ゴジラvsコングのレビュー・感想・評価
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素晴らしい!
ゴジラとコングの戦い、なんでだろ?って、思っていましたが、なるほどです。
女の子、いいですね!コングとの手話もよかったです。
ゴジラとの戦いで、一度ダウンの時は、コングよく頑張ったと思いました。
ゴジラ強し!
メカゴジラ、人間の醜さには、がっかりです。
ラスト、ゴジラとコングのチームワークは、素晴らしかったです。
ゴジラとコングの表情がよく表現されていました。
エンドロール後の吹き替え案内の時の映像が、よかったです。
わかりやすいストーリー
期待せずに鑑賞。内容の前情報は無し。
でも、わかりやすい内容でした。
ただし、キングコングとゴジラの闘いは、攻撃が予測できて。重要人物は女の子。ですよね。
映像、音楽、撮影などはすごいのかもわからないけど、
ストーリーを楽しむほどではなかった様な?
そう言う映画ではないのか😅
申し訳ないけど、途中からあくび三昧で。凄く長く感じました。
私には向かないのかも。
ゴジラVSコングは面白い
けど、そこに至るまでが長い
前情報を入れてなかったのでメカゴジラ出てきたのには驚きましたが、あんまりデザインが好みでなかった。
ネーミングもメカゴジラでなくメカキングギドラではないんだ?と。
最後ゴジラとコングが分かりあって終わるのは良かったです。
大怪獣プロレス、頂上決戦がアツイ!
日本を代表する怪獣・ゴジラとアメリカ代表・コングが繰り広げる神vs神の頂上決戦は、見応え十分のアツイ闘いになっていました。
今作は人間の登場人物も多く「ゴジラ派」「コング派」に分かれて物語が展開していきます。
そのため怪獣プロレスパート以外の、コングの起源の謎を解いていく部分や、ゴジラという新たな人類の脅威へ立ち向かう手段の模索といった部分にもかなり時間を使っていた印象。…のわりに説明不足で理解しきれない部分も多かったですが、まぁ細かいところは分かってなくても問題なし。
ちなみに完全に主役はコングでした。コングが頭良くなりすぎてもはや人間に見える。笑
もちろんツッコミ所は大量にありますが、カラフルなネオン溢れる夜の香港を舞台にした最終決戦は期待通りの画力でしたし、クライマックスの激アツ展開に興奮できる映画館で観るに相応しいダイナミックな作品だと思います。
細かいこと気にせず楽しめば勝ち!
売店にネタバレ有り 気を付けて
前3作見ただけで、今作の情報は何も入れず見ました。
◯◯VS◯◯ってのは大体最後は共闘するって思っていたので(どちらか一方を勝たせるわけにいきませんし)
ゴジラ、コングと戦うの誰だ?と思っていました。
まさかのメカゴジラでしたか!
音の迫力に普通の劇場でしたが、椅子揺れてました。
ただ、見終わって売店覗いたら普通にメカゴジラのフィギュア売ってましたね笑
最初に売店覗かなくて良かった。
ネタバレ嫌いの人は最初に売店見るのはやめましょう。
〈肉弾戦のコング〉と〈泳げるビーム兵器のゴジラ〉
待ちに待ったゴジラとコングの決戦映画。
しかし人間達の会話パートが想像の2割増しで多かったから
中だるみもしばしば。
だが怪獣同士の戦いも前作の「K・O・M」と違って明るい夕日や朝焼け、
「パシフィックリム」みたいなネオン街で照らされながらの
戦いは見やすく楽しめた。(前作は夜ばっかりで暗すぎた印象だったので)
最後の決戦は王道少年漫画の如く敵対同士の共闘は
あつくなりました。
コングの武器もカッコ良かった。
〈ゴジラブレイカー〉的な斧が。
エンドロール後の予告も無かったが
これでハリウッド怪獣ユニバースはおしまいか?
