劇場版 ONE PIECE STAMPEDEのレビュー・感想・評価
全322件中、281~300件目を表示
みんな最高!今までで一番好きな映画!
JUMP連載当初からずっと読んでいる人からみたら今回の映画は堪らないです!時系列とか気にする人はちょっと嫌かも知れませんが、懐かしいキャラもチョイチョイ出てますし、私はウソップとラストに泣けました!!!!
映像も音響もとても良く今回の映画は是非劇場で観るべきです!!!!!
今までは映画ならZが好きだったのですが、今回のが一番になりました!
ただ、余談ですが今回始めから海外の方達、脇の人と斜めに10名程始まってから終わりまで喋りっぱなしで迷惑過ぎて本当にやめていただきたい。
多分、英語版又は字幕版が無いので通訳をしながらとか説明とかをしながら観ているようでしたけど、とてもうるさく小声でもなく終始イライラしながらの観覧でした。
日本の作品を気に入って下さるのは同じ日本人として嬉しい事ではありますが、その国のマナーがあり外国に来ているならその国のマナーに従うべきだと個人的に思います。
最悪の世代…
最悪の世代と呼ばれるキャラクター達が好きなのですが、何とも言えない扱いに少しガッカリしました。登場させてもらえただけでも有り難いと思うべきなのでしょうが、あまりにもローだけが別格すぎる(それはもう露骨)。2年前シャボンディでルフィやローと共闘したキッドではバレットに歯が立たないと?
スタッフはキッドが嫌いなんですかね?
ほかのみんなもぶっ飛ばされてただけですし。
それとローは麦わらの一味にでもなったんですか?映画でぐらいハートの海賊団のキャプテンでいなさいな…
ラストの奇跡の共同戦線メンバーも頂上戦争のメンツとほぼ一緒ですよね?どこらへんが奇跡だったのか
Z並にいい仕上がり
タイトルにはこう書きましたが、正直比べられるものではないと思うんですよね。Zは正義を突き詰める感じでしたけど、スタンピードは絆を重視した作りになっているのかと。
、
、
☆良いところ
・ウソップがサンドバッグになってたけど、そのあとルフィが踏まれる前に注意を引いたり、ルフィを瓦礫から守ったり、バレットの鎧壊したり、男かよって思った。泣いた。
・ハンコックの「アンッ!」「ハァン!」
・画質。アニメとは比較にならないくらいバレット凝ってる。
・バレット戦で流れる神々しい曲がかっこいい。
・とどめでウィーアー!はヤバい。鳥肌、汗、背中ゾクゾク、心臓バクバク。
・海賊(バレット)vs海賊(スモーカー?知らん)で漁夫の利狙ってた海軍をエースとサボで出し抜くのは気持ちよかった。エースが赤犬にしてやった感じでいい。
・気づいたらエンドロール終わってるの最高
、
、
★悪いところ
・チャーハン蹴飛ばしたフェスタは許さん。
・ロビンが最初の衣装から変わってたこと。大人の色気があって良かったのに…
・CP0はルッチしか出てないし、出番少ない。
・エターナルポース壊されたクロコダイルの怒りはどこへ?
・素でビッグファーザー一撃はおかしい。
・島吸収バレットがサマーウォーズのボスと似てる。
・ラストが良すぎて悪いとこ忘れさせる。とこが悪いとこ
以上
映画の最後にエターナルポースは航海中に捨てたものとなっているので、あの島にロジャーが埋めた宝はまた別にあるのでは。それがもしかしたらワンピースかもしれないですね~。
誰もが一度は思い描いた物語
麦わらの一味を筆頭にライバルでもある様々な海賊達が一丸となって戦うというのは誰もが一度は妄想したことがあると思います。それを尾田先生が見事に再現して下さいました。ほんと観てて興奮が止まらなくて、ポップコーン買ったのに食べるの忘れるぐらいのめり込めましたwワンピース好きなら絶対見たほうがいいです!断言できます!
