「【映画の作為性を極限まで削ぎ落し、一人の男の夢を追う姿を見事に描き出した作品。】」ザ・ライダー NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【映画の作為性を極限まで削ぎ落し、一人の男の夢を追う姿を見事に描き出した作品。】

2020年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
NOBU
pipiさんのコメント
2021年4月13日

ありがとうございます〜♪
この2週間ばかり、一時的にでしょうがPROの村山さんがフォロー下さっていたので、このレビューもお目に触れると思い、少し気合い入っちゃいましたw

エリナー、早速お調べ下さったのですね。NOBUさんの勤勉さにはいつも頭が下がります。
これは「詩」というタイトルの詩なんです。
「詩とはいったい何か?」と自分の中で定義付けしたかった時に、書物を漁っていて見つけました。

問題、起こっているのですか〜。どのようなSNSにも付き物の、対人関係の諍いでしょうかね?
私もNOBUさんのように、聡明でお人柄の優れた方とご縁を頂けて嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致しますね。

pipi
NOBUさんのコメント
2021年4月7日

fukutarouさん
 おはようございます。
 私は、どちらも面白かったです。
 ドキュメンタリータッチの、作為性を感じさせない雰囲気や、出演者の多くが”本人”であった部分など、似たテイストもありました。

NOBU
fukutarouさんのコメント
2021年4月6日

ノマドランド ご覧になりましたか? ザ・ライダーと比べていかがでしたか?
 私は、ライダーの方がジャオ監督の才能の輝きに触れた感じがしました。
役者ではない本人たちが演じているのでしょうか? 凄い演出力ですね。NETFLIXで2回見ましたが、草原を駆け抜ける風の感覚、映画館で見たかったです。 少年、馬、荒野と、ツボにはまりました。素晴らしい映画でした!

fukutarou
fukutarouさんのコメント
2021年4月4日

ノマドランド を見た後、この映画がネトフリで見られることを知り、慌てて見ました。期限切れにならず、本当に良かった! 映画館で見られたらもっと良かった!!
 馬物語が好きです。馬を手なずける様がじっくり映し出される場面に、主人公の歴史や優しさがにじみ出ていました。ノマドランドを見た後だったので、演じ手が実際のロデオの人たちだとは想像できましたが、演出力が
やっぱり凄い!
 ザ・ライダー→ノマドランド の順の方がジャオ監督の才能にもっと驚いたと思います。 小説で言えば、ちょうど、「かか」→「推し、燃ゆ」の順番で読めば良かったと悔やむように。 初めの作品に、純粋に、てらいなく作り手の想いと才能が凝縮されているような気がします。
 「ザ・ライダー」素晴らしかったです。

fukutarou