追記
・吹き替えの俳優、芸能人多すぎ。
演技に特徴が無かったからプロ声優と芦田愛菜以外
同じに聴こえる。
・あとコングと話せる少女の母親ポジションの女優さん
リアクションの顔芸が絶妙に歪んでて笑える。
(特にコングが手話を使ってきた時の「ええぇ〜!?」
みたいな顔が笑)
・コングを船なりヘリなりで運ぶにしても
どうやってそこまで乗せたか人間達の会話減らして
怪獣のカットを増やしたほうが良かったとおもうので
この星数にしました。
【”ドッカン!ドッカン!ギャース!ギャース!バキバキバキ!”大怪獣大暴れのジェットコースターアドレナリン大放出ムービー!”荒唐無稽な世界観も楽しめます。】
ー モンスター・バースの「髑髏島の巨人」「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観ていなくても十二分に面白い怪獣映画。ー
◆モンスター・バースシリーズの娯楽に徹したスタイルが、良い。
そして、ゴジラの姿が、ローランド・エメリッヒ君が犯した過ちを踏襲せず、前作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の姿のままである事に何故か、ホッとする・・。ー
◆序盤から、コングとゴジラは、物凄く怒っている。
何で、怒っているかは、観れば分かるが、今作は細かい所はどーでも良い。
大怪獣同士の、激しい”死の喧嘩”を大スクリーンで堪能する映画である。
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◆一応、芹澤猪四郎教授(前作は、世界の渡辺謙)の息子らしき芹澤蓮(ニホンノ小栗旬・・)も登場。
前作でも登場したカイル・チャンドラー演じるマーク・ラッセル&ミリー・ボビー・ブラウン演じるマディソン・ラッセルも大活躍。
チキンハートな、ネイサン・リンド(アレクサンダー・スカルスガルド:毎回書いて、申し訳ないが偉大な父を超える日は来るのか!)も”人工蘇生機”設置で、小活躍・・。
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◆”そんなわけないじゃん!”と突っ込みたくなる世界観も、何も考えずに楽しもう!
<グイグイと物凄い力業で大画面に引き込まれる、大怪獣同士の喧嘩ムービー。コングの炸裂する右フック、ゴジラも負けずに”放射熱線”!!。
それにしても、舞台は香港でなくても良いのではないの?可哀想じゃない!
ホラ、すこーし近くに細い鉄骨で作った大都会があるじゃない・・。そこで・・(以下、自粛)>
<コロナワールド 「重低音×振動」スクリーンで鑑賞>
コングは故郷に!
子供の時に怪獣映画は沢山観たけど、ある時からまったく興味が無くなり観ておりませんでしが、笑。
昔はこんなに迫力あるレベルでは無かった。
素直に童心に戻って観れば戦闘シーンは、かなり高いレベルだと思います。
コングに救いを求めるという段階で結末は見えていた感じだが?結末はいかに?