これだけは言わせて頂きたい。ラストシーン、あれはあかん(泣)
がっかり過ぎて髪が骨折した
外国人なので日本語が変かもしれない。申し訳ありません。
何かこの映画を企画する際に、「20周年なのでキャラ全員登場させろぜぇー!」「じゃどうすれば全員登場が不自然にならないストーリーを考えればいいですか?」「じゃ海賊フェストやろぜぇー!」っという画面がずっと頭の中に浮かべた。
ストーリーは適当。
ペースは乱暴。
原作設定は参考。
オリジナルキャラは意味不明。
エフェクトは平行世界。
ZとGOLDは3回見に行きましたが、これはもう二度と見たくない。
ONEPIECEが好き、でもキャラを売るだけの作品を見たくない。プロデューサーには分かったほしい。
仲間とは
うーん、凄かった!確かに尾田さんが言ってた通り豪華なキャラクター出演してて迫力もありました。また、麦わらの一味がルフィとの絆や海賊王になる為に色んな所で守ろうとする場面が丁寧に描かれてあり、感動しました!自分の日常生活で誰かの目標達成の為にあれだけ熱くなれるのか考えさせられました😢
とにかく素晴らしい映画です。少しでも興味ある方は是非劇場へ!!
作画すげえ
唯一欠かさず見ているワンピース映画
普段アニメは見ず、コミックスだけ購入し続けています。
いつもどおり、いい映画でした。
これがワンピース映画だよなと言う感じ。
ただの悪役じゃなくて、ちゃんと設定があって、
しかも気になるキャラクター性
前回は「金」にこだわっていましたが、
今回は「自分ひとりの圧倒的力」でした。
「この自分ひとりだけの力ですべてをねじ伏せる」と嫌というほど連呼して、
「なんで彼はそうなってしまったのだろう」と思わせる。
いつものワンピースの流れではありますが、
これが癖になるほど好きです。
戦うたびに、瞬間的に回想が入るのも超好きです。
今回はCGも多く出ていましたが、近景の人物はすべて作画(線太めでコミックスに近づけているような力強タッチが印象的)であるように感じました。CGは遠景、エフェクトで多用されていました。少し多用し過ぎな感でしたね。
個人的に、本作は無骨な戦闘シーンが圧倒的にかっこよかったです。
最後、線画だけになるところとか、最後ルフィがつぶやくところとか、
緩急が絶妙で最高かよ!!って思いました。
また、「お宝」のところのシーンも緩急がついていて、思わず「なになに!!」って思いました。
また今回は、「ウソップ」に焦点が当てられていました。もう少しじっくり描いてほしかったところではありますが、結構あれだけで俺得感がありました。おそらくルフィ海賊団でも最弱と名高い「ウソップ」ですが、個人的には一番多くの人が共感できる「凡人」キャラ。
訓練の結果、かなり強くなってしまいましたが、今作でも強いけど「弱い」だけど「熱い」と言う場面が見れて俺得でした。
【懸念点】
ユースケ・サンタマリアの声には違和感を感じました。
また最後の戦闘シーン5人のときに「ここはルフィ海賊団で叩くのがセオリなのでは?」t思いました。
最後エースが出てくるサプライズは嬉しいような、もっと表現の仕様があったのではと言う微妙な感じ
でもね、概ね見てよかった
戦闘シーン
エンドロール後ラスト
もう最高です。
ワンピースの海賊万博
ストーリーは単純。
海賊たちが全員集まった。
ゴールドロジャーの宝を
求めて、海賊が戦い。
南海キャンディーズの山里さんがMC役で
盛り上がってくれる。
今までの海賊たちや革命軍や世界政府の
メンバーたちが全員集まった。
ブエナフェスタが仕掛人
ダグラスバレットは
元ロジャー海賊団の一員。
ダグラスが牢獄から黒ひげによって脱走後、
海賊団たちに招待させられる。
最後は劇場にて見てくださーーい。
インフレがやばい
最初能力も発動してないバレットとルーキー達と共闘しても全く歯がたたなかったのに最後ルフィ1人で倒すって意味不明。その前のみんなからの攻撃でダメージ負ってたならちょっとはわかるがそれでも最初あんなに圧倒しててレイリーと肩を並べる強さって言ってるのにルフィだけの攻撃で倒されないだろ笑
シキの時も結局勝ったしもう映画だけの強さならルフィ海賊王だよ笑
本編(テレビ)に通じる展開で面白かった。展開が早すぎて詰め込みすぎ...
