名探偵ピカチュウのレビュー・感想・評価
全383件中、21~40件目を表示
ポケモンと一緒に暮らしたくなる
ピカチュウもそのほかのポケモンもみんな可愛すぎる。いたるところにポケモンがいる世界が羨ましい。自分がこんなにポケモン好きだなんて知らなかった。おじさん声のピカチュウよかった、最高。
ピカチュウの声は大谷育江に限る
映画館では2019年5月20日イオンシネマ石巻で鑑賞 それ以来2度目の鑑賞 監督は『ガリバー旅行記』のロブ・レターマン 今回も字幕版で鑑賞 お子様は吹き替え版で観れば良い ポケモン映画 実写版 なぜかハリウッド映画 なぜか海外作品 これと似たようなケースは過去に『強殖装甲ガイバー』や『ドラゴンボール』などがあるがあれらは駄作であり失敗作の典型だが今回はまずまずの出来 人間とポケモンが融合している世界 ハリウッドが実写で作ったらこうなりました 悪くない 当初主人公は帽子を被っている方だと思い込んでいたが実際はそいつの友達の方だった せめて主役はアジア系男性を起用してほしかった 抜擢されたのはムラートであまり好きではないタイプの顔だちだ まるで『バックトゥザフューチャー』に登場した中近東系のテロリストみたいに思える ヒロインががとてもキュートだ キャスリン・ニュートン 好きなタイプだ 吹き替えは飯豊まりえ ピカチュウはなかなか出てこない 19分後くらいに登場 大谷育江みたいに「ピカー!」と言わずオッサン声にちょっとだけショック 吹き替えは西島秀俊 いずれにせよ受け入れることはできない 吹き替えくらい大谷育江でいけよ 世界の渡辺が貫禄の存在感 竹内涼真っぽい俳優だなと思ったら本人だった ポケモントレーナーとしてチョイ役 吹き替えでは主人公ティムを担当 映画の出来そのものは悪くない 大人も子供も楽しめる だがピカチュウの声がどうしても許せなかった 名探偵ピカチュウの正体がわかればなるほどと思えるかもしれないが生理的に無理だった 姿はピカチュウなんだから どんな設定であれミッキーマウスの吹き替えが玄田哲章だったら世界からブーイングだろう 1番の見どころはCWニコルじゃないけど森は生きている
リアルピカチュウは可愛いが…
話の内容も、字幕にルビとかもなくて、子供向けに作ってないのが見てとれるが、もうちょっと手を差し伸べてあげてもいいんじゃないかなぁ? 大人も楽しめるクライムサスペンスを狙っているのなら、やたら手厚く説明してくれるホログラムはむしろ蛇足感あるし、つまらない。 主人公とヒロインの女の子も含めて、年齢設定が中途半端なのも気になった。高校生くらいにした方がすんなり受け入れられた気がする。 本当に良い作品なら、子供向けであったとしても、大人も感動してしまうものだと思う。 とりあえず、リアルに動いてるポケモンが見れて、楽しい、だけかな。
名探偵ピカチュウ
小学生のときゲームボーイのポケモンのレッドが発売された。 ネットで情報収集もできないし説明書も解説本もないから何をどうしたらいいのか何もわからないままテレビで放送されるアニメで見ていたポケモンの世界を思い出しながら旅をすすめていくんだけどなかなかモンスターボールが買えないんだよね。 ピカチュウがあんなに暖かそうなふわふわだったなんて。 最後のおじさんを見てあんなに誰。となるなんて。 ね。
ポケモンがいる世界
「我々はポケモンが大好きだ。君たちもそうでしょ?」 そう言われた気がしました。 「ポケモンがいる世界」の解像度が本当に高いです。一瞬一瞬に、この世界にいるポケモンを感じられて涙ぐんだ程。 ポケモンって多彩なメディア化をしている作品ですから、同じポケモン好きでもどこが好きかってズレがあるんですよね。しかも同じアニメでもシリーズによって空気が全然違うし、ゲームでもキャラが好きな人とネット対戦が好きな人だとまた違う。 でも、この映画は、ポケモン好きなら誰が観てもこれがポケモンの世界だと感じられ、楽しめる程に作り込まれている、そう思いました。ポケモンを本当に理解した人が作ったのでしょうね、ファンサービスだとか、設定を活かしている、とかそういう言葉に収まらないんですよ。ポケモンが実際にいたらこうなる、というだけです。 ポケモンが好きなら好きな程刺さる作品です。
とにかくピカチュウがカワイイ!
