劇場公開日 2019年1月18日

  • 予告編を見る

「リミテッド・エディション」ミスター・ガラス KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5リミテッド・エディション

2019年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

スプリットのケヴィン達にまた会いたくて、アンブレイカブルもバッチリ予習しての鑑賞。
初見者はガンガンに置いてけぼりの姿勢にゾクゾクする。

スタジアム以来のシャマランとの再会と成長した息子に大感激。
前作より各人格を多めに出してくれるサービス精神にも感謝。ヘドウィグ可愛いよ。ビーストってこんなに人間臭かったっけ。
それ以外は上手く乗り切れず、正直あまり楽しめなかった。

ずっと見ていたものがひっくり返される瞬間と黒幕の目的、ラストカットにはグッと胸打たれた。
ずっと変わらないスタンスが凄すぎる。
オタクが過ぎて本当理解不能なんだけど面白いな。
置き土産がとんでもなさすぎる。

しかしそもそもアメコミにも超人にもアンブレイカブルにも特段思い入れが無いからかふんわり受け取ってしまったのが残念。
なんなら精神科医たちの言ってることのほうが私の感覚にはしっくり来てしまった。
レストランのシーンかっこよすぎるでしょう。

「コミックは欲望の塊」とのセリフが好き。
コミックラヴァーを中心にした話なのに王道ストーリーにはとことん乗ってくれないところがニクい。
特に楽しくはなかったものの、観て本当に良かったと思える珍しい作品だった。
マカヴォイの演技は完全に超人ヴォイ。エンドロールほんと好き。

KinA