「僕はシャマラン監督のここが好きなんだ‼︎」ミスター・ガラス たいやきさんの映画レビュー(感想・評価)
僕はシャマラン監督のここが好きなんだ‼︎
まだ、シャマラン監督作品そんなに観ていない人がこんなこと言ってすみません🙇
僕はトラップ、シックスセンス、アンブレイカブル、スプリットそしてミスターガラスと観てきてめちゃくちゃめちゃくちゃシャマラン監督が好きになりました‼︎
そしてシャマラン監督のどんな所に惹かれたんだろう?と考えてみました。
作品が面白いことや、独特な世界観が素晴らしいのは勿論なのですが、僕はシャマラン監督が描く、家族が好きなんだけどとこの作品で気づきました。
ファンタジーの中にある時に残酷だけど、時に切なく、温かい、リアルな家族。
そんなシャマラン監督の家族の描き方が好きなんだなとこの作品で気づきました。
今後シャマラン監督作品を観る時はそこも注目して観たいなと思いました。
勿論、シャマラン監督の作品で家族が出てこないと、不満とかそんなことは一切思っていません。
今後出る新しい作品でもシャマラン監督の頭の中の物を映像にして、楽しませてくれたらそれだけでもう最高です😆
ここからミスターガラスの感想書きます‼︎
アンブレイカブル、スプリットに続く、ミスターガラス。
この作品ではアンブレイカブルのシャマラン監督のヒーロー像をさらに深掘りするような内容でした。
まず、超豪華キャスト‼︎
皆さんすごく良い演技でした。
あと感動したのはダンの息子が凄い成長してる‼︎
アンブレイカブルの時からめちゃくちゃ成長して超イケメンになって、演技も上手くて感動しました‼︎
ストーリーも面白かった‼︎
終盤の電車の展開はとても驚いたし、アンブレイカブルとスプリットを繋げるのが上手いな〜と思いました‼︎
ラストで3人が死んでしまう展開はそうなっちゃうんだ…と思ったけど世界に映像を広めるという展開に繋げるためにそうしたのかと最後で納得しました。
超能力じゃなくても自分の心の中の物を隠す必要はないんだよというメッセージが伝わってきました‼︎