コンジアムのレビュー・感想・評価
全51件中、41~51件目を表示
出し惜しみ失敗か単なる低予算か。
わちゃわちゃギャーギャーホラー。
間違いなく予想通りに進むストーリー。
王道モノっちゃあ王道。
舞台もめちゃ怖。
出演者の演技も迫真に迫っててイイ。
何も起こらずちょいちょい恐怖感高めといて
間を置いた割には起こる現象が薄くて
爆発力がない。
リアルっぽいっちゃあリアルっぽいけど。
もっとバンバン出てきてギャーギャー
して欲しかった。
結局あんだけ煽っておいて院長は登場したのか??
402号室は何なの?
続篇ありきか?????
最近やりたい放題やって回収してくれない
作品が多いなぁ…と思いました。
ちゃんとホラー
いわくつきの廃墟になった精神科病院にYouTuberが生配信で潜入する話。
.
最近ホラーって過剰になりすぎてネタみたいなのが多いけど、この映画は久しぶりにほんとに怖いホラーだった。
.
YouTubeの配信だから視覚が限られてくるのと、通信状況が悪くて映像がぶつ切りになるような演出がなんともリアルで怖い。あと、音もトラウマになりそうな嫌な音なんだよね。
.
前半はちょっと飽きちゃいそうになるけど、後半30分がめちゃくちゃ怖い。何回まだあるの?って思ったことか。
.
しばらくはデカ黒目おばさんとカサカサ音に脅えてお風呂は怖いし夜は眠れない日々を送るでしょう。
.
ちゃんとホラーがみたい人にはおすすめ。
しっかり怖がらせて頂きました
そもそも韓国映画が好きではなかったのですが、ここ最近目まぐるしく面白い作品を出すようになってきましたね。「箪笥」もリメイクされるほど素晴らしい作品でしたし、「新感染」もハリウッド映画に引けを取らない作品でした。
このコンジアムは、カメラを俳優さんたちが直接回して撮るという今流行の(笑)撮り方をしている映画なわけですが、すっごい具体的に顔出しする幽霊さんたちに、まるでお化け屋敷にいるような気持ちでワクワクドキドキしながら観ることが出来ます。
目の中が真っ黒ってかなり怖いっすね^^;
普通でした。
この時期には不似合いなカップル向け肝試しオカルトムービー。
怖いかと言われたらかなり微妙ですが女性にはちょうど良い怖さかも。
オカルト、ホラー好きには物足りないですが、初心者には普通に楽しめるかも。
「アクセス数至上主義」の行く末は…
思っていたより怖かった!!
面白かった!!
ネット配信しているホラーサイト「ホラータイムズ」が、レポーターを募り、怪奇現象で有名なの「コンジアム精神科病棟」から生配信する…
正直、大したことないだろうって思ってたんだけど、思った以上に怖かったー
ホラーサイトに興味を持った若者たちが、肝試し感覚の悪ふざけで始めた「コンジアム精神科病棟」ツアー
しかし、次から次へと想定外のことが起きて…
本当は、序盤で、現場にいる彼らがちょっとおかしいな…と思った時に退散すればよかった
しかし、それができずに、さらに奥へと進んでいってしまった
それが、後々アダとなってしまう
かつて、庶民の娯楽がテレビだけだった頃、テレビ局は視聴率を稼ぐことに必死になり、かなり危ないこともやっていた
それが、現代は「アクセス数」が全てになり、人々はネットに流れる「より刺激が多い動画」に殺到する
このホラータイムズの隊長が100万ビューワーにこだわった理由がそこにある
例えば、インスタならフォロワー数100万ならインフルエンサー認識されて、様々なスポンサーがつくように
「ホラータイムズ」も、ビューワー数が増えれば、広告収入と、スポンサー料で、数千万円の収入が見込める…
そのために血眼になって「より刺激の多い動画」を撮りに行くのだ
この映画は、そんな「安易なアクセス数至上主義」に対して、警笛を鳴らしているのだ
この悪ふざけで始めたアクセス目当てのホラー動画は、どんな結果を生んだのか
この世はそんなに甘くないのだ
さらっと観ていれば、ただの低予算のホラー映画に観えるかもしれないが、その裏には、現代の社会情勢が見え隠れするところに、この映画の韓国映画らしさを感じた
様々な視点から多角的に楽しめるホラー映画だった
これが歴代2位の韓国恐怖映画?
最初から設定で自分たちの顔を下から撮るために肩から下げた小型カメラとライト、よく日本の芸人がジェットコースターに乗ったりするときにリアルに撮るためにヘルメットにつけたりするのとは違って、暗闇の中ライトアップされた顔を下から撮るので叫んだ時に大口を開けるので、もろに俳優陣の喉チンコや鼻の穴の奥の奥まで映し出されるのを見続けていると笑える。美人女優さんたちのよく掃除された鼻の穴を観る機会のないものにとっては、ある意味カルト的か?それで★2つです。韓国版POV式撮影のすごさを見たような気がする。
内容は、いつもの恐怖映画特有の"ミイラ取りがミイラになる”というもので面白みはないが、映像がそれを救っているのは言えるが、若者の一人が霊によって病院の廊下を引きずられるシーンは瓦礫の散乱していた病院が、いつの間にか誰かが掃いたようにきれいなっていたので思いっきり興ざめをさせられた。
ギャーギャーとうるさい映画であることは間違いない。ただし、批評家の支持が異様に高いが、一般視聴者の支持はそれほどでもないのは事実である。
全51件中、41~51件目を表示