ミスター・ガラスのレビュー・感想・評価
全243件中、181~200件目を表示
3部作の中で一番面白いがラストに不満
「アンブレイカブル」「スプリット」に続く3作目ですが、一番面白かったです。ラストの展開も予想外で驚きました。ただ、前半が冗長的でダラけてしまったのは否めない・・・。説明ばかりが屋内(しかも同じような部屋)で行われ続けるので、退屈に感じてしまいました。後半かなり盛り上がったので結果的には楽しめましたが。
ただ、ラストに関しては、テロリストであり多くの人の命を奪ったミスターガラス、連続殺人犯のケヴィンの2人と、自己満足かもしれないけど人を守るための自警行為を行ってたデヴィッドが同列扱いってどうなのかという不満があります。さすがにデヴィッドが可哀想だ。
前作未鑑賞
未鑑賞でしたが、十分面白かったです 前作を見ていたらもっと面白かったのかなあと、 ?だった部分を補完するためにアンブレイカブルとスプリットを見てこようと思います ジェームズマカヴォイの演技力は凄まじく、一見の価値ありです オープニングがほんとにすごかったです ラストも非常に良かったです
どうしちゃったの?
キャラとかはいいけど、なんか弱い。
看護師も間抜けばかりだし、オオサカタワーで対決しないで、広場で力比べで終わりだし。サスペンスの要素は前2作の方が高かった。
アンブレイカブルの記憶は朧げで、スプリットは観てないけど面白かった...
アンブレイカブルの記憶は朧げで、スプリットは観てないけど面白かった♪個々の作品が縦横に絡み合う系が好きな私にはどハマりしましたね♪今回のスーパーヒーロー論はアリです!
これはヒーローものなのか?!
予告で少し気になっていた作品。 自分に異能力があると自負する3人と心理カウンセラーの話って感じの予告だったので、「シャッターアイランド」のような幻想オチもあるだろうなと思っていたが、 意外と評価が高かったので見てみることに。。。 普通におもしろい!! 知らなかったが、これは続編なんですね。 前作「アンブレイカブル」「スプリット」があるらしく、調べてみると このポスター見たことあるわぁ~ ってなやつでした。 とりあえず、TSUTAYAで借りて見るのは確定。 今作だけでも話は理解できる。 続編ということもあり、序盤に色々説明されていないので想像力がないと今作だけで理解するのは難しいかも知れないが、 できる。 展開のテンポも良い!! 変なCGドカドカもないので派手さはないが、リアルに近いとこんなもんだろうと思えるので納得もいく。 普通におもしろかったのでこれから前作の確認してきます。
ヒーローって何だ?
アンブレイカブルのダンとスプリットのケヴィンが捕まり収容所で精神科医によってイライジャと引き合わされて巻き起こる話。 ビーストvsダンというヒーロー映画の様な始まりからどうなっていくのかと思ったら…何を支離滅裂なことを言っているんだこのおばちゃんはな展開に。 おいおい効果覿面かよという流れだったり、相変わらずの意味の無い無理やり24人格だったりからのもう一丁。 おばちゃんは何でそんなことする必要あったのよ。で、結局何か変わったんかね。 予想外なストーリーではあったけれど自分にはそれがそれほど面白いとは思えなかった。
3部作完結
ようやくM・ナイト・シャマランの3部作が完結した。この監督の脚本はファンタジーでありながらも、リアリティを持たせた緻密なプロットに裏打ちされた面白さがある。秀才肌の人だ。今回もジェームズ・マカボイの演技力には眼を見張るものがあった。次の作品にも期待が高まる。
寝てた
シャマラン監督は苦手だけど、『アンブレイカブル』観直して(これも眠くなった)挑んだけど、眠気が…。所々起きるけど、眠気が…。シャマランはド派手なシーンが、あまりないけど、疲れてる時観ると寝る。
悪くはない
つまらなくはなかったけど、ちょっと違うかな。 設定もストーリーも決して難解ではないが、前2作を観ていないので、その分楽しめなかったということかも。 序盤はテンポも良く、これから先の展開に期待感が高まったが、その後はいまひとつ退屈だった。 そして、こんな終わり方なわけ? と、思わせておいてのラストのどんでん返し。 そう来ましたかぁ。 やるなぁ。 ここだけは感心した。 それにしても、いくらなんでも病院のセキュリティ緩すぎでしょ。 あり得ないですから。
ネットで真実が暴かれるという欺瞞
ここ10年くらい「ネットに動画が流出して社会が事実を知り、変革が起きる」というラストをよく見るのだけど、ありえない。
民主化運動にネットが利用されたというだけでその多くは失敗だったし、それどころかいまネットはデマと情報戦の舞台になって結局は有効な手段ではなくなってしまった。ネットに真実があるだとか、社会が変わるという幻想はもう終わってる。
周回遅れのこの映画のラストはみてて残念すぎる。ヒーローものの映画やドラマで散々やり尽くされてるし。
シャマランをいくつもみてきているが「最後に驚愕の真実が」式のドラマを作るためにとにかく地味に物語が進行しほぼ大したことが起きない。
荒唐無稽。
