屍人荘の殺人のレビュー・感想・評価
全262件中、181~200件目を表示
ちょっとびびった
コメディの推理ものだと思ってたので、ちょっとビビった。
まさかゾンビくるとは……
色々謎のまま終わりますが、ただただこれはミステリーではなく、
ホラーなのだと思いました。
ゾンビ映画という予想もしなかった展開に手に汗握りました。
パンフレット購入済。
予告編を観て、公開を楽しみにしていました ミステリーらしく、予想を...
予告編を観て、公開を楽しみにしていました
ミステリーらしく、予想を裏切る物語
登場人物の振り切れた演技に、魅了されました
しかし、犯人の最後のCGのクオリティーの低さと、中村倫也の登場シーンの少なさが残念
ひとつの事件は解決したが、次回作を想像されるようなエンディング、シリーズ化されたら面白そう
ミステリーです本当です嘘じゃないです
ネタバレしないと語れることはあんまりないですね。似たような意味で意外性のある映画を連想したけど、タイトルを書くとそれがネタバレになっちゃうので、書けません(笑)
これから見る人は、予備知識なしで見たほうが楽しめると思います。原作は予習よりも復習用にしましょう。
途中で「あれれ?」と思うかもしれませんが、ちゃんとミステリーですので、安心して見続けてください。
ミステリーと言えばミステリーだけど
あえて原作を読まずに映画を観ましたが…
ミステリーとしては弱く、ゾンビ映画としても弱く…久し振りに、好きな俳優さんを観るためだけの映画だな、と思いました(笑)
浜辺美波さんは可愛かったし、神木隆之介さんは良い味出していたし、中村倫也さんは格好良かったですが出番少なすぎで無駄遣いし過ぎ(笑)
1番不可解だったのは、救助隊は、やけにアッサリとゾンビを始末したけど、脳を損傷させない死なないんじゃ無かったの!?何の場面も無く一掃されていましたね(笑)
あれれ、斬新で面白い
皆さんが怒ってるから物語の佳境に入ってから屍人の登場と思いきや、大学でのプロローグが終わったらいきなりの登場じゃないですか。ネタバレも何も、屍人前提の物語なんですね。タイトルに思いっきり入ってるし。
前もってわかっていても面白かった。究極のシチュエーションで起こる殺人事件。そしてその犯人探しとトリックあかし。基本コミカルに、時にはシリアスに。僕の大好きなtrickの香りが漂っていい感じ。
神木君はイケメンじゃなくてよかったね。こっち側じゃないとキスのご褒美で舞い上がらないよね。(あくまでも個人的な見解ですからね)
ああ、僕も浜辺美波に命令されたい。
続編の映画化があったら行きますよ。
映画と原作の違い
映画の予告を見て面白そーだなーと思い原作を読んでから見ました!まさかの展開でレビュー欄も荒れてますねw自分も小説を読んだ時感じました。今回は映画を見て納得してなくて、でもわざわざ小説を読んで補足をしたくない人のために頑張って書こうと思います!
原作と映画の違い
原作ではミステリー愛好会というだけあって推理要素がかなり強めです!例えば昔のミステリー小説のトリックから考察したり、アノ要素をオタクがもっと詳しく説明していて、アレの生態について考えつつ事件との関係を推理したり。この辺の要素を映像化しようとするとおそらく長いセリフ回しになり飽きてしまうと思います。なのでそこのカバーをするために面白ネタを取り入れたのかなと思います。これは映像化した時に映える工夫で個人的には良かったと思います。
アノ要素はいるのか
ここが皆さん引っかかってますよね!映画では説明がなかったので私が説明しよう(指パッチン)!皆さんはミステリー小説でよく殺人が起きた後誰かが逃げようとして「橋が壊されてて逃げれない!」みたいな場面をよく見ますよね?何らかの事情で外界との往来が断たれた状況、あるいはそうした状況下でおこる事件を扱った作品をミステリー用語でクローズドサークルと言います。実はアノ要素はこれの役割をしていたんです。そして、1つ目の密室事件これもクローズドサークルです。つまり、この作品は二重のクローズドサークル状態にあったのです!映画ではあっさり解いたような感じですが、小説では色々推理するので解けた時にめちゃくちゃスッキリしました。他にも容疑者の候補として、またはサバイバル要素としてより推理を複雑にしていきます。先程述べた通り原作はコテコテに推理するのでとてもうまく機能しているんですよね。映画では多く語られませんでしたが、小説でもアレの出現理由や裏の組織などは多少触れていますがあくまで推理を複雑にするためなのでそんなに詳しく書いてません。小説は続編があるのでもしかしたら裏の組織とかもっと出てくるかも知れませんね。