正直なところ、内容は大したことないかな…。 親子愛が良い感じ? この映画は、とにかくピカチュウがカワイイ! それを邪魔せずに素直に楽しめるストーリーでした。 楽しかったです。 ピカチュウやぬいぐるみ好きにはオススメです。 コダック好きにもオススメ! 4Dで観賞。 3D加工が適当なのか、遠近感とかがおかしい場面が時々あったのが少々残念(主に引きのシーン)。 リアルポケモンを楽しめたよ〜ってことで★4つです。
ポケモンが実写化!ピカチュウボイスにも注目のハリウッド映画
~ポケモントレーナーみゆきは、91点の経験値をもらった!~ 2019年に公開されたハリウッド制作のポケットモンスター実写版映画。 ポケモンの実写化と聞いた時は、嬉しいような気が進まないような複雑な想いのポケモントレーナーみゆき。 やるなら成功して欲しいと思い、心の中でハリウッドに願いを託していました。 実際に観てみると、アニメでイメージを持っていたポケモン映画とはまた違った感覚の映画に仕上がっていて、進んでいくほどに引き込まれました。 「実写化」に少し苦手意識をお持ちの方も、おすすめです。 ストーリーは、謎多き事件に巻き込まれた主人公のお父さんをピカチュウと共に探すというもの。 僕はまず、映画の冒頭に出てくるあのポケモンに大興奮。 想像以上に沢山のポケモンが登場して、その完成度はかなり高いと感じました。 みなさんの好きなポケモンを探しながら観るのも面白いですよ。 そして、注目のピカチュウは主人公視点・主人公以外視点で見え方や声が違い、主人公以外視点のボイスは、我らが大谷育江さんが担当しています。 粋なキャスティングが最高です。 結末はいったいどうなるのか。 ハリウッドの技術を使ったポケモンバトル演出も迫力があって面白いのですが、意外なストーリー展開にポケモンという要素を差し引いても一つの作品として楽しめます。 ぜひ観てみてください。 ★大好きなポケモンに例えると★ ピカチュウ 男前なピカチュウ、可愛いピカチュウ、色々な顔が観られます。 ハリウッドで大暴れするポケモンたちを楽しみましょう。 名探偵ピカチュウ公式ホームページはコチラ https://meitantei-pikachu.jp/
まぁ…可愛いかな。
それ程「ポケモン」には詳しくないので、興味本位で観ました…。 正直、ストーリーは大して面白くなかったかな…。ずっと真顔で観てた感じです あぁいった世界観は、好きな人は好きかも。 ポケモンの持つ技とかを良く知っていれば、もう少し面白く観られたかも知れないかなと思いました。 ピカチュウ・レイノルズはフワッフワで可愛かったけど(笑)
ゲームもアニメも知らない人間のレビュー
ポケモンの映画化なので、映画会社は沢山の脚本家に無数の脚本を書かせて、その中からベストのモノを選んで映像化したのだと思う。 でも、中身は何も無く薄っぺらい。 「パディントン」の方が何倍も面白く感動的。 ポケモンの見た目は良く出来てる。 5年前なら、この「実物感」は出せなかっただろう。 あと、いろんなポケモンを登場させ、さらに彼らを「悪者にしない」ことも良かった。 渡辺謙はナゼこの作品に出たの?彼の役割は?彼のような大物俳優を使った意味は全然ないじゃん。
もし現実にいたら
ポケモンが実際にいたらこんな感じかなっと思わせるほどのクオリティで見やすかったです! ピカチュウが可愛かった! カメックスがカッコ良かった! コイキングからの進化面白かった! もう少しポケモンバトル的なのが見たかったかな笑笑
子供向け
ポケモンにはなんの興味もありませんが、そこそこの評価だったので見ました。 ストーリー的には、子供向けで大人が見るには物足らない印象です。 ポケモンが好きなら見る価値があるのでしょう。 ポケモンのキャラでてきても名前すらわからないし、能力的なところもわからないのは見る価値が下がります。
続編希望
一番よかったのはCGごまかしのために夜のシーン暗いシーンが少なかったこと! クライマックスも明るいシーンだったし。 それだけで、自分のなかでは星3いきます。 ストーリーもいいと思うし、ポケモンたちも溶け込んでたし、ヒロインかわいいし。 続編観たいなぁ。
ポケモンGOにハマっている人の専用の映画なり。
ポケモンGOという独特な世界観に汚染された人以外には、 まったく受け付けられない、ワケワカメな映画でした。 ぜんぜん、まったく、ちっとも、1mmすらも面白さを 感じませんでした。
全383件中、21~40件目を表示