え?また途中から出てくるよね?なんか仕掛けがあるのよね?と期待して最後まで見ましたが結局最後まで出て来ず。涙
あのポスター何なのよ!
ミステリーなのかホラーなのか。犯人も動機もだいたい予想ついちゃうし、浜辺美波ちゃんが好きな方は楽しめるのかな。
予告を作った人がめちゃくちゃ上手い
数年前に予告を見て面白そうだと思ってた作品だったので、無料配信で視聴しました。
特別この映画にお金を落とした訳ではないので強くは言いませんが、おもしろいトリックも無く、驚くほど展開が予想できる。中村倫也は体感2分しか出てない。編集と役者の豪華さで中身のチープさをごまかしたかったのかな?と思ってしまうような映画でした。
宣伝がとっても上手!
最高に可愛い浜辺美波が観たいならこの映画を観ろ!!!!
浜辺美波・神木隆之介・中村倫也。最近の映画で引っ張りだこの実力派若手俳優を配した本作。予告編の映像を観るに、原作が数々のミステリー小説の賞を受賞した作品であることを強調した予告編になっていて「本格ミステリーですよ」という雰囲気を漂わせていますね。
結論としては、前評判で言われていたほど悪くは無かったと思います。ちなみに原作小説は購入しましたが、まだ読んでいません。これから読む予定なので、原作の評価次第では映画の評価が相対的に下がる可能性もあります。
個人的に可愛い浜辺美波が見られただけで内容関係なく最高の映画です。それくらい本作の浜辺美波が可愛かった。最高に可愛い浜辺美波が観たいならこの映画を観ろ!!!!!!
・・・・・・・・・
大のミステリー小説オタクである葉村譲(神木隆之介)は、大学のミステリー愛好会に入会したが、会員は葉村と会長の明智(中村倫也)の二人だけだった。明智はミステリー小説を読むだけでは飽き足らず、大学内で起きた様々な事件に首を突っ込みたがる人物。ある事件を捜査している最中、二人の前に抜群の推理力を持つ女子大生・剣崎比留子(浜辺美波)が現れる。彼女は友人の所属する音楽フェス研究会が何者かから脅迫を受けていること・二人にフェス研の合宿に同行してほしいことを伝える。ミステリー好きにたまらないシチュエーションに惹かれた二人は、比留子の誘いに乗ることにしたのだが……。
・・・・・・・・・
原作が数々のミステリー賞を受賞しているだけあってミステリー部分はそこら辺の探偵映画よりもよっぽどしっかりしていたし、「ゾンビ×ミステリー」という奇抜な組み合わせも新感覚のミステリー映画として良いスパイスになっていた印象です。俳優陣も最近話題の実力派を起用しているだけあって素晴らしかったですし、ところどころギャグ演出も過剰になり過ぎない程度にさりげなく演じられていて、しっかり笑えて良かったですね。
しっかりミステリー部分にゾンビ要素が絡んできて、「人間にしかできないトリック」「ゾンビにしかできない殺害方法」が同時に起こる不可解な事件であるが故に、探偵が悩まされるのは非常に面白い設定だと感じました。
しかし悪いところが無いわけでもなく、せっかくのミステリ映画なのに演出のせいなのか割と序盤から「この人犯人じゃない?」って感づいてしまうような場面があったり、ラストで犯人が判明してから長々と犯人の過去の回想や愁嘆場が続くし、犯人の動機が「そうでしょうね」っていう分かり切ったものなのに丁寧に丁寧に説明されるもんだから、超長く感じました。
また、中村倫也演じる明智が序盤でゾンビに襲われて死ぬシーンがありますが、誰がどう見ても「絶対死んだだろ」ってシーンになっているんですよ。しかも中盤でゾンビと化した明智が外を徘徊している様子をベランダから見下ろすシーンもあったりして、それ故に「明智さんは生きてるよ」と作中何度も葉村が発する台詞に全く説得力が無くなってしまっている印象を受けます。ゾンビになった明智をベランダから見下ろすシーンは完全にカットして、明智がゾンビに襲われるシーンは大量のゾンビが明智に掴みかかるような演出じゃなくて、例えば「ゾンビの大群に囲まれて絶体絶命」程度の演出に留めておいた方が良かった気がします。
他の方のレビュー見ているとゾンビの頭部を破壊する時に多用されたレントゲンのような演出に辟易している方が多いようですね。私も確かに「くどいな」とは思いました。直接的な表現を避けるためなのか予算の都合なのかは知りませんし、決して悪い描写じゃないとは思うんですけど、あれだけ何回も同じような演出見せられると「またかよ」って感じてしまいます。しかも終盤の感動的なシーンとかでもレントゲン演出があって、場面の雰囲気に似合わないコミカルな演出なので白けてしまいますね。
正直あまり期待せずに観たからか思っていたよりは楽しめる作品だったとは思います。
