ゴジラvsコングのレビュー・感想・評価
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映画モンハンと並ぶ本年度大傑作!!!
くっっっっそおもろかった!!!!
もう精神が別世界にいってしまったかのようにハマる!!映画館でかつ3Dで観たからもう凄すぎ!!退屈なシーンが1秒もない!!
つまらん言ってるひとらは2Dとか音響しょぼい映画館で見たんだろうなあ
あとこういう怪獣映画にドラマ制とかストーリー制いちいち求める人ら!そう言う人らが評価下げてるんだろうなあ
ゴジラという怪獣ブランドはどったんばったん大騒ぎしてこそナンボでしょ!!
予告に全く出てないまさかの〇〇〇〇〇が出るとはあ!!
一部のアホな日本の予告動画のせいでネタバレしちゃってるが俺は偶然それを見てなかったんでよかった〜!出てきたとき鳥肌立った!!
小栗旬もめっちゃかっこいい!!
OPでSHUN OGURI って出てきたときのかっこよさよ!!!
地球内部に入るときはもうスターウォーズのようなSF映画の迫力も楽しめた!!!
てか「コング」だとただのゴリラみたいだから「キングコング」って
名前にしてほしいんだができない理由があるんかなあ
あと姿勢の低いトカゲみたいなハリウッドゴジラはやっぱりかっこわるいw日本のスクっと姿勢のよいゴジラのほうが「ゴジラ」ってかんじ!ハリウッド版は恐竜にしか見えんw
でも香港ぶっ壊しながらのゴジラvsコングはやっぱすげえわあああ!!
映画「モンスターハンター」と並び2021年度文句なしの大傑作!!!
みんなこれを観てコロナをぶっ飛ばせ!!!
ゴジラの矜持
プロレス最高
ゴジラ対コングじゃないのね
近代CG映画の結晶
アホな脚本…
期待の方向性が違ってたかも
キングギドラ、キングコングの次は○◯○しかないでしょ
1 怪獣界の王者の地位を掛けてGODZILLAとコングが闘う。その大きな厶−ブに怪獣をコントロールしようとする人達がからむ娯楽作。
2 コングは戦前版では恐怖の対象であったが、本作では少女と心の交流を持ち、豊かな感受性を有する巨大生物として描かれていた。一方、GODZILLAは、闘争本能で見境なく闘いを求める喧嘩屋。本作では、そこに邪悪な企てで創造された悪のユニット、メカゴジラが加わる。
3 コングとGODZILLAの戦いは、CGらしからぬ動きでス−ツアクターが中にいて闘っているような肉弾戦で良かった。メカゴジラについては、ハイテク故の強さと脆さが同居していた。そして、東宝昭和版におけるメカゴジラの登場シ−ンの格好良さにははるかに劣り、芹沢博士の息子は残念な役どころであった。
4 ハリウッド版のGODZILLA.vsシリーズは2作目であるが、東宝の60~70年代の一連の怪獣モノの味わいがあった。怪獣を管理しようとするのは、「怪獣総進撃」の怪獣ランド。ライバルがタッグを組んで強敵と闘うのは、「地球最大の決戦」、「怪獣大戦争」のプロット。悪党がコングを利用して極地で巨大エネルギーを得ようとするのは「キングコングの逆襲」。コングの海上と空中の移送は「キングコング対ゴジラ」。また、コングの女性と高所好きは戦前版ならではのこと。
5 最後に、GODZILLAの次の対戦相手としては、日本が誇る守護神ガメラが面白いのではと勝手に夢想します。
この迫力はスクリーンで見るべき
怪獣映画としては大傑作だけど、小栗旬のためにもロングバージョンの公開をお願いしたい一作。
まさに全編、大迫力の怪獣プロレスで、間違いなく大スクリーンで味わうべき作品に仕上がっています。
怪獣達のバトルに力を注ぐあまり、人間ドラマが完全に吹き飛んでしまっていて、一番その割を食ったのが、本作が本格的なハリウッド進出になるはずだった小栗旬です。今後「あの表情」で語られる俳優になるかも知れないことを考えると、ほんと気の毒でしょうがない…。削除した人間ドラマパートを含めた「完全版」の公開をぜひお願いしたいです。
逆光の構図を活かした(というか逆光使いすぎ…)昼景バトルの迫力は素晴らしく、本シリーズ一作目からの技術的な進化に驚かされます。その結果実現したのが、空母の上での巨大モンスターのどつき合い。こんな妄想じみた闘いを、膨大な予算と最新の技術を投入して実現してしまう力技ぶりはいっそ清々しいです。
香港のネオン輝くビル群で背びれを輝かせるゴジラの構図は非常にかっこいいけど、ゴジラの炎の、核兵器の象徴という要素は消え去ってしまい、もはや波動砲の域に達した超絶兵器になってしまいました…。都市の景観を含めた様々な照明のギミックが、最近再び流行しているサイバーパンク風というよりも、明らかにゲーミングPC的な方向性だったことには笑ってしまいました。