ちょっと老人のわたしには、荒唐無稽で プチアベンジャー的な、話で 合いませんでした。 あまりに手薄な、病院。 ショボい警察。まばらなエキストラで なんか、誰もいない街でちょっとした 騒ぎかなあと、いう話。 なぜか、多重人格の方がいちいち 服を脱ぎ脱ぎするのが ちょっとわらけました。 サイヤ人みたいに、筋肉で 破れよなあ。 それにしても、つかみどころの ない話。 どうせなら、もっと大量にだして 早食いの人、 逆上がりがめちゃくちゃ早い人 とにかくエロいキャバ嬢 めちゃくちゃ怖い顔のヤーさん ギターの早弾きのすごい人 10桁の暗算ができる達人 ダーツの名手 など、テキトーに いっぱい出てざわざわした方が 楽しそうなのにね。 ちと、残念。
次なる続編、新たなる3部作始動を予期
まったく新しいアプローチでヒーロー劇を見せてくれた、ナイト・シャマラン監督に脱帽です。デヴィッド、ミスターグラス、ケヴィンはみんなヒーローだから、そう簡単には死にません。SNSで世界中の人々が真実を知ってしまった以上、彼らが生きていることが知られるのは時間の問題、より最強になって現れる事でしょう。まさか18年越しで『アンブレイカブル』の続編が観られるとは誰も思わなかったように、もしかすると次はまた18年後に……いや、2021年に!ミスターグラスのお母さんが、彼にコミックブックスをプレゼントしたことで、全てが始まりました。はてや、お母さんの正体は?全てに裏と表があるのです。
3作目が一番駄作⁇
「アンブレイカブル」は、シャマランが「シックスセンス」で度肝を抜き賞賛されての次作で期待して観に行った。 シックスセンス程の衝撃は無かったものの、とてもアイデア抜群の設定でそれはそれで面白かった。 その後、「サイン」「ヴィレッジ」「レディ・イン・ザ・ウォーター」と観たがそれぞれに他に無いアイデアで楽しませてもらったが、やはり「シックスセンス」という名作を作った監督としては物足りない感じであった。 そして満を持して観に行った「ハプニング」で大コケ!もう才能の枯渇かと諦めていたら「スプリット」で新たな世界を見せてくれた。 「アンブレイカブル」の続編という事には(??)の気持ちがいささかあるが、そこは相当にジェームズ・マカヴォイの自在の演技力に助けられた感は否めない。 そして3作目でオールキャストで…うーむ…残念ながら駄作になってしまった。 最後に… 「シックスセンス」を観てない世代の人には是非観るべき映画である事をお伝えします。ただし、観る前にあらすじ&ネタバレを絶対に読まない様に!
アイアムアヒーロー
先日、霊長類最強と言われたレスリングの吉田沙保里さんがレスリングを引退した。引退理由は「レスリングをやり尽くした」と語っていた。しかし、それは本当だろうか?インスタやテレビで見かける近頃の彼女は綺麗になっている。レスリングをする事よりもメイクやファッションを楽しむ事が、止められなくなったのではないのか?誰かが彼女に入れ知恵や差し金をしたかのように。しかし、そんな入れ知恵する必要があるのか?あるかもしれない。なぜなら、このまま彼女が強くなれば常識では考えられない力を発揮して・・。
そして、毎回新たなステージが設けられる『SASUKE』。最終ステージをクリアする強者はなかなか現れない。しかしながら、あらゆるステージをクリアしていく身体能力の高い猛者たちを見ていると、まるでヒーローのようにも感じる。
『ミスター・ガラス』を見終わった後の現実世界。その世界の常識と思っていた事に対して、実はとんでもない力が動いているのではないのか?疑ってしまう。
MARVELのようにアメコミのキャラクターを実写するのでなく、シャマランはコミックの世界を実写化させた。
神や宇宙人とかと街を壊滅させて戦う等身大のヒーローに何を求めるのか?苦悩や葛藤、使命感?もう現実離れの領域を超えている近年のヒーロー映画の中、シャマランは俺を現実に戻してくれた。
ヒーローは身近にいる、かもしれない。そして、自分こそヒーロー、かもしれない。
そういう夢を取り戻してくれた。
ウサイン・ボルトがこのまま新記録を樹立続ければ、フラッシュになるかもしれない。しかし突然のドーピング疑惑が生じれば・・そこには何らかの力が働いて・・。
2019-6
オオサカタワーをぐぐった人✋ ハゲファンですが、『アンブレイカブル』は見てません← 見る努力はしました。借りました。でもテレビさんがプッツンしましたふざけんな。 家で見るときも大画面で見なきゃ気が済まないので、放置してるんですよねー。 そしてその決断は完全に裏目に。 これ『スプリット』含め、見とかなきゃだめなやつ。 そのハンデもあってか、「完結編」じゃなく「終わらせた」という印象になった。 期待してたのとは違いました。 私がシャマランに期待するのって、『ヴィジット』や『スプリット』みたいな背筋を撫でられるような不気味さと、『ハプニング』みたいな正に何が起きてるのか頭で理解できてないハプニング。 今回は予習不足もあって、理解が追い付いてない部分は仕方ない。 なのに、ラストは読めてしまった。読めた上での感動が私には訪れなかった…。 病院の警備も緩すぎるし。 地味に期待しているシャマランさんのご出演は、ばっちりです。 これから観に行く予定の方は、ちゃんと予習をオススメします。 たとえテレビやパソコンが壊れようが、友達んちに行くなりして、とにかくそれがいい(実体験)。
全243件中、181~200件目を表示