「ノー・モア・ルールズ、ケイト」バーナデット ママは行方不明 梨剥く侍さんの映画レビュー(感想・評価)
ノー・モア・ルールズ、ケイト
リチャード・リンクレイターは“before〜”3部作が結構好きで、気になる監督の一人だ。
ケイト・ブランシェットが演じるキャラクターは、「ブルージャスミン」も「TAR」も本作も似通っているように思える。ざっくり言えば傍若無人というか、神経症的というか。当然周囲の人々はぴりぴりするし、その緊張感で見ている方も不安になってくる。
最後の“南極物語”でほんわかいい感じで終わるが、南極ってそんなに簡単に行けるものなのだろうか?日本で宗谷岬に行くよりはハードルが高そうだ。直前まで病院に拘束されそうだったのに、有為転変の振り幅が激しい。建築家としての再出発が彼女の精神的な安定につながるのなら吉だが(いろんな薬を一つの瓶にごちゃまぜに入れているのが怖い)。
車の中で親子がシンディ・ローパーを絶唱するところは良きシーン。
エンドロールで「ぞうさん」をtraditionalとクレジットしていたけど、まどみちお作詞、團伊玖磨作曲のれっきとした創作物だと思うのだが。
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