名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)のレビュー・感想・評価
全483件中、161~180件目を表示
コナンオタクですが..
映画シリーズで一番ひどい出来だったのでは。
冒頭、コナンくんがシンガポールへ飛ばされてから20分くらいまでは新しい感覚のコナン映画だなと新鮮で面白く感じましたが、そこまで。
全体的に色々詰め込みすぎでまとまりが無く、勿論初期コナン映画のようなミステリーも無く。
せめてキッドとコナン、園子と京極、どちらかをメインの作品にすれば良かったのでは。
また、元々漫画なので現実ではありえないシーンは100も承知、今までのコナン作品もそんなシーンばかり、でも楽しく観れるレベルでした。
ですが、それにしても今回の映画は悪い意味で笑ってしまうシーンが多かった。
前作を超えないと、という作り手さん達の気合が空回りした作品だったような..( ˃ ˂ )
興行収入が既に約75億?これは凄いことですが、起承転結がしっかりしつつ、キメどころがあった前作と違い、今回の興収はただコナンというブランドが大きくなったから到達したのではと思ってます。
★1,5は作画と主題歌へ。
絵がすごく綺麗でした。
主題歌は、担当アーティストが意外な方でしたがエンドロールで流れたときにシンガポールの熱帯感やキッドの雰囲気に合っていて良かったです。
...来年は赤井さんメイン、、どうか面白い作品を頼みます、、女子ウケばかり狙わずに、、
コナンくんとキッドがなかよしこよし
これはこれでよしでした。
映画しか観てないので予告の時点での付き合ってる説にびっくりするほど時代は流れてましたw
京極さんがキザすぎて見てられないくらい恥ずかしかったです…
コナンが異次元なのは元々なので
大してもはや驚きません。
Happyend的にはDisneyみたいなもんかな。今までBadendのコナンは記憶にありません。安心して見られます:)
「ドラゴンボールみたい」ですらない
よくドラゴンボールみたいと言う感想を聞くが、去年公開されたドラゴンボールの映画の方がアクションはもちろんシナリオもキャラの魅力も良く出来ていた。
トリックは見てる側が知らない要素がキモとなり解けようがない、アクションもカンフー映画みたいにガチガチの格闘にすれば良いのにオーラ出したりと中途半端なスーパーバトル、失敗ばかりするくせに何かとカッコつけるキッドと口車に乗せられ落ち込んだ末に自分の力では吹っ切れなかった京極、ゲストキャラもお金が欲しいのか復讐したいのか街をただぶっ壊したいのか目的が右往左往。
こんな底辺の映画に「ドラゴンボールみたい」なんて表現はしないで欲しい。レベルが違いすぎる。
キッド出てきて面白さ倍増!
安定のコナン映画と思いきやシンガポールが舞台でキッドと新一とコナンと盛り盛りな映画でした!
最後は信じられない発想で危機を乗り切ってそれもまたコナン映画の醍醐味だよなぁとか思いながら楽しく鑑賞しました〜
これからも期待大です!!
最低限,ここだけは守って貰わないと
コナンはコミック全巻持っていて,映画もすべて観ています。
今回は,初監督(しかも初女性)ということで,新しい要素が加わることを楽しみにしていました。
コナン映画は,やはり推理が第一,そして最近は回を重ねる毎にアクション要素が強くなってきました。テーマとして「恋愛」や「友情」が描かれることはありましたが,その扱いは部分的であったり,描き方が雑だったりしましたが,それは仕方ないものと考えていました。
今回,園子の表情や仕草の描写など,心理的な描写はいつもより細かく丁寧で,その辺は新しさを感じました。
キッドの描き方も,いつもの無闇でワンパターンなかっこよさではなく,黒羽快斗的なコミカルさもあり,コナンとの親密さもこれまでとは違うタッチで描かれており,それはそれで好ましい印象でした。
ただ,アクションシーンの非現実性はともかく,推理の面でセオリーを無視するのは頂けません。例えばエレベーターのトリック,劇場で観ているとあまり感じないかも知れませんが,途中で降りて部屋で殺すなんてタイムラグありすぎで,その場にいたら疑問すらわかないと思います。常設の監視カメラ見たらすぐにそうしていることが分かりませんか?