本編(テレビ)に通じる展開で面白かった。展開が早すぎて詰め込みすぎな感は無きにしも非ず、だけどスピード感あふれていて飽きる暇がなかったw
アニメ版20周年の夏祭り
ここ三作のシリーズとはちと違うのね。勝手にそう思ってましたん。だもんで、劇場作品ぽくないなー、と思ったのは割愛させて頂きます。アニメ「ワンピース」夏のスペシャル版、美味しく頂戴いたしました♪
ワンピース版アベンジャーズ
クロコダイルやフォクシー、最悪の世代の面々など多くのキャラクターが出てきますが、ストーリーは、超単純…
ロジャーの宝が景品の万博に出場⇨バレット出現⇨ルフィ達やられる⇨バレット巨大化⇨ルフィ達勝つ
ルフィが一度負けたのもお腹が空いていたとかギア4を出さなかったとか何かしらの理由があるではなく単純に負ける。そして、同じ内容で戦って今度は勝つので、話が雑です。「本当に1人きりの奴など、世界にいる訳がない」って言葉を聞いてバレットはロジャーを思い出し負けますが、そこは信念を貫けよ!
他にも
・最初バギーはなぜローを追っていた?
・クロコダイルとローが中盤何をしていたか不明
・フォクシー、ルッチはただいるだけ
・歌姫アンの能力は最後にエースを出すために生まれたキャラクター
など…
入場者特典の1万89巻を見るとバレットの設定はしっかりしていて魅力的なキャラクターですが、脚本が良くないなと思いました。
20周年らしい映画
今までのONE PIECEの映画の中で一番集中して観れました。なぜなら、話が進むごとにキャラがどんどん出てくるから!濃いキャラ多すぎて凄まじかった、、
オープニングから懐かしのキャラが沢山出てきていて、キャラの大渋滞が起きていました。映るのは一瞬なので、スローで観てどんなキャラがいたのか確かめたいぐらいです 笑
序盤からラスボスであるバレットと戦っていて、最初の方から手に汗握る戦いでした。一通りの内容としては、バレットの暴走をルフィが中心となっていろんなキャラと力合わせて戦うという感じでした。
いつもの感じなら、敵の幹部vsゾロとサンジの戦うシーンが観られますが、今回はそのようなシーンはかったです。ただ、イッショウvsゾロ、スモーカーvsサンジと普段観られない戦いが観られ、ファンとしては嬉しかったです。絡みは浅かったですが、、、
また、ウソップを除いて個々での麦わらの一味の活躍はそんな目立つものはなく、バレットとルフィ達の戦いの合間に少し観られる程度でした。
今回の映画でも麦わらの一味の仲間力と言いますか、団結力、信頼関係が強く表れていました。
特にウソップの回想でシーンでmemoriesが流れながらルフィへの想いを語っていた所はうるっときました。
MVPはウソップと言っていいほど、今回大活躍でしたね。
ここに書ききれないほど感想が湧いてきますが、一番胸が高まったのは、最後のサボとエースのシーンです。
あれはズルい、、、あのシーン見ただけで泣きそうになりました。
エースの意思を引き継いでいるサボを大画面で観ることが出来て良かったです、、、
ツッコミどころのある部分もありましたが、私の中では満足のいく映画でした。是非映画館で観ることをオススメします。
ひたすらに、カッコいいです。
3年ぶり?だったし、すごい楽しみで期待してたんだけど、その期待を超えるかっこよさでした!!!
今回はオールスターという事で、ストーリーを楽しむっていうよりかは一度にたくさんの人気キャラが出てきてそれだけでもう、テンションが上がるというか…笑
登場した時の、わぁ!!!という感動と、かっこよさと、可愛さと、強さと、ルフィの仲間思いの良さと、ウソップのかっこよさと、もう、最高でした。
周りの仲間を信じて、自分一人で勝つ。自分一人で上に行こうとする。など、自分が私生活で何気なくやってしまいそうな事を、ルフィがちゃんと止めてくれるというか、やっぱり仲間っていいなぁって思っちゃう映画でした!興奮が止まらない!オールスターやっちゃったーって感じはあるかもしれないけど、かっこよくてもうオールオッケーだと思いました笑
結論、かっこよすぎです!!!!!
今までのONE PIECEの中で一番好き!
⚠︎⚠︎⚠︎
あと、ルフィの親は誰なんだろう…と今一度推察タイム!
ウォーリーを探せ
ワンピースに登場したあらゆるキャラクターが出てきます。過去の映画限定のキャラクターですらでてきます。この映画のストーリーは終始ゴミなのでキャラクター探しが正しい楽しみ方だと思います。高級なウォーリーを探せを是非劇場で。
全322件中、281~300件目を表示