「ドライなガンダム」機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ AMAMIYAさんの映画レビュー(感想・評価)
ドライなガンダム
小形Pも言っていましたがシンエヴァは情熱的でそしてハートフルな映画となっておりそれに比べて今回のガンダムはドライでクールな映画となっていました。
シリーズの中でガンダムucが一番好きな私にとっては少し物足りない要素はありますがそんなもの閃光のハサウェイには必要ないのでしょうね。
だってハサウェイが思ってたよりテロやっているんですもん。
ですがそこが良い!アムロやバナージのように今までのガンダム主人公がやるようなヒーローっぽい事をやらないギャップが格好良すぎる!
戦争に巻き込まれた訳でもなく自らの意思でテロリストを行っているハサウェイは悩みまくって危なっかしいキャラですがそこが癖になる!
不満要素は急展開過ぎな事ぐらいですかね、
一度見ただけじゃ話の内容がわかりません。
まぁ良くも悪くも富野原作のガンダムですね。
アニメーションクオリティはufotableやスタジオカラーに劣らないくらい素晴らしいです。
モビルスーツ戦はリアリティを追求しておりコックピット視点で戦闘描写を描いていたりクスィーガンダムのマッハ2の速度を良く表現出来ていたと思います。
流石は村瀬監督ですね。
澤野BGMはいつも通り神
小野賢章さんのハサウェイ良かったです
賛否あるかも知れませんが声優変更に関しては小形Pの決断は正しかったと思います
取り敢えずガンダムを見たことない人や私の様なガノタの人には見てほしいです!
コメントする