また,キッドが盗みに入った金庫から死体が出てきたからと言って,キッドに罪をなすりつけることなんて出来ないですよね。前日に殺されてずっとそこにあったのですから,死後硬直の状態から,死亡推定時刻が分かれば疑われることなどないはずです。むしろそこに死体があることより,死亡推定時刻の登場人物らのアリバイがまず捜査されるのではないでしょうか。
その他,空手の描き方がむちゃくちゃすぎます。あまりにも実際の空手の大会と異なるルールや技が出てきて,監督を含め関係者が,事前に勉強していない様子が透けて見えます。
さらに言えば,犯罪行動心理学者という人が出てきますが,心理学者は催眠術師ではありません。特に,「行動」と入れてしまったのがまずかったと思います。催眠のような手段を一番嫌う人種だと思います。
何はともあれ「催眠術」で力がある(ように描かれている)師匠であるレオンを,ことごとく裏切らせるリシに,どんな力があるのかが不明でした。タンカーを突っ込ませるほどの大仕事をした海賊が「もっといいビジネス」があるといって裏切っていましたが,リシにどんな経済力があるというのでしょうか。経済力,人脈,人間性,知性など,人を味方につける(裏切らせる)力は色々ありますが,なんか一番重要な,真犯人が勝利する力が「催眠力?」みたいなのは納得できません。コナンがこれまで見せつけてきた知性や論理性はどうでもよくなってしまわないでしょうか。
コナンのよさは,現実性と非現実性のバランスにあると思いますが,推理や論理においては(時に執拗なまでに)現実的であることが鉄則であったように思います。新しさを出していくことも大事ですが,最低限,ここだけは守って貰わないと,コナンとは言えないように思います。
さらに言えば,アクションも,急にお祭り騒ぎになったような印象で,どんな風に火が広がっていったのか,ついて行けませんでした。
分かりやすく,タンカーに爆薬を仕掛けて,大爆発とかさせた方がよかったのではないでしょうか。
上記に述べたような,推理もののセオリーや現実に即した事象に対するリサーチ不足といい,爆笑と話題の京極のおんぶ戦闘シーンの描き方といい,令和というよりもむしろ「昭和」のアニメを見ているような(チープな)印象でした。
今回は,恋愛やアクションでよい反応をする観客もいたかも知れませんが,コナンらしさの本質を欠いた状態が続くと,本編で黒の組織の黒幕との決着がつく前に,早晩観客に飽きられてしまうのではないかと危惧します。
次回作に期待します。
話の内容はよくできてると思う
・トリック
・犯人の動機
・登場人物の話への絡ませ方
・ストーリーの構成
などはよくできてると私は思う
ただ、評価が伸びにくいのは以下も関係してるのかなと
・陰謀のスケールが小さくみえる?
・事件の状況把握の難易度が高く子ども向けではない
・鑑賞後に未消化の部分がありモヤモヤした
・キッドや灰原が万能すぎる
・コナンも人間やめてるけど、京極はさらにチート
全体的に、
アクションシーンや背景の作画は毎回グレードアップしてる感じ
あとは、
京極さんと園子のイチャイチャが見たい人には絶対オススメ
正直がっかりした。
私のコナン歴は浅く、映画を映画館で毎年見るようになったのは2009年からですし、原作もずっと追っていたりアニメを毎週欠かさず見てたりするわけではないのですが、最近のコナンの映画、つまらないなと思います。
から紅が久々に面白いと思ったけど、ゼロシコは正直安室さんを目立たせたいだけでストーリーも動機も薄いと感じました。
ですが、紺青も話の内容は薄く、展開雑で、かと言って深い動機のある殺人が起きるわけでもなく…
過去にあったらしい事件のことで恨みをいだき云々って、、過去のことが原因でいま事件を起こすのは分かるけど、その要素うすすぎ。今年はキッドでキャーキャー言わせたかったんだなって思ってしまいます。
去年のゼロシコが個人的にあれだったぶん、相対的に今年はマシに見えたけど…
コナンは女性向けコンテンツなんですか?腐女子に媚を売る作品なんですか?違うでしょ…
年々灰原や探偵団の出番も減るし蘭ちゃんもメインではなくなってくし…
映画は人気のあるイケメン枠が主人公にするためにあるんですか?
私は世良が好きなので来年もしかしたら出るかもとそこだけ期待して見に行きますが、正直それ以外に期待はありません。
楽しく観れた
単純に楽しめた。京極さんにキッドに園子に蘭に…沢山のキャラクターと派手なアクション、次々にいろんなことが起こり、全く飽きることなく鑑賞できた。
キャラクターが、かっこよくて、かわいい。キャラのいろんな面が見れるのは映画のいいとこだなーって思う。キッドのもうちょいかっこいいとこ見たかったけど(もちろん、かっこいいシーンはあったけど)、今回は京極さんのかっこよさメインなのかな?