どんな理由で戦うのか、怪獣にも、それぞれに戦う理由があるのです。
怪獣特撮の歴史の果て
今作はこの映画単体では語れない、日本の特撮の歴史の中で東宝特撮班を始めとする数多くの映画関係者が挫折をした歴史の上に生まれた一つの答えである。
1954年初代ゴジラが公開され、爆発的な人気となり、怪獣ブームが訪れた。それを決定付けたのが本作の元ネタでもあるキングコング対ゴジラ(1962)である。その頃から東宝はゴジラを子供たちのヒーローとして描くことを画策する。
子供たちのヒーローとして描くとはどういうことかというと、単純な正義の味方ではなく、学校で子供たちがごっこ遊びをするということであり、そのために格闘シーンが必要だということである。その結果生まれたのが、三大怪獣 地球最大の決戦(1964)での岩投げシーンであり、それがエスカレートして悲劇を生んだゴジラ対メガロ(1973)のドロップキックである。
ゴジラで格闘シーンが撮れないと悟っていた円谷英二はそうそうにウルトラマンを作り出し、その後の平成ゴジラシリーズを手掛けた川北紘一は格闘シーンを撮るのを諦め、熱線による戦闘演出を極限まで極めた。
いつしか怪獣ブームはさり、ウルトラマンと仮面ライダーに子どもたちの人気は移り、怪獣は大人になれなかったおっさんたちだけの人気に支えられ、エンターテイメントのメインストリームから外れていった。
前述したことについて異論はあるかと思いますが、平成ゴジラシリーズすら終了した1993年生まれの僕のような若輩怪獣オタクが歴史を調べ学んだ一つの真実だと考えます。
さて、ようやく本作の話に移ると、本作のゴジラは圧倒的格闘戦をコングと繰り広げる。尻尾を自由自在に使い、時には蹴りを入れ、挙句の果てには背負い投げまで見せる。ここぞという時に熱線を吐きスクリーンを彩る。これぞ!これこそが昭和の特撮でみんなが見たかったことじゃないのか!?当時を知らない僕がこんなことを思うのはちゃんちゃらおかしなことだとは思うが、その願いにも似た感情がせり上がってきた。
怪獣プロレスの前では人間ドラマなどとるに足らない些事。これまでのモンスターバース作品でよく言われた人間に感情移入ができない。評論家たちがこぞって使った魔法の言葉。今作ではそんな言葉が一切なかったかのように人間が舞台装置としての機能しか持たされていない。ゴジラとコングが戦うための最高の舞台を作り上げるためだけの舞台装置だ。潔い。まるで人間に感情移入できないなら怪獣に感情移入しろとでも言われているみたいだ。事実ゴジラに負け、踏みつけられ、泣きそうになりながらも必死の咆哮をあげるコングには心が揺さぶられた。
終盤のメカゴジラの登場も上手い。ゴジラに負けたコングがとどめを刺し花を持たせる終わらせ方も粋である。なによりメカゴジラが圧倒的にかっこいい。
まだまだ、言い足りないことはあるどけとにかく最高だった。シンゴジラ以降日本ではゴジラが舞台装置になった作品が目立った。最近のゴジラSPなんかがそうで、あれはあれでめっちゃ好きなんだけど、ド直球の怪獣映画はやっぱりいい。
面白かったけどゴジラ映画とは認められない
最初に謝っておきます。私は偏屈野郎です!
前から思ってたんですよ
アメゴジには魂が感じられないと
怪獣映画としてはね…面白かったんですよ
でもね…ゴジラを理解してねーよと(面倒臭いファン)
怪獣プロレスとしては超派手でやっぱり哺乳類のコングが謎アイテムを手に暴れると迫力満点
ゴジラの対等のライバルとしてはこれ以上の相手はいないだろうってくらいバッチリだった
観る前から最後はこうなるだろうと予測していたがあるキャラの絵を見ていたおかげてほぼ完璧に話の流れを当てる事ができた。それでも面白かった
だったら何が認められないのかというと
芹沢の名前に対するリスペクトが全く感じられなかった事ですよ。スタッフは初代ゴジラちゃんと観てるの?
芹沢はただの登場人物じゃないのよ(怒&泣)
ゴジラ映画とは認められないけど面白かったから点数引いたりとかはしません。映画としてまっとうに評価します
でもね…納得いかないのよ
やっぱり外国産ゴジラは認められない
最後に一言
ところでメカニコングは出ないの?笑
脳味噌空っぽで観るべし!