映画の感想
小説と内容を少し変えつつも上手くまとめていたと思います。舞台や小道具なども小説からすごく連想しやすくて良かったです。何より葉村、明智、剣崎の三人の配役がとても良い!そしてアレとの攻防を焦らせるようなBGMや演出は小説では感じられなかったドキドキ感があって良かったです!少し残念だったのは犯人の動機の導入の仕方と映画の終わり方ですね。前者はもう少し伏線張っても良かったかなーと思います。後者については下手くそすぎて何も言えません。原作読んでない人からすれば予告自体がミスリードみたいなもので、衝撃は大きいかも知れませんが内容を知っていた方はなかなか楽しめたのではないかなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
書きにくい(笑)
ネタバレ無しに書くと難しい。ちょいちょい突っ込み所が有って、屍人荘と有りますが、その洋館の入り口に張ってある名前は漢字が違うし、落ちた子の行方とか、細菌の出所の確証とか等々。
続編出るなら見に行きたい♪
そのままの意味で期待を裏切られました
原作は見ずに鑑賞しましたが予告のイメージとは全く違い驚きました。キャストはそれぞれの良さが出てましたが、予告や話の流れで色々と期待していた通りには事は進まず、かなり後味の悪い作品でした。
キャストの良さのみの評価★2です。
続編ありきな物語ではありますが、次やれるほどの人気が出るのかという感じです…
コメディなのかシリアスなのか中途半端
最初にいっとくと、
今回映画としての評価はそんなたかくないが、浜辺みなみは最高にかわいい。
彼女のかわいさと、肌の透明感をみるだけで幸せになれる。アップのときのかわいさが異常。
物語はというと、ちょっと中途半端。
神木くんと浜辺さんの会話シーンはトリックのようなシュールな笑いの雰囲気にしたかったのかな、、時々クスッとくるが、ややスベり気味。
だからといってシリアスさとか緊迫感、リアルさもあまり感じられず、みんな危機的状況にも関わらずなぜかのほほんと謎解きしてて、助かる気あんの?という感じ。
全体通して中途半端なシリアスさなのに、最後だけ闇を出してきて置いてけぼり感。
ご都合主義な終わり方のがましだったのに。。
そもそもこれ原作面白いのかな、、ミステリー×○○○の組み合わせが斬新だっただけで、ストーリーはどうなんだろ。機会があれば読んでみたい。
ここ最近外してばっかなので、そろそろめっちゃ面白かった!!っていうレビューがかきたい。
「賛否が分かれるだろうな〜」な作品です
リアリティや諸所の整合性が合うこと、または一口で「◯◯映画」!という分かりやすいラベルを求める人には向きません。
作中にそんなバカな!な大きな設定が出てきますが、「今までにない密室殺人を描きたかったからこそのこの設定なんだな!なるほど!」と納得できる人にはとても楽しめる作品です。
よくぞ2時間にキレイにまとめきったと思います!素晴らしい!
ちょっと斬新なミステリー♪
12/14(土)AM
映画①:屍人荘の殺人
劇場:新宿ピカデリー
殺人事件を解決するミステリーもの、という認識だけであまり調べずに観に行きました。
観始めたら序盤で「あれ?こういう映画なの???」と予想外の展開。
でもその後ちゃんと殺人事件を解決していくミステリーに。
しかも序盤の予想外の展開を絡めた斬新なミステリーですごく面白かったです!
コメディ要素もあり最初から最後まで飽きさせる事のない作りでした♪
配役もとても良かったと思います。
何も考えずに観ると確実に騙される
原作を読んでから鑑賞しました
読んで無い人も勘のいい人ならピンと来るかなと
内容は多くは語りませんが、というより語ったらそのままネタバレになっちゃうので...
大体は原作の展開通りですが、最後の一幕は違和感ありありでそれは100歩譲ってもないわ ってな感じでした
他にも、主人公の性格がコレジャナイ感とか、Perfumeのポップな曲は全然合わないとか
そんな感じで「いやぁこれは...」と思った所が多かったですね
原作だと魔眼の匣という続編がありますし、映画自体も続編作るんだろうなという作りだったので、そちらに期待しましょう
全262件中、181~200件目を表示