細かいところに突っ込みどころはあるが、子供向けだしこのくらいてんこ盛りでいいと思う。
個人的には全体をもう少しシンプルにして、その上で丁寧にストーリーを作ってくれたらなって思う。この話はいろんな要素がありとても複雑だが、その要素の1つ1つは単純であるためやや中身がないと感じる部分もある。
コナンの映画は年々売り上げを伸ばしていて、前年より下回ったことがないから、その辺のプレッシャーはあるんだろうな。とにかくいろんな層を取り込もうとする気概を感じた。
次の映画は赤井さんがメインということでとても楽しみ。重厚なストーリーを期待してます。
古株コナンファンからすると、、
去年の映画の最後で今年がキッドだと分かって、再来年に期待だな。とすでに期待ゼロでしたが本当に期待しないでよかった。
キッドの映画は駄作が本当に多い…
キッドは世紀末の魔術師や探偵たちの鎮魂歌のよう演出であれば(原作のキッドも)楽しいのですがその他の映画のようにキッドの姿だったり見てる側もキッドだと分かったままコナンとベラベラ喋っているのを見ると幻滅するのは私だけでしょうか…
これが劇場版マジック快斗なら問題ないんだけど。
そして、そろそろいい加減ゲスト声優やめてほしいなぁ。
あってもいいけど、アフレコ小学生程度のセリフ量にしてほしい。ゲスト声優が喋るたびにイライラする。
映画の内容は最後、急に怒涛の推理が始まって何がなんだか分からなくった。
すごい気になるけどもう一回観に行こうとは思えない…
(ゼロの執行人は話しが難しくてもう一回観ましたが)
あと、アーサーヒライは無理がありすぎる。
別にロンドンの時の様に別便で来ればよかったんじゃないか、、
というより最近のコナン平和ボケしすぎ。(この話しちゃうと原作に被ってくるから意味ないのかもしれないけど)映画のオープニングのお決まりのセリフ”工藤新一が生きていると奴らにバレると周りの人間に危害が及ぶ”って言ってるのに蘭たちとシンガポールへ京極さんの試合に行きたいから薬ちょーだい♡ってwww呑気かwww
コナン放送当初からずっとコナンが大好きな私としては、この映画で一番感動したのはおっちゃんの一本背負いが久しぶりに見れたこと。
その☆ひとつがこれです。
哀ちゃんはいつからハッカーになったのでしょうか(笑)
もう、コナンが現場にいるジャックバウワーで哀ちゃんがクロエオブライエンにしか見えないww (海外ドラマの24)
純黒の悪夢から次回製作のところで声が入るようになり翌年のキーマンが誰になるのか分かってしまうようになりましたが、来年もコナンがサブになる感じなのでしょうか。
ここ数年の劇場版は女の子をキャーキャーさせたいだけで内容はそっちのけなんじゃ?と不安。
この調子で行くと、白馬や沖田だったりのイケメンキャラや警視庁のラブコメで映画作ってきそうで本当に怖い。
本当に心の底から切実に、こだま監督の時のような映画が観たいです。
前回のを期待してると残念な結果になる
今回のコナンは怪盗キッドがメインなのかな?と思ったら、ほとんど京極さんと園子のお話だったような気がします。結構漫画とかしっかりと読んでいないとつまらないと感じてしまうと思います。
いつもラストシーンでコナンが蘭を救いますが、今回は雑な気がしました。
私が好きな顔を見られました。
ファンフィルターがかかっております。なにとぞ。
キッド様大好きでみに行きました。
最近のコナンアクション、すごくない???作画も美麗だしキッド様のゲス顔が拝めたのでファン的にはごちそうさまです。
推理もまあまあ安定して推理されてたので良し。
悪党の汚し合いもあったり、建物ぶっ壊れてその上か下にコナンくんたちいてたぶん死なない、いや絶対死なないけど頑張れよ!ってなります。
京極さんに関しては前もって「強すぎる男ww」っていう予習をしておけばなんの違和感もない映画です。たぶん。
コナンくんは近年、映画やアニメでぶっ飛んでることしかしないので許容範囲かなという感じです。見てて楽しかった!
全483件中、161~180件目を表示