でもそれは「原作が面白い」からであって「映画が面白い」わけではない気がしますね。数々の賞を受賞している作品なんだから面白いことは間違いないんですし、ストーリーなぞれば映画もそれなりに面白くなるはずなんです。他の方の評価を見る限りでは映画化が成功しているとは正直言いづらいんじゃないかな……。
良い部分もあるけど悪いところもある。そんな映画でした。
何じゃこりゃ
もうレビュータイトルの通り。
「ゾンビ×探偵」という枠組みは理解できた。
だが、ツッコミどころ満載で、もはや「ゾンビ×ギャグ」映画。
チープな伏線にチープなトリック。
主人公の明智が早々に死んじゃうし、ラストシーンはもう意味わからん。
あんな自衛隊がいる中でどこに明智ゾンビが潜んでいたのか、もはや理解不能。
結局、何故誰が何のためにどのようにして、ゾンビが発生したのか不明で、完全に消化不良。
まだ100歩譲って、いや、1000歩譲って、ゾンビを使ったトリックは理解できましたよ。
ああ、斬新だなあ、面白いなあとは思いましたが、動機があまりにもこれもチープ。
ありきたりすぎて、もう何がこの映画の目的かわからんくなる。
お涙頂戴の展開も、もはやギャグ映画なので、特に感情移入も出来ず。
ほんと、最低な映画でした。
雰囲気はよかったのになあ。
ただの質の低いギャグ映画でした。
最初から最後までどんな映画か定まらない、意味不明な映画。
こんな映画初めてでした。
唯一は浜辺美波がかわいかったことくらいかな。
とりあえず、500円のレンタル代返してくれい。
まさか‥
まさかのゾンビ映画とは思わなくてビックリした。番宣からして3人の話かと思ったら、中村倫也は早々に退場。
何故ゾンビになったのか‥観たのが一年以上前なので忘れてるのかもしれないが、謎でした。浜辺美波はこういう現実離れした役のがあってますね。
上手くシチュエーションを組み入れたトリックに拍手👏
ミステリーとゾンビを見事に融合させた作品でした。ゾンビが出てくるミステリーという噂を聞いて観賞したのですが、まさか掛け合わさっているとは。
いや、犯人は動機も含めてテンプレなんですよ⁉️ミステリーと呼んでいいのかどうかも怪しいレベルで最初の30分でわかっちゃいます。でも、本作の見所はそこではない‼️この作品はゾンビを巧くトリックに絡めた事でしょう。
本作ってゾンビ映画のお約束を知らない人は、特に目薬のトリックとか意味わかるのかな?っと心配になるのですが、ゾンビあるあるが散りばめられていて、好きな人には至高の一品ですよね。ゾンビで密室殺人を作り上げるとか恐らく前代未聞でしょう。確かにゾンビ物ってよくよく考えると密室なんですよね。原作者スゴい‼️良い所に気が付いた。
で、エキセントリックなストーリーなので浜辺美波のキャラもハマっていますし。印象的でも悪目立ちはしていないというか物語に馴染んでいます。てか、メッチャ可愛い❤️
大きく期待をせずに気軽に観たら意外に良くできた作品でした。これって原作が面白いのかな?読んでみたくなりますね。
で、最後に声を大にして・・・
ゾンビになった原因がハッキリ描かれるゾンビ映画なんてロメロを含め多くありませんから‼️むしろ原因までわかるのが少数派で、大半わからないもんなんです。そこを気にしちゃダメなんです。ゾンビを受け入れて楽しむのだ‼️
シリアスな内容ではあるが気楽に観れる娯楽映画
積読で未読だったため、観出して初めてタイトルの意味を理解。
シリアスな内容ではあるが気楽に観れる娯楽映画。
演技に関しては浜辺美波、中村倫也は若干テンプレ的な演技だったが、神木隆之介はじめ周りの演技のフォローにうまく助けられたような感じだった。
最後、明智が切なかった。
きちんと原作を読んでみようと思った。
振り幅の大きさを受け入れられるか否か!
探偵もののミステリー作品かな?と思って鑑賞した結果、まさかの探偵×ゾンビの融合作品でした(笑)
個人的にはゾンビ映画が好きなこともあり、『なんだこの振り幅の大きい作品は!』と驚きつつ、楽しく鑑賞しました。
ミステリー好きだが推理下手な神木くん演じる葉村は、大学で中村倫也くん演じる明智と2人きりのミステリー愛好会に所属しており、探偵明智と助手葉村として活動しています。
そんなある日、浜辺美波ちゃん演じる剣崎と出会ったことでフェス研の合宿に参加することに。
剣崎も警察に捜査協力をするほどの実力を持つ探偵だったのです。
探偵×助手×探偵が参加した合宿に事件が起こらないわけがない!
しかし、事件の始まりは予想の斜め上をいくまさかのゾンビ発生!?
パニックになるフェス会場と、どんどん増えるゾンビたち。
そんな中で殺人まで起きてしまい、増えていくゾンビに追い詰められながら、犯人はゾンビなのか?人間なのか?
