「うーん……」劇場版 ONE PIECE STAMPEDE 彼方さんの映画レビュー(感想・評価)
うーん……
オールスター映画としても、お祭り映画としても微妙。
なにより一切の新鮮味がなかった。
オールスターで言えば本編の戦争編がある意味そうだし。
最悪の世代達の共闘?もシャボンディーで似たようなことやってたよね?
厳密に言えば、全員同時の共闘は初めてかもしれないけどさ。
しかも最悪の世代の中でまともに成長してるのがルフィだけって。
本編で出番少ないキャラを活躍させづらいってのもあるんだろうけど、それならわざわざ出さなくて良かったじゃん。
海賊万博っていう祭り要素も最初の20分あった?てぐらいで、ほとんどデカブツにルフィが突っ込んで帰りうちにあってるだけの映画。
いや、ほんとに。
尺の問題で、ほとんどのキャラが数秒ぐらいしか出番がないのだが、なぜか全く活躍させないのに無駄に多いバギーの尺。
「こんなこと付き合ってられるか俺はズラかるぜ」→「ひぇぇ~」→「船長すげぇ!!」
もうこのやりとりいいよ、本編でも見飽きてるのに、120分しかない映画でやるなよ!
それも何度も何度も!
ウソップ関連のイベントも、本編で散々おなじことやってるのに、いまさら?って感じだし。
後はなんで、オールスター(笑)映画で、最終決戦のメンツがあれなの?
「ここにいる奴らでやるんだろ?だったら絶対大丈夫じゃねぇか」的な台詞をルフィが言うんだが、このメンツでその台詞?て違和感が凄かった。
そしてなにより戦闘シーンもっと工夫しろよ!
ぶっちゃけ今回の映画の敵は、劇場版僕のヒーローアカデミアの敵とまるかぶりなのだが、ヒーローアカデミア方はこのデカブツの戦闘シーンに凄く工夫とスピード感があってかっこ良かったのに対して、ワンピースの方のただただ単調な戦いは余りにも退屈だった。
とまぁ、悪いところばかり語ってしまったが、音楽の使い方とか、ラストのあのシーンでのとあるキャラの活躍させかたとかは本当に良かったと思う。
ハンコックは戦闘、可愛さ、ギャグ全てにおいて輝いてた。
山ちゃんとか指原さんとかの演技もグッド!
俺は早見さん派だが。