私とキングコングとの出会いは…生まれて間もない頃、アニメ版のコングでした。
あたま~を~雲~の上に出し キング~コングがやってくる♪
言葉もまともに発する事が出来ない私は、それでも懸命に歌っていました。
私とゴジラとの出会いは…幼稚園に上がる前、リバイバルの「キングコング対ゴジラ」でした。憧れだったコングを赤子のように倒してしまうゴジラの強さに心底惚れました(最後は引き分けでしたが)。
で、本当なら去年のGWくらいに公開されていたはずの「ゴジラVSコング」。新コロのせいで何度公開延期になった事やら。待ちきれなかった私は、アメリカ版をネットで視聴しました。もちろん海賊版じゃなく正規の映像です。英検準2級の私にとって、字幕ナシは結構辛いのですが…何の問題もなく観ることが出来ました。
つまり
ストーリーなんてものはあって無いもの。
15インチのPC画面で観てもその格闘シーンの凄まじさは伝わってきました。
これはやっぱり劇場の大スクリーン、大音響で体験したい!
って事で、初日の初回上映に行って参りました。
改めて観た感想…
多分ね、偉そうな映画評論家っぽい人は「人が描けてない」と批判するでしょう。でも、それでいいんだ。この作品にそんなもんは不要だ!我々が観たいのはゴジラとコングのガチバトルなんだ~!ここまで人間を描くことを拒否した(?)監督に感謝!(ゴジラ~キング・オブ・モンスターが壮大な人間ドラマに感じるくらい)
てか、手話の子以外誰か出てたっけ?(;'∀')
小栗旬?何か見た気がするなぁ。
デップー2の少年も「いや、あれは〇〇〇〇〇だ」とか言ってたっけ?
そもそもモナークいたかよ!(いたけど)。
これは芸術作品とは正反対に位置する作品であります。そこだけを頭に叩き込んでから、他は全部空っぽにして観てください。きっと楽しめる・・・んじゃないかな(●´ω`●)
怪獣バトル最高〜でもコレは・・・小栗さん悔しいね。
1年3ヶ月待った『ゴジラvsコング』公開初日朝一ポイント鑑賞
いやぁ〜日本の公開がどんどん遅れ既にネタバレが、横行。。。。。
なのでワクワクはなしでしたが、大画面での怪獣プロレスは最高でした!
ただ上映時間の関係で、かなり人間ドラマは、割愛されてるようで・・・・
無駄なキャストが多い分、前作以上にグダグタでした。
ハリウッドデビューの旬小栗も撮った分の大半カットされてるようですし・・・
芹沢博士の息子である経緯も説明もなく、この内容での番宣は辛いと察します><;;;
英語覚えてハリウッドより、日本語で世界配信に挑む方がって語ってた山田孝之の発言を思い出しました。
後は、コングと心を通わすのは女の子より・・・やっぱり金髪美女って王道が良かったかな。
ゴジラとコング!どっちが勝つのか!?
無制限3本勝負+ハンディキャップマッチを楽しめるので、是非ご自身の目で、お確かめ下さい(^^)v
それと毎回ワクワクしたエンドロールとオマケ映像がなかったのは、コレで終わりって事で撮ってたんでしょうね。
今回のヒットで、モンスターバースは復活するのか!?
まだまだ観たい気もするが・・・宇宙とか地球空洞とかより身近なとこから生まれるヘドラとかどうよ!?
