劇場公開日 2019年3月23日

  • 予告編を見る

「一緒に生きよう、一緒に死のう」コンジアム KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5一緒に生きよう、一緒に死のう

2019年3月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
KinA
KinAさんのコメント
2019年5月8日

震えの表現の仕方に脱帽です。
そうですよね、永遠なんて、永遠なんて所詮概念!!安心して化けて出まくります。
ついでに辛ラーメンつまみ食いします。

楽しい思いに囲まれても死ぬことに変わりないのは嫌なのでやっぱり人肉すきすきゾンビが理想です…。
出来れば早く走れる系の邪道ゾンビ希望です。

KinA
bloodtrailさんのコメント
2019年5月8日

怖がらせてごめんなさい。私も最初聞いた時は、髄液が沸騰するくらに身体が高周波振動しました。普通にいうと、震えました。が、この手のヨタ話(永遠にxxする)は極限lim n→♾で否定できるので安心して、、、化けて下さい!

と言うか、楽しかった事を思い出しながら、笑ってお迎えを待てば良いじゃないですかw

bloodtrail
KinAさんのコメント
2019年5月7日

何故こうも本気で怖い映画のコメント欄で本気で怖い話をされるんでしょうか?と半ギレで詰め寄りたいところですが、めちゃくちゃ興味深すぎて7回読みました。
ありがとうございます。今まさに怖くて死にそうです。

私の一番怖いものと言えば死ぬことなのでその説には絶望しか無いですね…。
そしてもしその通りだとしたら、このホラータイムズチームのみんなは永遠に続く極限の恐怖に囚われたまま逝ってしまったんでしょうね。

化けて出てもその恐怖は続くんでしょうか。
人を呪い怖がらせているように見えて、実は自分も強い恐怖に雁字搦めになっているとしたら、それは悲しいループであると共に仄かなロマンすら感じます。

それにしても死にたくはないものです。私は人肉を食べるに特化したゾンビになりたいです。

KinA
bloodtrailさんのコメント
2019年5月7日

ちょっとだけ真面目で、地味にイヤな話をして良いですか?

「人の時間感覚はヒトの脳が作り出しているもの。脳が機能停止に向かう時、時間感覚は徐々に遅延して行き、最後には無限大になる」と言うネットで見掛けた仮説。

分かり易く言い換えると、「今まさに死の間際にある人が居たとします。その人の周りには見守る人が居たとします。見守る人にとっては、ほんの10秒の時間でも、死の間際にある人にとっては"永遠"に感じられる。そして、その感覚を残したまま死んで行く」。

死の痛みも恐怖も、その人の脳の中では永遠なんだって....イヤや、それ。絶対に。

この映画を見て、ふと思い出してしまいました…

bloodtrail
KinAさんのコメント
2019年5月7日

最高ですねそれ…!
まさにこの映画を表現する言葉ですね!!
私も一緒に化けて呪いたいです。

KinA
bloodtrailさんのコメント
2019年5月7日

一緒に化けよう、一緒に呪おう、と書き足したくなりました!

bloodtrail