「ガンダム初心者でも楽しめました」機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ keytonさんの映画レビュー(感想・評価)
ガンダム初心者でも楽しめました
映画館で映画を観るたびに予告編で何十回と視聴させられ、ここまで宣伝するには相当クオリティの高いアニメーションだと思い、視聴しました。結論として、おもしろい!!正直参りました。
アムロやシャアに関する知識はほとんどない自分が世界観についていけるか不安でした。ですが、作中に出てくる言葉を丁寧にキャラクターが解説してくれて、ありがたかったです。
世界観もすごいですが特筆すべきは「音」です。モビルスーツが動く音やビームライフルから発射される音がすさまじく、その場で戦っているような錯覚に陥りました。
BGMは「プロメア」で初めて名前を知った澤野弘之さん。「inferno]や「NEXUS」は私のお気に入りの曲で、今作を盛り上げる曲で観客を包み込んでくれました。
合計で三回観賞してきました。最初はDolby Cinema、二回目は舞台挨拶付きの通常版、三回目はMX4Dを体験しました。特に印象深かったのはDolby Cinemaの迫力がすごく、マフティーが所有するモビルスーツであるメッサ―が連邦のモビルスーツにビームサーベルで胴体を貫かれた音が、本当に血が噴き出すような効果音だったので2400円払った価値はあったと思いました。
惜しかったのはガンダム同士のバトルをもうちょっと見たかった。特に、ペーネロペーやクスィGの性能が従来のガンダムと何が違うのかをバトルシーンで詳しく描かれていなかったのが不満でした。
コメントする