………………
浜辺美波ちゃん演じる剣崎のキャラクターが独特で個人的にはツボでした。
神木くん演じる葉村の「可愛い」に共感しつつ、2人のやり取りを楽しく鑑賞できました。
明智さんが離脱してしまってからの最後の展開は切なかったのですが、剣崎の「あげない、私のワトソンだ」ってセリフが個人的には熱烈な告白に思えたのと、明智さんは自分の結末の先にはそれを望むような気がしたので受け止めました。
(明智と剣崎で葉村くんを取り合いながらトリオで活動してくれても良かったんだよ。とは思いましたが(笑))
最終的にゾンビ化を起こした犯人たちや、その理由は明かされませんでしたが、原作には描かれているのでしょうか?
もしくは続編があったりするのかな?
原作も機会があれば読んでみたいなと思いました。
ゾンビ映画であるという側面をあえてドッキリ的な感じにして、観てビックリ!を狙っている感じがありますが、なかなかコアなジャンルな気がするので受け入れられない人も多い気がします。
私は楽しめた側ですが、ダメな人はダメだろうなぁ。
でも好きな人は好きな映画だと思います!
古典縛りを打ち破るアイディア
密室殺人の謎解きと迫り来る恐怖との組み合わせが新しい
これ以上新しいことは考えてかないのではという領域を痛快に打ち破った原作に👏
映画は、パニックと謎解き、ユーモアをうまく切り得られていて、ちょっと変だなと思う間もなく、次の事実が明らかになる
嫌ではなくうまく誘導されます
最後に、2人はこの後どうなるのか、解けてない謎はどうなるのか、気になるままでエンドロールが流れる
消化不良というより、続編が見たいと思わせるちょうど良さが後味が良い
ミステリーとは?
映画館で予告を見た時は面白そうだと思った。
神木隆之介も浜辺美波も中村倫也も好きな俳優さんだし、私の好きなミステリーものだからこれは面白そうだと。
結局予定が合わず映画館で見ることは出来ず、レンタルして見たが正直映画館で見なくてよかったと思った。個人的にはそれぐらい残念な映画だった。
まずミステリー映画なのにミステリー要素が薄すぎる。代わりにゾンビ要素がとても濃い。
そもそも予告時点ではゾンビ要素を感じなかったのに本編では大量のゾンビ。もうこれ詐欺に近いんじゃないの?って思った。ゾンビ苦手でこの映画見た人可哀想すぎる。
次に詐欺といえば中村倫也もとい明智の扱いが雑すぎでは?
映画のポスター見れば神木隆之介、浜辺美波、中村倫也の3人が真ん中に大きくいるからこの3人で事件を解決していくのかと思いきや映画序盤で明智は退場。でもまぁ何やかんやで生きているのかなと期待していたが結局ゾンビ化していてあっさり死んでしまった。これには一緒に見ていた家族は絶句していた。これ、明智のいる意味あったのかな?
そして映画が終わってもモヤモヤした。
1つ目は全ての元凶となったゾンビウイルスを誰が、何のためにばら蒔いたのかという点。最後まで見れば分かるかなと思っていたが結局分からずじまいだった。
2つ目は最後救助が来たシーンで先程まであんなにいたゾンビが一気にいなくなっていたところに違和感があった点。主人公たちが必死になっていたのになんか一気にいなくなって呆気なかった。
家族で最後まで見たが、全員見終わったあとの感想が「え?この結局映画なんだったの?」だった。
今までいろんな映画を見てきたが、(悪い意味で)ここまで期待を裏切る映画に初めて出会った。ある意味忘れられない映画だと思う。
んー?
あれ?わたし今ゾンビ映画見てるんだっけ?ってなりました。予告では全くそんなシーンなかったからびっくりしました。
ワトソンとホームズの会話とか、ヒルコと迷宮太郎との会話もちょっとずつ面白くてクスって笑えるんだけど、何か足りないんだよなぁ??
というか、中村倫也さん途中全然でてこないじゃん!ってツッコミたくなりました笑
めちゃめちゃ面白かった
個人的には大好きな作品。
出演者はもちろんの事、ストーリーも好き。
ゾンビを使った殺人トリックが細かく、涙を誘うシーンもあり。
ゾンビ映画で初めて感動したし、少し克服した。
最初は騙されたと思ったけど良かった。
振り切った感じも良かった。
楽しみにしていた映画で期待を越えられたので満足だった。
あれ?
DVD間違えた?と本気で思ってしまった。
全然ミステリー要素はなくて
まさかのゾンビもの。笑
ゾンビいる...?
そんなにドキドキ、ハラハラするわけでもなく
あらら〜こっちにいっちゃった 笑
って感じで観終わりました^^;
え、中村倫也さんのホームズ役...
もっと観たかったのだけれども...
ん〜残念。
ストーリー的にはテンポ良く進んでいたのかな..?
犯人は、中盤で丸わかりするし
伏線なども特にないかわりに
え、なんで?というところは何も触れられず
んんんん〜〜〜
神木隆之介さんと浜辺美波さんの
コンビネーションは可愛かった!
他にももっと役者さんの良いところ観たかったな〜
全168件中、21~40件目を表示