表題とは逆に、本作の主役は明らかに、人類とも意思疎通が可能なコングの方で、彼の故郷への旅路を描く物語ともなっています。少女とコングの会話の方法など、ディテールをきちんと現代的にアップデートしている点は非常に好印象でした。ただその内のいくつかのアイデアは、タッチの差で別の作品がやっちゃってるので、後追い感が出てしまった部分も…。
ピーター・ジャクソン版コングを含めた過去作のオマージュも膨大で、一回観ただけでは全部は追い切れないほどの詰め込み過多ぶり。この点でも歴戦の怪獣映画ファンを楽しませてくれるかと。
アニキとアニキ
期待以上のお祭り映画
4DX3Dで視聴。
とにかくワンシーンごとが圧倒的迫力で「来るぞ来るぞ…」「キター!」みたいな裏切らない展開かつ、おおよそ宇宙空間以外の全てのシチュエーションとアクションシーンが詰まっているんじゃ無いかという4DX3Dの贅沢を堪能させていただきました。
微かに漂う昭和テイストなトンデモ科学にニヤリとしながらもエセっぽい設定が出た時点でストーリーは割り切ることができましたし、余計な人間ドラマも無く、純粋に怪獣バトルが楽しめる映画でした。
想像よりも遥かに殴り合いの量が多く、スピーディーな展開だったため2時間ずっとプロレスしていたんじゃないかと錯覚するほど笑
純粋な怪獣バトルに期待しているなら間違いない映画だと思います。
是非映画館で。
怪獣大相撲 〜夏巡業2021〜
『キングコング対ゴジラ』以来、59年ぶり2度目の顔合わせとなった二大怪獣。土俵も空母から香港まで多彩に広げて東西の横綱相撲を展開。果てにはあの有名力士が突如と土俵を割って入ってくる初切もあり、怪獣大相撲夏巡業としては楽しめる。
“夏巡業”と書いたのには理由がある。それは本作に“本場所”感が乏しいことだ。せっかくガチンコの横綱対決を楽しみにして観に行ったのに、途中から地底探検や陰謀論など本質でないところに時間を割き、徐々に怪獣相撲の勝敗がどうなろうと来場所の番付や進退に影響が出ないエキシビションマッチになってくる空気が漂ってくる。その結果、結びの一番の取り組みにどうも熱が入らなくなってしまったのだ(前作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』は綱取りのかかった本場所だった)。
賛否があるだろうが、コングに過度な感情を持たせた点は私には裏目に見えた。怪獣たちに感情を持たせることでモンスターたちの個性が露わになり、自然の脅威=モンスターの怖さが多分に薄らいでしまったように思える。そして、もう一つは物語や世界観のリアリティーの無さ。怪獣たちの存在自体が非現実的であるのだから、人間ドラマのパートや世界観は現実に即した方が良いように思える。地球空洞説などはそのテーマだけで別の映画ができてしまうほどで、もはやギャレス版ゴジラと地続きの世界とは言い難く、ユニバースものとはいえ世界観のバランスを欠いてしまったように見えるのだ。
では、巡業相撲では不満か?と聞かれれば、それはそれで楽しめる。映像の迫力は満点だし、特段、日本の横綱ゴジラが空母を破壊しながら土俵に向かう花道行進には歓声を上げそうになるほどワクワクした。これはできるだけ大きなスクリーンで、できればIMAXなどの溜席で夏巡業の横綱相撲をご鑑賞、いやご観戦頂きたい。
何も説明がないストーリーがジャマ
「ゴジラvsコング」というタイトルなのになぜか主人公はコング。そこにキングコングと少女の交流などを入れるのでどうしてもキングコング=善玉、ゴジラ=悪玉。という図式が出来てしまう…とにかくストリーに説明がなさすぎる。ゴジラとキングコングはそもそも大きさが違いすぎるが、ゴジラと互角に戦わせる為かキングコングを巨大化させているがその理由の説明は皆無。ゴジラはなぜキングコングに止めをささないのか…?とか、エイペックス社のセキュリティ、ザルすぎないか…?とか酒かけてショートって…とかあまりにもひどい描写の連続でツッコミが追いつかなかったが…1番ヒドくて謎なのは小栗旬演じる「芹沢蓮」ゴジラと共存しようと言っていた芹沢猪四郎博士の息子がなぜ父親の考えと真逆の事をしているのか?という当然わいてくる疑問の説明も勿論皆無!扱いもヒドイし…そんな細かい事を気にせず怪獣バトルを楽しめばいいじゃない!って人もいるんだろうけど、オレに言わせりゃこんなツッコミどころが多くて、説明も何もないストーリーを付けるぐらいなら、純粋に大迫力の怪獣バトルだけ観せてくれ!と言いたい
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