それか日本に上陸して・・・超禁断のガメラと戦えば冥土の土産になるwww
@インスタアカウント → eigatama41 にも同じ投稿してますので、映画系のインスタされてる方は是非!宜しくお願いいます。
@ラジオ風な語りバージョンは、stand.fm『504◯MHz☆甲子園球場の真裏から野球を語るラジオ』
壮絶な殴り合い
怪獣版のヤンキー映画『HiGH&LOW』みたいだった。
イケメン同士の、キメポーズ付きな壮絶殴り合い作品。
そのくらい怪獣同士のバトルは見応えあって、「どんがらがっしゃん」と激突の連続で、飽きさせない。
物語のシンプルさが海外で受けそうだし、前作での未回収な部分のフォローもできていたし……
及第点な面白さ・クオリティはあるとは思うものの。
個人的には微妙。
まず、キャラクターの倫理感がおかしいことに戸惑う。
そして、シナリオが穴だらけで雑なうえ、つくづく前作・KOM(キング・オブ・モンスター)の遺した傷の大きさが残念。
KOMにあった設定を引き継がざるをえなく、日本のゴジラ『vsシリーズ』のさらに二次創作的なオタク臭さみたいなところが、本作でも拭いきれず。
お祭り感はあったので、アメリカ版「東宝チャンピオン祭り」と言えなくもないけれども(なんだそりゃ?)。
物語に新鮮味が薄く、リスペクトというより、過去に観たもののパターン焼き直し感が半端ない。
それでいて、全体に人間のキャラが浅い。
そのせいか、せっかくの小栗旬が使い捨てキャラっぽく、扱いがぞんざいでした。
KOMで亡くなった芹沢の息子って設定も全く生きてないし。
また、バトルの組み立てに力点が置かれたために、怪獣それぞれの持つ「本質的な魅力」が薄まってしまっていたように感じました。
これまで築き上げてきた、怪獣の神秘性、巨大感、それぞれの持つ能力、性格などが「皆さんご存知ですよね」って感じで、表現がおろそかになっていて。
いい意味でも悪い意味でも「怪獣プロレス」の範疇で収まってしまっていました。
特にコングは広大な空間にいることが多く、そういう場では小さく見えてしまいます。
さらに人間みたいに振る舞うことがあり、シリーズ2作目の『髑髏島』で見せた「神話時代のモンスター」「神様」ってニュアンスがなくなってしまったのがつらかったです。
コントロールできないのが「怪獣」なんじゃないのか、と。
(もっと言えば、『髑髏島』のときと別個体ではと思うぐらい、コングの性格が変わっていました)
などと、モヤモヤしてしまいました。
一番考えられているなと感心したのは、4DX向きな乗り物の設定だったなあと。
Destroy all human!
ゴジラに限らず、個人的に怪獣映画の苦手な部分は人間俳優が登場する描写。男女の惚れた晴れたとか、子供との交流なんかが含まれていると鼻白んでしまう。そういう点で本作は、思い切り子供がストーリーに絡んでいる点でマイナス1(子供が絡んでも許されるのはガメラぐらい)。"善き事"をしようとしている側の人間も、結局は怪獣を利用するだけの存在にしか見えず、観ていて本当に人類全滅してしまえばいいのに!と思ってしまった。
前作同様にストーリー進行がなんだかよく分からなくなってくるとか、芹沢博士の息子を登場させた理由が不明瞭だったりと、相変わらずツッコミポイントは多々あるけど、一番期待のゴジラvsコングのバトルが全てを帳消し。やっぱり怪獣映画は人間俳優のダラダラ長ったらしいセリフ回しの応酬より、怪獣同士が闘わないとダメ。
アーカイブ使用クレジットに『リーサル・ウェポン2』があったけど、やっぱコングのアレだよな。
モンスターバースもこれで打ち止めになるのかな?これで終わるのも勿体ないので、ジェットジャガーあたりを主役にもうちょっと作ってほしいもの。
世紀の大決戦!
一切の無駄も隙もない、ガチの大怪獣バトル。
ニ大怪獣の勇姿、決戦へと向かう姿とその果ての戦いを、いかした映像とサウンドで描き出していく。一種のアトラクションのようで、ものすごい興奮と没入感だった。上映中、何度も拳を突き上げたくなった。
両雄の決戦、『GODZILLA(2014)』を観ていたときからは想像もつかないような、驚異的な大怪獣バトルを見せられた。両者のパワー200%なアクション、まさに画面から飛び出してきそうだった。怪獣の見せ方もど迫力で立体的。実際あれは画面から飛び出していたのかも知れない。
人間パートの方も魅力的なキャラばかりで、かつ主張も激しすぎず、バランスよく充実していたと思う。決戦前は共に怪獣の佇まい触れ、決戦が始まれば共に怪獣を応援。気持ちいい一体感だった。
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