「☆☆☆★★ 理由なし! 感情なし! 殺しに対する本能は有り有り。 ...」ハロウィン 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆★★ 理由なし! 感情なし! 殺しに対する本能は有り有り。 ...
☆☆☆★★
理由なし! 感情なし! 殺しに対する本能は有り有り。
シリーズ関連の作品を全て観ている訳では無いので、何とも言えない所ではありますが。一応は、オリジナルに対する完全なる続編…という位置付けで良いのでしようか?
秀逸なオープニングを観て確信しましたわ。
これだよ!これ! これこそが『ハロウィン』🎃ですな〜(´Д` )
殺すことに意味なんか要らない…って。アレ?俺、ホラー映画をレビューする時に、ちょこちょこっと「意味が解らん?」とか言ってしまっている気も…(-_-;)
終盤の或る場面で。いきなりミイラ取りがミイラ…的な感じになる場面等は、ちょっとだけ「はあ?」では有りましたが!
まあ!まあ!ちっちゃな事は気にしないワカチコ…って事で(^^;;
とにかく、ジェイミー・リー・カーティスが本格的に帰って来た事が嬉しい\(^^)/
感情の赴くままに彼女を追い詰めるバケモノが『ブルースチール』ならば。四の五の言わずに殺しに来るバケモノがブギーマン。
お互いに再会を祈った(?)40年間の日々。
その長い長い年月を…これっぽっちも愛おしむ事もなく(笑)始まる因縁対決殺し合い(爆)
いや〜良いぞ〜!そりや〜叫んじゃうよな〜ガッチャ〜٩( ᐛ )و
意外にも直接的に人を殺す場面ばかりでは無く。ある程度は観客に想像をさせる場面も多く。その辺りは今の若い観客に、「少し物足りない…」と思われてしまうかも知れないなあ〜…と。
割と褒めたところで、傑作!等とは決して言いませんけどね〜(u_u)
取り敢えず、暇つぶしにはぴったり…って事で。
2019年4月14日 TOHOシネマズ錦糸町楽天地/スクリーン12;旧楽天地シネマズ/シネマ4)